※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週で健診前、胃の不快感やだるさ、便秘感があります。これは妊娠初期の典型的な症状でしょうか?

先日妊娠5週と診断されて、次は14日に健診です。
今胃がムカムカしたり体が火照ったりするのですが妊娠初期ってこんな感じだったでしょうか?💦
だるくて動く気になれないときもしばしばあって……
便秘感?残便感?もちょっとあります(汚くてすみません🙇‍♀️)
みなさんこんな感じでしょうか?

コメント

ma

私も7週ですが5週目くらいからムカムカ、怠さ、眠気が始まって今は食べづわりで常に食べてないと気持ち悪くて…🤢
1人目の時は全くなかったのでキツイです💦

• ママリ

ママリ

1人目のときは5週のときまだ妊娠に気づいていなかったのもあって全然覚えていなかったし、こんな辛いっけ!?と不安になってしまいました💦
    こんなもんなんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
  • ma

ma

1人目が軽かったから2人目も軽いもんだと思ってましたよね💦一人一人違うんですね🤮🤢
    つわり頑張りましょう😭😭

• 9月5日
aya

5〜6週がいちばんつわりキツかったです(>_<)
ムカムカはするし頻尿になるし。火照るのも高温期が継続されるのでそうですよね。
私は体温低めなので火照りより寒気でしたが、36℃後半を維持しています。
明日から12週ですが、今はだるさと便秘、腹痛、腰痛が辛いです(>_<)

• ママリ

ママリ

つわりは今のところないので助かってます💦
    1人目全くなかったので今回も全くなければいいな…と甘い考えでいます😂
    わたしは体温元々高めなので昨日測ってみたら37度超えていて、エアコン温度下げようにも子供が寒いし…となってしんどかったです😭
    これから色々辛くなってくるんですね……!
    覚悟しておきます_:(´ `」 ∠):_
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
  • aya

aya

つわりってホント不思議ですよね。同じ母体でもつわりがあったりなかったり…
    どうか、悪化せずに早く快適に過ごせますように!

• 9月5日

私は2人目の時6wですでに気持ち悪かくて😅
最初風邪っぽく火照ってだるいし薬のもうとして
あれ?もしかしてっと思い
検査薬したら陽性って感じでした😭