※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大声を出して叫ぶのは成長過程か気になる。環境は変わらず、興味も増している。他の方の経験や発達についての話が聞きたい。

いつも、お世話になっています(*´꒳`*)

3ヶ月になったばかりなのですが、
ここ1週間くらい前から

機嫌はいいのですが、
キャーーーッ‼︎ キェーッ‼︎ キョーーーーッ‼︎
と、大声を出しはじめました。

機嫌は悪くないし
いたって、他はいつも通りなのですが

これは成長過程であるものなのでしょうか?

空腹、オムツ、部屋の温度大丈夫で
環境もいつもとなんら変わりないです

最近やり出したことは
手をチュッチュしたり
拳を突き上げて、ジロジロみてます

テレビもジロジロみたり
興味しんしん具合は増してきたし

あーうー
とかの赤ちゃんらしい言葉も発し、よだれも
増えました。

ただ、
その雄叫びがびっくりするくらい
発狂したりしています

長時間とかではないのですが、
手足ばたつかせて、叫んでますΣ(・□・;)


うちもだよ!だと、
そうだったよ!とか
発達の過程だよとかお話あると
聞きたいです

コメント

♡

うちの子もです😂
成長の過程だろうと気にしてませんでした!女の子なので声が高くて耳がキンキンします🤣

  • ふっ

    ふっ


    遅くなってすいません。
    こちら北海道でして、震源地の隣町だったもので、いまになりました。

    成長の過程ですね😊
    微笑ましく思っておく気持ちの余裕がもてました💡
    ありがとうございました。

    • 9月10日
あきら

うちもありました。
多分自分の声で楽しんでるんじゃないでしょうか?
発声練習頑張ってるの〜?偉いね〜って褒めてました(^-^)

  • ふっ

    ふっ

    遅くなってすいません。
    こちら北海道でして、震源地の隣町だったもので、いまになりました。

    自分の声で楽しんでるとか
    可愛いです😍
    わたしも、頑張ってるねー
    えらいねーと声かけてみます🎵
    ありがとうございました。

    • 9月10日
はあちゃん

3ヶ月ぐらいから周りへの興味が凄いでてきました!
よく奇声発してます(笑)恐竜みたいですよね🤗
自分の足を持ち上げて触らせたりすると真剣な顔で自分でもやろうとしたり、口をぶーっとさせたり、一人で楽しそうにしてる時間増えてきました💓

  • ふっ

    ふっ

    遅くなってすいません。
    こちら北海道でして、震源地の隣町だったもので、いまになりました。

    恐竜みたいって笑いました🤣
    あっその口をぶーっ
    わかります!

    いろんなことして
    自分を試してるのですね😊
    微笑ましく思う余裕がもてました。
    ありがとうございました🌸

    • 9月10日
べーた

その時期めちゃめちゃ奇声発してました(笑)
そんな大きい声出るの!?とびっくりしますよね😂
声出せるのが楽しい時期みたいです!
いつのまにかブームは去っていったので、今だけのお楽しみです!!笑

  • ふっ

    ふっ

    遅くなってすいません。
    こちら北海道でして、震源地の隣町だったもので、いまになりました。

    いつのまにか、おさまるのですね!
    寂しいけど、大きくなっても
    奇声はっしたら
    心配になるので、今は微笑ましく思っておきます😊

    ありがとうございました🌸

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも絶賛叫び中ですよ(笑)
最初はびっくりしますよね。
私が驚いて笑ってたら、それが面白いのか、どんどん声出します(笑)
発生は成長に大事なので、付き合ってあげてます🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発声です💦

    • 9月5日
  • ふっ

    ふっ

    遅くなってすいません。
    こちら北海道でして、震源地の隣町だったもので、いまになりました。

    成長過程なのですね💡
    リアクションにも反応して、さらに声をだすとかかわいいです😍
    微笑ましく思う余裕がもてるようになりました。
    ありがとうございました🌸

    • 9月10日