※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠中の症状や不安について相談したいです。ズキズキ感や卵巣の腫れについて心配です。病院へ行くべきでしょうか?

先週胎嚢確認ができて、2週間後に心拍確認予定です。はじめての妊娠で不安だらけで、だれかアドバイスいただきたいです。
胎嚢確認前から足の付け根のチクチクがありましたが、5週くらいからなくなりました。代わりにつわりのような気持ち悪い感じが続いていますがまだまだ軽度です。今日の午前中仕事をしていたら、左の下腹部がズキズキして、数秒で治ったのですが、そのあともかるーくズキズキがたまにあります。出血などはないし、子宮あたりのお腹の痛みもありません。
胎嚢確認のときに、左の卵巣が腫れていると言われました。妊娠したらよくあることだけど、次またみてみるねと言われ、あまり深く考えていなかったのですが、左の下腹部がズキズキするのは卵巣のせいなのか、それとも流産に近づいているのか不安になってしまいました。
今日いけるのであれば、病院にも行こうかと。。
同じような経験ある方、何か知っている方いらっしゃればアドバイスいただきたいです😥😥
よろしくおねがいします。

コメント

ゆん

卵巣が腫れてると言われたことがないのでなんとも言えませんが😣
私は1人目妊娠中の時も、今2人目妊娠中の時も下腹部痛がありました。
子宮が大きくなるのに靭帯?が伸びるからその時の痛みと先生に言われました。(ネットで検索しても出てきました)
だから仕方のない痛みと言われました😅
なこさんの痛みと同じかはわかりませんので、なんとも言えませんでしたが、そういう理由で下腹部がチクチクすることあるみたいですよ!
不安でしたら病院に行ってみるのが一番ですよね😌
なんともありませんように😣

• 花

ありがとうございます😭
    最初のチクチクとは違ってズキズキしていたので、なんだろうって不安になりました😰😰
    今は下腹部は痛みがなくなってます!

あいにく今日は病院どこも午前診療だけみたい。。
    おとなしくしときます😱

• 9月5日
うさまる

私も右の卵巣腫れてるから
右から排卵したんだねーって言われました!
おまけに下腹部のチクチク?ズキズキ?もありました!
子宮が大きくなってる痛みだと聞きました(><)
私も初めての妊娠で不安で何かあるとずっと検索してましたので気持ち分かります😭
赤ちゃん信じてのんびり過ごしてください✨✨

• 花

ありがとうございます!!
    ずっと不安で不安で😭😭
    仕事も集中できず。。笑
    赤ちゃんを信じます!!
    ありがとうございます😊

• 9月5日