※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
子育て・グッズ

果物や白湯はいつから?白身魚はいつから?野菜は何種類?2種類の野菜はOK?進め方教えてください。

こんばんは!
離乳食についてお願いします☆

遅めの6ヶ月半から離乳食始めました!

このように進んでます。

他には何も与えてないのですが、果物など与えた方がいいですか?
まだ白湯も与えてません..

そろそろ白身魚与えても大丈夫なのでしょうか?野菜が数種類食べれるようになってからですか?

あと、野菜はもう1回にに2種類与えても大丈夫でしょうか?

わからないことが多すぎて、質問攻めですみませんが..

よければ、こんな感じで進めてるよーっていうのがあれば、教えてください^ ^

コメント

はっぴーかむかむ

トータル量が同じであれば、一度に野菜2種類もOKと思いますよ!
うちは、8ヶ月目から果物与えています( ^ω^ )
白湯も麦茶も味が苦手で、飲めるのは最近になってからです>_<

うちは、タンパク質は白身魚の前にお豆腐でしたよ( ^ω^ )豆腐は茹でないとダメですが、柔らかいので、赤ちゃんも食べやすいと思います!

• はるす

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)
    本当ですか!ありがとうございます☆初めてあげる野菜があるときは、1種類がいいですよね?
    あ、果物はまだあげなくてもいいんですね!わかりました☆
    なんだか、焦ってしまったいたので、JANE3153さんのコメント見て安心しました(*^^*)
    白身魚の前に、お豆腐あげてみます!
    ありがとうございました☆

• 12月17日
はっぴーかむかむ

おっしゃる通り、初めての食材は1日に1つがいいですね(*^o^*)
あと、きな粉なんかもお粥に混ざって食べやすいのでオススメです(*^^*)

• はるす

はるす

きな粉もいいんですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月19日