※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

離婚を迷っています。自分30歳、旦那30歳、子供3歳結婚5年目です結婚し…

離婚を迷っています。
自分30歳、旦那30歳、子供3歳
結婚5年目です

結婚してから今までで旦那の女関係の
トラブルが4回あります。
トラブルが発覚するたびに約束事を
緩くし、最近までは異性と2人で会うのは
無しという約束がありました。

最近の旦那の行動を怪しいと感じていた
私は旦那のLINEを見ました。
(結婚当初はお互いのスマホを見てもよい
決まりでしたが最近はロックがかかって
見れない状況でしたが、頭を使って見れました)

旦那は年下の最近出会った異性と頻繁に
連絡を取り合い、私に嘘をついて
飲みに行っていました。
私が仕事の日は子供を義父母に預けて
出かけていました。

旦那は何も悪いことはしてないのに
なぜそんなに束縛されなきゃいけないのかと
譲りません。

相手の女性を褒め、私を女として
終わってる&いつ別れてもおかしくない
など蔑んでいるLINEもありました。

子供がいるのに離婚しようと思っている
私は浅はかでしょうか?

コメント

私もまだ幼い子供がいますが
度重なる浮気と暴力に関しては即離婚で良いと思ってます。

• くるみ

くるみ

そう言って頂けてありがとうございます。

• 9月5日
ゆちゃ

浅はかではないと思います。
嘘を悪いと思っていないということは子どもの教育にも良くないです。

嘘を吐く、トラブルを起こす、パートナーを蔑む等それが当たり前だと思わせたくないですし、そんな人の背中を見て育ってほしくありません。

• くるみ

くるみ

子供の前ではいいパパしてるつもりです。家族サービスもしてると言い張ります。家族サービスすれば女と会ってもいいんでしょうか。

• 9月5日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

いいパパしてるつもりですよね?
    家族サービスしてると言い張ってるだけですよね?
    そうだとこちら側が感じなければ意味がないので、勘違い恥ずかしいねっていってやりましょう。

• 9月5日
  • くるみ

くるみ

今までのことがあるので、責任を取ってもらうため家事全般旦那がしています。私は今までのことをどうやってクリアしてくればこうならなかったのでしょうか。

• 9月5日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

私の場合ですが、そんな信用ならない人の食事等食べたくないです。寧ろ自分のことは自分でしてくださいスタイルになっちゃいます。
    家事してるから良いじゃんと勘違いさせてはダメですよ。
    寧ろ今までよく我慢したと思います。

• 9月5日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます。
    もう一緒にいるのが辛いです。

• 9月5日
さかな

そのLINEの内容だと相手は
奥さん子供がいることを
知ってるということですよね。
初めてならまだしも
4回目ならもう治らないと思いますし
何よりも人が命懸けで産んだ子供を
人に任せて女の元に遊びにいってる
時点で私はもう呆れるの一言しか
でてこないので
旦那からも相手からも慰謝料
もらって離婚します。
LINEの内容などはちゃんと
写真にとっておきましょう。
協議離婚だと言いくるめられそうなので
離婚なら必ず第三者をいれて
調停離婚にした方がいいのかなと
思います。
相手の女性も人の家庭を
壊して幼い子供から父親を
奪ってるのでそのくらいの覚悟は
あってのうえでの不倫ですよね。と
私なら容赦しないです。
全然間違ってないですよ。
おかしくないです。

• くるみ

くるみ

私は感情に任せて口に出すタイプなので、LINEの内容はビデオに残してますが不貞行為までは抑えてないので、調停離婚ですかね。

• 9月5日
  • さかな

さかな

不貞行為がないと払う必要はないとは
    ありますが請求できないわけでは
    ありません。
    なので私は小さい子供もいますし
    証拠の中から不貞行為に
    繋がりそうなものがあれば
    調停離婚にもっていって請求してみ
    いいと思いますよ!

• 9月5日
  • くるみ

くるみ

なるほど。少しずつ動いてみますが今日は落ち込んで何も出来そうにないです

• 9月5日
なぎさ

いやいいと思います。
子供がいるのに離婚するのが浅はかなら世の中のひとたち離婚できません😅
子供とお金のために一緒にいるのを我慢するか、大変だとわかってても離婚して親権を自分が持つなら1人で子供を育てていく覚悟があるかってところじゃないですかね。

• くるみ

くるみ

信じられない人間といるのはもう嫌です。旦那は私を女として見てないのでどんな夫婦関係でもいいと言います。私は相手を思いやれない人と生きていくのは嫌です。

• 9月5日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

まず携帯は、見ないことですね
稼ぎがいいなら金だと思い割り切る
そうじゃなく離婚した方が楽なら離婚でいいかなと思います

• くるみ

くるみ

旦那の言うことは何も信用出来ないところまで来てるので、信用してみないなんてわたしには次元が違う話です。私が信用出来るのは、隠してる本性だけです。

• 9月5日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

信用する必要ないですよ
    お金だけなら信用なんていりません
    生活できればいいですからね✨
    でも自分が精神的にきついなら離れた方がいいんじゃないですかね➰

• 9月5日
  • くるみ

くるみ

お金は私より稼ぎが悪いです。私は夜勤もしてるので大黒柱です。私が妊娠中つわりがひどい中、遊んでいたんです。

• 9月5日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

それならいらないですね
    妊娠されてて夜勤大変ですね
    1番大事なのは自分と赤ちゃんです、決して無理はなさらないでくださいね

• 9月5日

妻帯者が子供の面倒を他人に丸投げしてほかの女と隠れてコソコソ飲みに行く。
これのどこが「悪いことをしていない」になるのか私には理解できません💦💦

一年で一回ペースでトラブルを起こす人間はこれからも変わりませんよ(。ω。;)
不貞行為の証拠がなければ慰謝料は無理でしょうが離婚は賢明な判断だと思います❣️

• くるみ

くるみ

不貞行為の証拠はありません。ただ離婚したい気持ちが強いです。これも浅はかだったでしょうか。

• 9月5日
新ママ

義父母に子供預けてまで浮気する旦那さんが理解できません。証拠をしっかり押さえて、慰謝料などもらえるものはもらってください❗
このままその旦那さんといても幸せになれないと思うなら、あなたが幸せになれるための一歩を踏み出してもいいと思います。

これまで繰り返し許してきているので、別れるつもりはないとたかをくくってる可能性はあります。離婚届を記入して目の前に突きつけて、最後のチャンスをあげるかどうかはあなた次第です😌🍀

• くるみ

くるみ

離婚届け少し書いてみたんですが埋められないところばかりでした。簡単には進めないのが離婚なんでしょうか

• 9月5日
  • 新ママ

新ママ

籍を入れるのも抜くのも大変ですね💦書けるところだけでも書いて、本気だということを示す事が大事だと思います🍀
    他にも二人を良く知る方に相談に乗って、それでも離婚の意見が多ければそうした方がいいのかなと思います。第三者の冷静、客観的な目は判断材料になると思います😃

• 9月5日
あ

父母が不仲で離婚しませんでした。
大人になってあなたたちがいたから離婚しなかったと言われ、すごく嫌でした。なんか、自分が言い訳にされていて。
子供はお母さんが笑って育児してくれる方が幸せだし、離婚がもしかしたら失敗かもしれなくてもそこから頑張った親なら浅はかだなんて思いませんよ。
話し合いをして変わってくれないなら結婚という形にとらわれなくてもいいと思います。

まわりに助けてくれるご両親や兄弟友人はいますか?

• くるみ

くるみ

います。今日は義父母の家に息子と家出します。ただ離婚の話はしてないので、離婚となると義父母も受け入れてくれないかとしれないです。

• 9月5日
  • あ

昔の方からしたら、それくらい女が我慢したらなんて考えの方もいるでしょうから、離婚するなら義父母さんには最終的に話した方がいいかもですね。
    あくまで自分の息子のことですから、味方には入れない方がよろしいかと。
    他の方も言われてるように証拠を集めた方が良いと思います。
    子供預けて、異性とプライベートで遊びに行くのがNGは束縛ではないですよ。父親を放棄してますよ。

• 9月5日
cheese

旦那さんと弥生さんの浮気の境界線が違うから旦那さん悪びれてないんだと思います。
お互いどこからどこが浮気になるのか明白にした方が良いのかなって💡(既にしていたらごめんなさい)
これは気休めになるかわかりませんが…
知人の旦那さんが本当に親の自覚?がなくて、休日も独身時代と変わらず友人と遊んで家に帰ってこないような人で、二人目産まれてようやく家族の時間作ったりして変わったそうですよ。
今お腹に二人目を授かってますし…
産まれて落ち着いてから離婚考えるんでも遅くないと思いますよ~

• くるみ

くるみ

元々付き合った時は旦那が束縛する人でした。私は男友達と繋がってて何が悪いのと思っていたタイプです。付き合ってく中で旦那に染まり、結婚したわけですが入籍3日目にトラブルが起こりました。その都度話し合いをし一時期は束縛がお互いにキツくなりました。そのルールも守れない人だったので怒るのもバカバカしくなり女と2人で会うこと以外はOKにしました。結婚して子供ができて、私は母になりました。友達と遊ぶことより家族でいることが当たり前になりました。でも旦那は結婚が長くなり、私への気持ちが薄れていき遊びたい欲求が強くなっていきました。

• 9月5日
  • cheese

cheese

えっ入籍3日目にして何があったんですか(--;)
    女性と二人で会うこと以外OKって事は、LINEの女性とはグループで飲みに行ったんですかね?!
    今後はルール守れるように、破った時のペナルティ決めた方が良いですね💡

• 9月5日
  • くるみ

くるみ

入籍3日目にして、わたしが夜勤に行く時間を見計らって女が迎えにくるところでした。
    グループで飲みは何度もあり、それも正直嫌ですが許していました。
    ルールを作っても必ず破るので、もうルールを作るより離婚を考え始めました。

• 9月5日
  • cheese

cheese

うわ…旦那さん結婚前から女の影が絶えないんですね💡
    それだけ魅力的な男性なのか…
    次ルール破ったら離婚って条件にするのはどうですか?

• 9月5日
  • くるみ

くるみ

破ることのないように、何もルールを作らないというのが旦那の希望です。

• 9月5日
  • cheese

cheese

えっなにそれ…
    破る気満々って事ですよね?
    だったら離婚して独身時代に戻ればって感じです。

• 9月5日
  • くるみ

くるみ

離婚しかないです
    そのほかの解決策はないんですが
    実父に離婚は子供のために
    やめろといわれました

• 9月5日
  • cheese

cheese

もうそこまで決意してたんですね。
    それで離婚に踏み切れないんですか?

• 9月5日
にこにこ

絶対離婚ですね!
このまま一緒にいるメリットが一つもない。
そんな父親いりませんね!

• くるみ

くるみ

ただ会ってるだけで、不貞行為はなくても離婚でいいですかね?

• 9月5日
  • にこにこ

にこにこ

絶対いいです!
    この際不貞行為なんて関係ありませんね!
    上の方のコメント返事見ましたが、弥生さんより稼ぎわるいんですよね?
    本当に邪魔な存在でしかない、、、。

• 9月5日
さよか

ただ会っているだけで不貞行為はやくても離婚でいいと思います!
ましてや四回目ですもんね。ほんとおとこってくそですね

• くるみ

くるみ

男はみんなそうだからと開き直り、なんでそんなに束縛するのかと言います。私の気持ちはもうどうでもいいんだと思います

• 9月5日
まりも

全く浅はかではありません!
むしろ主様は5年耐えて、子育てもして、仕事もしてとすっごい頑張ってるのに女として終わってるとか何様のつもりですかね?
お前が男として終わってんだよって話ですよ。しかも束縛されなきゃいけないんだって、束縛ではなく世間一般のルールです。
親として飲みより子供を見るのは当たり前ですよ。ましてや奥様が働きに行ってくれてるのに。
人様の旦那様なのに申し訳ないですが、器のちっさい男ですよ。
そんな浮気相手のクソ女よりもあなたの方が女性として余裕で勝ってます。見る目のないクソ男は捨てましょう。

• くるみ

くるみ

子供に申し訳なくて申し訳なくて。私がもっと綺麗に好かれるようにしていればこんなことにならなかったのでしょうか。子供の顔を思い出すと割り切れません。

• 9月5日
  • まりも

まりも

あなたは充分素敵な女性ですよ。
    あなたに落ち度はありません。
    義父母も飲みに行くのに子供を預けに来る息子を何故抑制しなかったのか不思議です。
    飲みに行くってことは夜ですよね?父親なんだから自覚を持ちなさいくらい言って欲しいですよね。

• 9月5日
  • くるみ

くるみ

息抜きや付き合いも大事という義母なので、きっと離婚も賛成はしてくれません

• 9月5日
ちゅーん

家族サービスするご主人だそうですが家族ってサービスするもんじゃないですからね。私の親は離婚しましたが誰が本当に自分を愛してくれているのか、子供は知ってますよ😌サービスなんかに騙されません。大人になっても母にはもっと早く離婚すればよかったのにと言ってます。私のために離婚をとどまったそうですがね💦今は離婚してよかったと新しい人と幸せに暮らしてますよ💕できたら不貞行為の証拠をおさえ、相手の親にも事実を突きつけ、離婚届を記入してもらって子供のためにも慰謝料がっつり、養育費がっつり、証書も作って支払いが止まったら給料差し押さえしてやりましょう。

ままり⭐

全然浅はかじゃないと思います。
客観的にそういう方治らない気がします、、、