※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が抱っこまんでセルフねんねができず、おっぱい×抱っこでしか寝ない。他の子はトントンで寝るので羨ましい。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後7ヶ月の娘を育てています。
ほんっとに抱っこまんでセルフねんねとは無縁の娘です、、寝かしつけるのもおっぱい×抱っこじゃないと寝ません。みなさんそんなもんなんでしょうか😭?
友人の子供はトントンしたら寝るみたいで羨ましい限りです、、

コメント

yuuu2525

日中に思いっきり
外で遊ばせたり
プールや水遊びを
させてあげると疲れて
すーーーっと寝てくれると
思います😌あとはお気に入りの
おもちゃやおくるみを
握らせたりママさんの匂いの
するものを渡すと安心して
寝てくれると思いますよ💓

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます!
    最初は私の洋服渡したら寝たりしてたんですが最近騙されなくなりました(笑)

• 9月6日
みなみ

抱っこでしか寝ませんでしたが、最近添い寝で寝るようになりました!
抱っこでうとうとしたところに「ごろんで寝るよー」とか声かけて転がしてトントン、ぐずったらまた抱っこして落ち着いたら下ろすを繰り返して練習しました~

• なっつん

なっつん

昨夜も大号泣で大変でした😭😭
    添い寝で寝れるようになってくれたらほんと嬉しいんですけど😢

• 9月6日
un

うちは昼間はダッコじゃないと寝なくて夜は布団に置いて暗くするとゴロゴロしてるうちに寝てます🤣

• なっつん

なっつん

ずっと抱っこもきついですよね😭
    私は昼も夜も抱っこです(笑)

• 9月6日
  • un

un

ずっとダッコはキツいですよね🤣💦
    夜もなんですね✨

• 9月6日
まき

うちも5ヶ月頃抱っこねんねしか出来なくなったんですが、ネントレして1人ねんね出来るようになりました!
つかまり立ちするようになってからは、添い寝で寝てます!
ただ、寝付くまで遊び回って時間がかかります💦笑

• なっつん

なっつん

昨夜も泣き止まずに大変でした😭
    遊び回るのも大変ですね、、、

• 9月6日
  • まき

まき

ネントレ しないんですか?

• 9月6日
いちご

うちももうすぐ8ヶ月になりますが、なっつんさんの娘さんと全く同じです😭💦
夜中も起きたらおっぱいと抱っこです💦
トントンで寝てくれたら、どんなに助かるか‼️
ネントレも泣かせるのはかわいそうだし・・・
いつかは絶対セルフで寝てくれる日がくるって思って頑張りましょう‼️
抱っこできるのも今のうちだけと、プラスに考えてます💦笑

• なっつん

なっつん

みささんのコメントみて励まされました!ありがとうございます😭
    昨日も夜泣き凄くて心折れました😩

• 9月6日
ようこ330

うちも最近まで抱っこでしか寝れない子だったのですが、離乳食2回食になって食べる量も増えたせいか?眠りが深くなり、添い寝で寝れるようになりました!

遊んでる途中でひぇ~んってぐずり始めて眠そうにしたところに寝室へ行って、ゴロンして寝るよーって横向きで一緒に寝っころがると寝ます。

たまにタイミング間違えるとまだ眠くない遊ぶー!って感じでギャン泣きもありますが😅

私もなっつんさんのように、うちの子はセルフねんねとはほど遠い....と途方に暮れてましたが、その子のペースがあるんだと思います。そのうちきっと一人で寝てくれる日が来ることを信じて今しかない抱っこまんの時をお互い乗りきりましょう😊✊

• なっつん

なっつん

泣き声が大きすぎてほんと毎日辛いです😭今だけだと思ってがんばります😢

• 9月6日
ママリ

トントンで寝るとか勝手に寝るとかいう子私も聞きますが、何で???と思うくらいうちもなっつんさんと一緒です(^^;

上の回答にある、み。さんのやり方良さそうと思いました!まぁ腕の中で寝付いてくれるのも今だけですし、かわいいんですけどね~

• なっつん

なっつん

わかります😭可愛いんですけど、重たいし腰痛いし寝不足でほんとどうかなりそうです(笑)

• 9月6日
おみー

うちもセルフネンネなんて一度もしたことないですょ!眠くなるとおっぱい欲しがりおっぱい吸いながら寝落ちか、おっぱいじゃないときは、まーギャン泣きで恐ろしい寝ぐずりで抱っこして寝かせます!夜寝るときも夜中起きたときもおっぱいです笑

• なっつん

なっつん

全く一緒ですー😭
    この先、断乳なんてできるのか不安でたまりません😩

• 9月6日
  • おみー

おみー

確かにー🤣
    でも友達は、2歳まで
    飲んでたコとか結構います笑
    だから急いで2人目とかじゃ
    ないなら別に焦らずで
    ママが辛くないなら
    いいんじゃないかなーと
    思います!とか偉そうに
    言いつつ私もセルフネンネ
    してくれ!夜も2時間おきに
    起きるなって眠くて辛いーって
    なったりしますが、一生続くわけじゃない!と自分に言い聞かせて7カ月まで来ました笑
    ずっと抱っこじゃ寝ないわけないし
    おっぱい吸いながらなわけでもないと笑

• 9月6日