※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

夜間断乳後も起きることはありますか?授乳がなくなったけど、まだ夜に1〜2回起きる。抱っこで寝るけど、授乳なしで寝かせるべきか。

夜間断乳後もしばらく何度も起きる事ってありますか?
夜間3回ほど授乳があったので1週間ほど前から思い切って夜間断乳始めました👍
泣き叫んだら諦めよう...と思っていてた(以前一度断念しました)のですが、1日目に少し大変だったぐらいで、抱っこすぐ寝てくれるようになりました✨
以前よりまとまって寝てくれる、眠りがだいぶ深くなったとは思うのですが、だいたい1回、たまに2回は起きます。
抱っこするとすぐ寝るのですが、トントンではほとんど寝ず...
夜間の授乳がなくなったからと言ってすぐにあさまでぐっすり、とは行かないですかね💦?
起きたとしても抱っこで寝るなら授乳せずに抱っこで寝かせたほうがいいですよね?

コメント

さちこまま

そのくらいの月齢だと
まだ起きるかもしれないですが
授乳はしないほうが良いかなと!
また逆戻りになると思うので🤔
抱っこや私は抱っこ紐で
おんぶを長男の時にしてましたが
次男はベッドに寝かせたままで
トントンで寝ました!

ゆち

上の子11ヶ月で夜間断乳しましたが、4日後には朝5時まで寝てくれるようになりました!そして一才3ヶ月に卒乳できて、まとまってねるようになりましたよ♪