※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana☺︎
お金・保険

新潟市の済生会で帝王切開を受けた方が、給付金の差額請求について質問しています。手術費用や戻ってくる金額について疑問があります。

新潟市の済生会で帝王切開で出産された方に質問です‼︎

今、給付金の差額請求をしようと思って、請求明細を、じっくり見てたんですが👀

帝王切開の手術(限度額申請済み)

分娩費

諸経費

39万

と、なっていたんですが、みなさんこんなもんですか🙈⁇
帝王切開なのに分娩費もかかるんですか⁇

他の方のママリ質問で、42万の半額くらい戻って来るってあったんですが、わたしの場合は3万の戻りなんで、アレ??って思って🙄

無知ですみません💦

コメント

おそば

予定帝王切開でしたか?
私は陣痛が来たあと緊急帝王切開だったので両方かかるのかなぁくらいにしか思ってませんでした😅
でも金額は病院によって異なるので他の病院での分娩費と比べてもあまり参考にならないと思いますよ。
私も済生会で産みましたが戻ってくる金額は無かったです。限度額以上いってたので。
その後保険金でなんとかプラスかなという程度でしたよ。

• wakana☺︎

wakana☺︎

予定帝王切開でした🙋‍♀️
    他の病院と分娩費は違うから、差額の金額にも差が出るんですねー💡
    わかりやすい回答ありがとうございました😊✨

• 9月5日
ほた

病院で事務してました。

分娩費についてのみですが、
「帝王切開の手術費」は手術の手技料
「分娩費」は赤ちゃんを取り上げたりの分娩にかかる介助料
で別々にかかるものなんです。

ちなみに私がいた病院ではwakanaさんと同じ39万くらいの方多かったです。
もっと安い方は、限度額適用認定証の区分が所得の低い区分だったり、赤ちゃんが入院になってお母さんの費用とは別になったりしてる場合や、乳房ケアとかお祝い膳とかの諸費用で病院ごとの有無や金額設定で違ったりということが考えられると思いますよ^^

• wakana☺︎

wakana☺︎

事務の方なんですね😊
    なるほど‼︎分娩費は赤ちゃんの介助料‼︎頭の中の❓がすっきりしましたー‼︎
    詳しく教えていただいてありがとうございました‼︎

• 9月5日
nana

私は、新潟県内の総合病院で予定帝王切開をしましたが、戻り金額は約5万円でしたよ。
私ももっと戻ってくると思っていました。
職場の先輩は違う総合病院で予定帝王切開でしたが、半額ほど戻ってきたそうです。
なので、病院によっても帝王切開の金額が違うのだと思いますよ。

• wakana☺︎

wakana☺︎

病院によって金額が違うんですねー💡帝王切開切開はお金がいっぱい帰って来るよ‼︎って周りのみんなに言われてたから期待しちゃってました😛💦
    ありがとうございました😆

• 9月5日
na❁

自分自身で保険にはいってるから半額以上戻ってきたってことだとおもいますよ!わたしも病院は同じくらいの金額で、自身の保険から25万円給付されたので半額戻ってきたということになります🙋🏻‍♀️

• wakana☺︎

wakana☺︎

そーゆーことでしたかー💡納得しました😊✨やっぱり保険って大事ですね😍✨

• 9月5日
うめ

私は予定帝王切開で6万程戻ってきました!
そして保険から26万程戻ってきました!