※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。急な腹痛で病院に行ったが、緊急性はないと言われた。仕事は行っても良いが、心配で休むか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
妊娠8ヶ月に入った妊婦です。

昨日の定期検診で、母子共に特に異常なく順調ですと言われたばかりでした。

しかし夕方頃から動くとお腹と言うか下腹部の子宮付近に激痛が…。張りかな?と心配になって横になっていたら少し良くなったのですが、その後もトイレに起きたらまた痛くなってしまい、こんなの初めてだったので心配になり、病院へ連絡して夜間でしたがもう1度診察して頂きました。

最近の定期検診では特に内診もしていなかったので、内診したところ、子宮口も開いてないし頸管も短くなってないから、緊急性は無い腹痛で大丈夫と言われました。
張りから来るものかな?と張り止めの薬を頂き、様子を見て心配ならまた連絡した下さいということで帰宅しています。

張り止めを飲んで寝て、少し良くなりましたが、まだ軽く痛みが続いてます。病院からは症状が治まってれば無理無い範囲で仕事は行っていいと言われたのですが、片道電車バスで1時間半で、医療職なので行けば動かざるを得ません。

緊急性の無い腹痛と言われたものの、動いて悪化するのも心配なので、今日は休もうと思ってるのですが、皆さんならどうされますか??

上司が理解なく、さりげなく嫌味を言われるので、急なお休みの電話するのが億劫で…

コメント

むな

休んだ方がいいですよ!!
赤ちゃんが一番ですし☆
悪いことしてないので気にすることないですよ(*^^*)

ママ

私なら休みますね。
何かあってからでは遅いです(>_<)

名無し

休んだ方がいいと思います😢
お体お大事にしてくださいね。

とも

皆さままとめての返信でごめんなさい💦
緊急性のない腹痛とは言え、中途半端な状態で行っても自分の体にも悪いし、仕事にもならないので今日はお休みし、ちゃんと改善してからまた頑張ります。
好きでお腹が痛いわけではないし悪いことしてないですもんね😭
アドバイスありがとうございました!!