※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

どの理由でどこのメーカーのオムツを使用していますか?寝返りが上手くなり、テープタイプが大変になってきました。足が太いので大きめのメリーズを使用しています。パンツタイプは楽ですかね?

みなさん、どのような理由で
どこのメーカーのオムツ使ってますか!

寝返りが凄くなってテープタイプが
大変になってきました😂

足がクロワッサンのようにムチムチ
してるので大きめのメリーズ使ってます🥐

パンツタイプ楽なんですかね?、

コメント

かぴばら

パンパースのパンツ使ってます!
他のメーカーより吸収性も良く、
おしっこをしても割とサラサラなので😊
オムツの時はムーニー使ってました!

ただ、パンパースのテープタイプは
かなりの確率でうんち漏れしてました💩

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    わたしもなんです!!最初パンパースのテープタイプ使っててもれました!!パンツの方は良さそうなんですね😳

    • 9月5日
  • かぴばら

    かぴばら

    ですよね!?
    パンツタイプは意外と大丈夫です🙆‍♀️
    たまーに危ない時もありますが漏れた事はないです(^ ^)✨笑

    • 9月5日
お肉が好き

寝返りたが大変になって来るとパンツおすすめです!!
もっと早くパンツにすれば良かった!と思った記憶があります😊

あんよがムチムチさんは、メリーズパンツおすすめです😊
我が家は細身だったのでパンパースとムーニーをよく使ってました☺️

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    使い切ったらパンツにしようかな😌
    やっぱりムチムチはメリーズですよね😂😂スリムになってきたら、、、変えよう😂笑笑

    • 9月5日
mi1♡

うちもムチムチくんだったので、新生児は産院のままでパンパースにしましたが、それからはギャザーが大きてわんわんが可愛いグーンを使い、あとはずーっといまだに大きいメリーズ愛用です( ◜௰◝ )♡*⇝

個人的にパンパースは新生児のころはまめに変えてたから気にならなかったものの、サイズアップしてからなんか繊維のにおい?がおしっこと混ざったにおい?が気になり、嫌でやめました('﹏*๑)ウッ…

ムーニーも良いですが、小ぶりなのでほとんど使用せず😂😂

頑張るマン

今絶賛寝返り中でテープで大変な時はパンツ使ってます😊💓
パンツタイプとても楽ですよ〜😃💓
今8kg近いのですがパンパースのはだいちのパンツ使ったら漏れちゃったのでムーニーマンのパンツ使ってますがまだ漏れてないです🙋‍♀️💓

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    併用ってやつですね!
    テープの方がコスパもいいですしね😅わたしのとこも8キロです!笑 サイズなに使ってますか?

    • 9月5日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    そうです〜😊!
    できればテープも使ってコストを抑えたくて💦
    うちの子もあと少しで4ヶ月なので同じ位ですね😋💓
    今はムーニーの寝返りからはいはい用の5〜10kgの使ってます🙌💓
    つかまり立ちはまた漏れたらと思うと怖くて😭笑
    テープはムーニーのMです😊💓

    • 9月5日
mini

メリーズが1番好きで使ってます😊パンツの感想になりますが、太もも周りがゆったりしていて、お腹のところのゴムの伸びがいい。通気性が1番良くて肌が弱い息子が肌荒れしにくいです❣️
ムーニーは全体的に小さめで、パンパースは足回りが細くてお腹が深いです。うちはパンパース肌荒れします💦
寝返りで履かせにくくなってきたらパンツタイプが楽ですよ☺️💕