※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

予定帝王切開で高額医療限度額認定証や出産育児一時金を利用した方、退院時の自己負担金はいくらでしたか?同様の経験をされた方いますか?産院や収入によって異なると思いますが、参考にさせてください。

予定帝王切開だった方で、高額医療限度額認定証と出産育児一時金の直接支払い制度を利用された方、産後退院時の窓口会計は自己負担金おいくらでしたか?
逆に戻ってきたって方もいらっしゃるのでしょうか?
収入や産院によって違うと思いますが、参考にさせてください(*´-`)

コメント

ハンバーグ

21万戻ってきましたよ~😘
総合病院で出産しました!

れむりん

2人目出産を個人病院で個室1日4000円×9日入院で、自己負担は0でした(●´ω`●)
逆に7万位戻りました✨
同じ病院で長男を自然分娩した時は、自己負担10万くらいでした😂

ゆいx

うちは総合病院で出産一時金ぎりぎりまで使われて1円も戻ってきませんでした😅

自己負担は、部屋代(3日間順個室)、育児教育代?を合わせ息子の時は11万くらい自腹でした^^;

すべて大部屋の娘のときは実費は8万くらいでしたし、戻って来た額は、社会保険の保険組合から22万、後は生命保険からです。

妊婦医療需給があるなしでも変わると思いますが、うちはありませんでしたー😭💦

ゆぁ

一人目は11万円、二人目は8000円戻ってきました☀️

パンゲア

総合病院で一人目緊急帝王切開で9日間入院、二人目予定帝王切開で10日間入院で約五万五千円戻ってきました。

市民病院で、67000円ぐらい返ってきました😃
1週間、シャワー・トイレ付き個室に入院していました。
21万も戻ってきた方すごいですね😆‼️

kn

私は自己負担は0て
10万くらい返ってきましたあ😊

むぎ

総合病院で休日夜間に緊急帝王切開でした。個室に10日間入院で、2万円戻ってきました(^^)