※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たやてぃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が気管支炎で高熱が出ており、水分も摂れない状況です。今日も病院受診した方が良いでしょうか?

生後10ヶ月の娘がきのう『気管支炎』と
診断されました。

その時は熱もなく咳と鼻水だけだったのですが
夜中から現在も38〜40℃の高熱が出てます。

水分も飲んでくれなくなってきて
どうしたらいいか困っています。

今日も病院受診した方がいいのでしょうか?

コメント

天ぷら

心配ですねー( ; ; )
うちの娘も以前気管支炎で同じような症状で病院にいったら、水分とれないなら即入院!といわれました。

• たやてぃん

たやてぃん

やっぱ通院した方がいいんですかね( ´∵`)
    昨日行った病院予約とれないから違う病院でも大丈夫ですかね?

• 9月5日
  • 天ぷら

天ぷら

そうですねー( ; ; )
    なんともいえないですけど、たやてぃんさんの投稿見て娘のこと思い出して胸が痛みました。水分とれないのは危険らしく、即点滴になりました。

わたしは最終、総合病院で入院可能なところに電話して受診しましたよ!

• 9月5日
  • 天ぷら

天ぷら

違う病院でも大丈夫だと思います!

• 9月5日
  • たやてぃん

たやてぃん

何かあったら怖いので通院してみようかと思います( ´∵`)

ありがとうございました!

• 9月5日
天ぷら

うちも同じ症状で5日間入院したので( ; ; )早めの方が早く治ります!お大事になさってください( ; ; )親も一緒に入院になる可能性あるのである程度準備しといた方がいいかもしれません!

• たやてぃん

たやてぃん

色々アドバイスありがとうございました!すぐ病院に電話します( ´∵`)

• 9月5日
まゆこ

6ヶ月の息子は、
個人小児科受診(気管支炎診断)の翌日、
咳がさらに酷くなり、心配でレントゲン検査もすぐ出来る様に!と、総合病院受診したら、
診察の段階で「入院した方がいいかもね~」
で、検査とレントゲン(確か…)したら、RSウイルス細気管支炎と診断され月齢的に入院。
その夜から発熱し、おっぱいの飲みも浅くなり、点滴で水分補給されてました。
発熱が続いたので血液検査をしたら、
CRP(どこかで炎症がおきてる)って言う数値が高く、抗生剤の点滴を受け熱も下がり、咳、呼吸音も落ち着き退院となりました。
入院中に耳鼻科の先生に診てもらったら、中耳炎になっていて既に治りかけ、の状態とも言われました。

不安にさせてしまってごめんなさい💦
でも、こんな事がありましたので、受診した方が安心かな、と思います。

• たやてぃん

たやてぃん

色々教えていただきありがとうございます!

直ぐに受診したいと思います!!

• 9月5日
8211☆

うちの娘は二度も気管支炎で入院しました!喉痛かったのか何も飲まず食わずで😂💦入院したらよくなりました!

娘さんも早く良くなるといいですね😭✨お母さんも大変かもしれませんが無理なさらないでください!✨