※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

所沢市でオムツやほほえみが安いお店を知っている方、子供の予防接種や大きい病院についての情報を教えてください。所沢市市民病院がいいかどうか知っている方も教えてください。

所沢市(秋津駅、新所沢駅、所沢駅)など、オムツとほほえみが安いお店とか知っている方、おしえていただきたいです。それと、、子供の予防接種、大きい病院を選んでるのですが、、所沢市市民病院にしよーかなーておもっています、いい病院かしっていたらおしえて頂きたいです!!!

コメント

mama

オムツは西松屋か薬局で
ミルクは西松屋かネットですかね☺️
大きい病院ではないですが東所沢駅の近くの松田母子の小児科は午後は予防接種うける子供だけなので風邪の子とか居ないので感染の時期とかは本当助かります!
うつるときはうつりますが総合病院や風邪の子と一緒の時間に予防接種をやるところよりかはママも子供も変な病気持って帰ってこなくてすむかなと思います☺️

• ゆーまま

ゆーまま

やっぱり西松屋がてっとり早いですよね💦時間ないときはネットで!
    そおなんですね!!!!
    たしかにそれはたすかります。検討してみます!詳しくありがとうございます❤

• 9月5日
S and N 2児のママ

ミルクはセキのラインアプリ使って割引使って買うと他より安く♡
オムツは、アマゾンの定期便が安いです♡

• ゆーまま

ゆーまま

セキ?ですか?
    検索すればでてくるのかな!(*・ω・)
    Amazonって会員かかるけど1回だけですか?それならおとくなんですかね?

• 9月5日
  • S and N 2児のママ

S and N 2児のママ

ドラックストアーセキって所沢市の色々な所にあるんですが、お家の近くにはないですか??
    アマゾンは、一年に一度会費かかりますが色々な物を注文して早いと次の日には届くので子育て中はとっても便利です(^^)
    重たいお買い物はアマゾンで注文しちゃってます(^^)
    初めてアマゾン会員になる場合年会費分のお買い物が出来たはずなので調べてみて下さい♡

• 9月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

あっあります!!!!(*・ω・)そのことですね❤
    なるほど!!!たしかにいいかもです!荷物なかなか大変ですし(´ ゚ω゚`)

ありがとうございます❤

• 9月5日
まいち

うちがパンパースなのでほかはわからないですが、西友安いですよ🙌

コストコで買うか、トイザらスがたまに300円オフとかのクーポン出すのでそのときに買ってます。

ミルクは使ってないのでわからないです🙏

• ゆーまま

ゆーまま

セイユーでいくらですか?パンパース!
    コストコって何枚でいくらなんですかね?!!!パンツMがほしいのですが(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月5日
  • まいち

まいち

手元に西友で買ったパンツMの袋がありました笑

74枚で1400円(税込)くらいだったと思います!

コストコは普段は西友より若干安いかなってくらいですが、たまにP&Gフェアで安くなるときがあってそのときならもっと安いです。枚数は忘れましたがパッケージが3袋入った箱で売ってます。

• 9月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね!!!

ありがとう❤ございます❤

• 9月5日
黒猫

市民医療センターをかかりつけにしてます。私は医療従事者なんですが、小児科は先生みなさんしっかりと見てくれるし話も親と子の目をきちんと見て聞いて話してくれてとても良い病院だと感じています。。
説明もしっかりしてくれますし、子供に優しいですよ。今医療センターのトップの先生が小児科の先生で、その先生にも見てもらったことがありますが、その先生もとっても良かったです!
普通の診察は多い時で3人、少ない時でも2人で診察してくれるので待ち時間も割と短いです。
予防接種は普通の診察時間とはずらしているので、感染のリスクとかの配慮はされていて安心感はあります!ただ、予防接種の曜日が指定されているのと予約制になるので、前もって予定を空けておかなくてはいけないのと、その時に体調を崩すと予約を取り直す必要があり少し手間と時間がかかるのがネックでした。

ちなみに夜間診療で常勤ではないバイトの先生にあたったことがあり、話もあまり聞いてくれないし診察もしっかりとやっている感じはしませんでした。

• ゆーまま

ゆーまま

詳しくありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡今日予防接種予約しました!

• 9月5日