※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

来年春夏に結婚式を考えています。息子が10ヶ月〜1歳2ヶ月の時期、歩き出している5月以降は大変でしょうか?子連れ結婚式は何ヶ月がいいと思いますか?

来年の春か夏頃結婚式を検討しております。
3月〜7月ぐらいにはやりたいなと思っているのですが、その頃息子は10ヶ月〜1歳2ヶ月ごろです。

その頃の成長具合など全く想像できないのですが、やはり5月以降だと歩き出して大変でしょうか?😢

子連れ結婚式をする場合、皆様だったら自分の子供が何ヶ月ぐらいの時期に挙げるのがいちばんいいと思いますか?

コメント

みかんちゃん

おめでとうございます(^^)10ヶ月くらいが楽だと思いますー!!歩き回らないし、眠いかお腹すいたくらいしか泣かないのでみる方は楽です😋

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます!
    10ヶ月だとつかまり立ちぐらいですかね?成長にもよると思うのですが😢

• 9月5日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

友達のお子さん当番した結婚式だったのですが11ヶ月でハイハイバッチリ愛想笑い👌写真の時も笑わせるの楽でした!!もし、指輪💍ボーイを考えているなら1歳2ヶ月ぐらいがいいかもしれません(^^)ちなみに8月9月は毎年台風怖いのでできたら避けられるとステキな式になるかと❤️

• 9月5日
とんきち

友達は子供の1歳の誕生日にしてました(^^)
ちょっとグズってたけど、写真もピースしたり可愛かった💓

• ありさ

ありさ

歩き回ったりしてなかったですか???🤧
    バースデー婚いいですね💖

• 9月5日
  • とんきち

とんきち

みんなに遊ばれてました笑
    あと式中は緊張?してたみたいで、おばあちゃんの抱っこで大人しくしてましたよ!

• 9月5日
ママリ

上の子が1歳1ヶ月の時にやりました。
親族のみの小規模でやりましたが、挙式の時はいつもと違う雰囲気でグズグズ大泣き💦見兼ねた従兄弟のおじちゃんが連れ出してくれました😓
披露宴も当初は義両親のテーブルに座らせる予定がずーっと泣いてたので私たちの間に座らせていました💦娘のご飯は持ち込んだ記憶があります。
1歳迎えてそんなに経ってなかったのでみんなの前で一升餅を背負わせました😀

当日も大変だったけど打ち合わせも毎回連れて行ってたので大変だった記憶があります😅

• ありさ

ありさ

間に座らせていたときは静かになりましたか????
    終始子供のことが気になりますよね(^_^;)
    少ない月齢のときにやればよかったなぁと思いますか?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

2年以上前の話なので記憶が曖昧ですが大泣きグズグズは挙式くらいであとはお利口にしていてくれた記憶があります😊常に口に食べ物が入ってたからかなー、とも思いますが💦(笑)
    完母だったので卒乳していたこのタイミングで私は正解かな、って思います。卒乳してなかったら合間に授乳挟んだりがあったので(ミルク拒否でした😓)
    あと前撮りした時にメイクさんだったが前に来た人がで抜け毛凄くて髪が…って人がいた、と言っていました。

• 9月5日
  • ありさ

ありさ

お菓子は必須ですね😢
    ちょうど一歳ぐらいの時期に決めました😢
    授乳問題も大変ですよね😢
    自然卒乳で行きたかったけど、式のことを考えたら早めの卒乳を考えます、、、、、

• 9月6日
ママリ

うちは1歳3ヶ月になる頃に結婚式しましたが、ドレス着せて歩かせたりしてめっちゃ可愛かったですよ〜😊
挙式中は寝てしまい義母に抱っこされてましたし、披露宴中も義母の隣に座らせてもらってみててもらいましたがすごくいい子だったみたいです。
お色直しなどで一緒に入場したりしました!1歳2ヶ月なら歩いていてもスタスタとはいかないですし、そこまで大変じゃないと思いますよ😊
1歳超えてるとある程度言葉がわかるようになっていたのであの時期で良かったなーと思いました!たぶんどの時期に挙げられてもそこまで大変にはならないと思います!1歳半を超えて来るとヤバイですが🤣

• ありさ

ありさ

ドレス着せて歩かせる😢💖最高にかわいいですね😢❤️

義母さんとは仲良しですか???
    ずっと我が子が義母の近くにいることを想像するとガルガルしてしまいました(^^;;

• 9月6日
トト

それは楽しみですね♪
私は娘7ヶ月、5月に式を挙げました。
ガーデンだったので、暑すぎず、歩く前にと思い、5月にしました。
ちょこんと座らせたり、一緒に入場したり、されるがままでしたよ。
抱っこ係りは妹にお願いし、ぐずれば親族席へ移動。
人見知りが始まっていたので、人見知りしない人にお願いする必要がありました。 ミルク、お菓子はもちろん用意してました。

7ヶ月、授乳真っ只中、やっぱりドレスを着るには卒乳してた方綺麗でしょうね。

子どもいると笑っても泣いても可愛いとなるし。仕方ないね。となります。皆見守ってくれます。
素敵な式になるといいですね!!