※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後に自然分娩した経験のある方がいるか知りたいです。経験のある方がいれば教えてください。

今 2人の可愛い子供に恵まれてます。
この先 子供を作るかは
まだ全然考えてないですが
ただきいてみたいだけなので
批判なしでお願いします。

2人 帝王切開した後で
何年もたち、下から自然分娩したよーって
方はいらっしゃるのでしょうか⁇

もし いたら したよー、周りにいたよーと
教えてください(*˙˘˙*)

コメント

it❤️

友達にいましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごくたまに できてる方 いるってききますよね♪ いいなぁ☆

• 9月5日
あーちゃん

友達の話ですが 何年も経ってないんですけど
お兄ちゃんと友達は帝王切開で年子の妹がいるんですけど
その子は 普通分娩だったらしいです💭
トイレ行ったら予定日より 早く頭出してたらしく
家で急遽 下から産んだらしいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭が出てたら もう 切れないですもんね(´・ω・`;)
    だいぶ危険ではあると思いますが ご無事でよかったです☆

• 9月5日
もねりん

2回帝王切開後の普通分娩はなかなか難しいと思います…(;_;)
私は今回3人目を妊娠中です。
一人目緊急帝王切開、二人目予定帝王切開でした。
3回目ともなると、子宮が薄くなってることもあるし普通分娩だと非常にリスクがあります。
最悪子宮摘出や子宮破裂したり…(;_;)
私は今回はリスクありの為大きい病院で管理入院中ですが、帝王切開3回目の妊婦さんの患者さん多いです。それだけリスクがあると言うことなのでしょう。
VBACできる病院も限られてます。
近くにVBACできるような病院はありますか?
あれば聞いてみるのも1つだとは思います。が、自分の命と引き換え…と考えると、そこまでVBACに拘らなくても良いのでは?とは私は思います。
批判ではなく、私個人の意見です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります分かります。
    自分で 悩んだのはこの2回目のお産の時でした。もちろん言ってること分かります‼︎
    たまーーに できてる方がいると目にするので どうなのかなと思いきいてみたかったんです。
    もし旦那が もう1人欲しいと言ったら... 子供は可愛いけど 痛みは全部こちらで 産んだばかりなので もう充分とも思いますし.. そうゆう可能性もありえるのかなってきいてみたかったんです☆

• 9月5日
  • もねりん

もねりん

そうなんですね〜
    ま、確かに気持ちはわかります。
    私は1人目陣痛に8時間も耐えての緊急帝王切開になったので、赤ちゃんが無事なら…と、もう仕方がないと思ってました。
    ですが、はじめから帝王切開予定で陣痛を経験したことのないママ友は陣痛経験してみたかった〜と言ってました。
    やはり、それぞれ色んな思いがありますしね。
    何がともあれ、妊娠出産は命懸けです。子ども達は可愛いですよね〜😉
    毎日叱ることもありますが、日々の幸せに感謝です😊😊

• 9月5日