※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🧚‍♀️💕
子育て・グッズ

オムツ替えが難しくなってきた3ヶ月半の男の子について、パンツタイプに変えるべきでしょうか?漏れる可能性はありますか?現在は7キロでMサイズのテープタイプを使用中です。

3ヶ月半の男の子を育てているんですが、
オムツ替えの時に足をバタバタさせたり
力いっぱいピーンと伸ばして
オムツ替えに時間的がかかったり
替えにくくなってきたんですが
パンツタイプに変えるべきですか?

ちなみに寝返りはまだしてません!
横向きにはなります!

でもパンツだとウンチとか漏れますかね?

今は7キロでMサイズのテープタイプです!

コメント

deleted user

わたしも足バタバタでやり辛くてパンツタイプに変えましたが、それはそれでまあ慣れませんでした😂
まだ腰がしっかりしてるわけじゃないので腰をぐんっとあげるのがまだ少し怖かったです。でも、寝返りすると同時にパンツを上げればやりやすいのかな?なんて思ったり…
結局、テープタイプのMサイズに変えました😂

  • m🧚‍♀️💕

    m🧚‍♀️💕

    やっぱりそうですか😫💭

    まだまだテープで頑張るべきですかね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンツにして、漏れなかったっていうメリットもありました!でも、使ってみるとやっぱりテープの方が楽ちんでした🤗いまは、寝返りコロコロ始まりましたがやっぱりテープで使ってます!

    • 9月5日
  • m🧚‍♀️💕

    m🧚‍♀️💕

    なるほどなるほど🤔💭
    いつ頃からまたパンツに替えますか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー



    これからもっと寝返りコロコロ激しくなったらそのときに変えようかなと思うかもしれませんが、今のところはつかまり立ちできるまでテープでもいいかなーなんて思ってます!

    • 9月5日
  • m🧚‍♀️💕

    m🧚‍♀️💕

    そうですか🤔🤔🤔
    手足バタバタで時間かかっても
    やっぱテープで頑張りますか😫?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー



    テープがそんなに大変だと思うならパンツに変えてみたらどうですか?😂
    主さんの手足バタバタとわたしの娘の手足バタバタの差があるかもしれないし、うちはまだテープでやっていける感じです!👌

    • 9月5日
  • m🧚‍♀️💕

    m🧚‍♀️💕

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 9月5日
りこ

私のママ友は3ヶ月からパンツタイプを履かせてて、すごくラクって言ってましたよ♡
ウンチ漏れが気になるんだったら、ムーニーの「ゆるウンチポケット」がついてる物がおススメです✨
表記は「寝返り〜はいはい」って書いてますが、気にならなければ💓

  • m🧚‍♀️💕

    m🧚‍♀️💕

    そうなんですね😳✨

    ムーニーは新生児のときに
    ナチュラルムーニーを使ってたんですが
    おしっこ臭とうんち漏れが気になり
    あまりいい印象ではなくて
    周りと友達全員にメリーズ推されたので
    メリーズに変えたんですが
    このタイプのムーニーは足回りとかも
    漏れに強そうですかね?

    • 9月5日
  • りこ

    りこ

    私の周りは全員ムーニー推しでしたよ☺️
    メリーズもフワフワで良いですよね💓
    気にしたことはなかったですが、確かにオシッコの匂いはありますね😂
    足回りから漏れたことはありません👶👍

    • 9月5日
  • m🧚‍♀️💕

    m🧚‍♀️💕

    おお😳✨
    そうだったんですね☺️

    参考になりました😍
    ありがとうございます☺️

    • 9月5日
北斗の拳好きちぴママ

テープで替えにくかったらパンツに変えても大丈夫じゃないでしょうか🤔
けど寝返りしなかったら変えにくそうですね😭😭💦
ちなみに1人目の時確か半年くらいでパンツタイプに移行したような気がします!!
寝返り、ずり這いするようになってからですかねー🤔🤔

  • m🧚‍♀️💕

    m🧚‍♀️💕

    やっぱり寝返りが安定するようになるまでは
    テープで頑張るべきですかね?😂😂

    • 9月5日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    たぶん、寝返りしないうちはテープの方が楽かなとは思います(*^ω^*)

    • 9月7日