※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

朝イチの授乳後に吐きます。機嫌は普通で眠ります。うんちは水っぽい下痢。体重は増加中。病気か、栄養不足か心配です。

もう少しで生後2ヶ月半になる女の子です。

最近朝イチの授乳の後に、よく吐きます。少量のタラーっと出るときもあれば、今日は大量にダラーっと吐きました。
その後の機嫌は特別悪くなく、至って普通。
むしろ、眠ってしまうことがあります。

うんちも色は多少みどりっぽいのですが、水っぽい下痢のような感じです。

病気なのでしょうか…?あと、吐いてしまうため、栄養が足りているか不安です。
毎日体重を測ってますが増えています。

心配です。

コメント

りな

大丈夫だと思いますよ‼
うちの娘生まれたときから吐き癖があり毎回そんな感じでしたが

曲線内に入っていました( ˆᴗˆ )だから栄養も問題ないかと!!

あやまま

大丈夫だと思います❗
うちも、こっちの服がびちょびちょになるくらい吐くこともあります。
完母で飲みすぎたかもってときに、たくさん吐くので、あんまり気にしてません。
げっぷ下手で、もがいてるときもあるので、頑張って出してあげると、寝たりします。
ご機嫌だし、足りてると思いますよ☺