※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

38週の初産婦です。尿もれか破水か不安です。水っぽい黄色の液体が出たが、続かず、病院で何度か診察してもらいましたが、特に異常なし。経験のある方、意見をください。

38週初産婦です。
これは尿もれでしょうか?
朝、起き上がった瞬間に何かが出た感覚がありました((((;゜Д゜)))
トイレに行ってみると、
おりものシートがぐっしょりするくらいの
さらさらとした水っぽい黄色の液体が出ていました!
尿もれかなと思いましたが、
こんなにもれたことは今まで一度もなく、
破水について調べても破水の色も個人差があり黄色の人もいると聞いたので
よくわかりません(´・c_・`)
その後、朝から何かで続けている感覚はありません。
高位破水が怖く、何度か病院に予約外で診察にも行っていますが毎回水っぽいおりもので帰されてます(._.)

同じ経験のあるかた、よかったらご意見お願いしますm(__)m

コメント

はぁまま

おしっこですね( ^ω^ )
わたしも、尿漏れ酷かったです💦
かならず、尿専用のナプキンしていました(^ ^)
二人とも破水からですが、明らかにわかります!膜が破けますので、破ける音も私は聞こえました(笑)
しかも、破水すれば、陣痛が始まりますので。
自分意思と関係無く、赤ちゃんが膀胱を押したり、ちょっとした体の動きでおしっこはでますので、多分尿漏れだと思いますよ(^ ^)

赤ちゃんもうすぐですね❤️

  • きむ

    きむ


    回答ありがとうございますm(__)m
    初めての妊娠で何も分からず毎回不安になってしまいます(´д`|||)

    その後何もないので、
    やはり尿もれですかね(._.)
    少しのことに敏感になってしまって…

    はい!
    あと少し頑張ります\(^o^)/

    • 12月17日
deleted user

朝の出来事で何か出続けてる感覚がないのであれば尿漏れかな?と思います★

私も破水かな?と思ったら尿漏れだったことあります(笑)
そして再び尿漏れかな?と思う出来事があり、病院行ってまた尿漏れって言われたらなぁ〜…と思いしばらく様子をみましたが、座ってるだけでもチョロチョロと尿漏れみたいに出てるし、これは高位破水かもと思い、病院に行ったら破水でした!

尿漏れも高位破水も経験した私ですが(笑)破水だとやっぱりわかります★と言われても不安になるんですよね(>ω<)
ちなみに私は破水した時、音はしませんでした!そして破水してから数時間後には陣痛がきました★

出産頑張ってくださいね(*´ω`*)!

  • きむ

    きむ


    回答ありがとうございますm(__)m

    わたしも毎回、トイレに行った際の
    パンツに敏感になってしまって
    何度も病院に行ってます( ´_ゝ`)

    破水はやはりいつもと何が違う感じなのですかね、

    これは尿もれな気がする!と思っても
    やはり不安になってしまって(´д`|||)
    朝から悶々としてます(´д`|||)

    尿もれも高位破水も経験された
    貴重なご意見ありがとうございます(^○^)

    この後も様子を見てみます!

    後少しなので、
    色々敏感になりますが
    頑張ります( ^∀^)☆

    • 12月17日
  • きむ

    きむ


    すみません、脱字ですm(__)m
    破水はいつもと何かが違う感じなのですね、です。

    • 12月17日
deleted user

おそらく尿漏れかと…突然尿漏れは起こることもありますよ( ´∵`)
破水は私の場合はバシャとでたので高位破水かはわかりませんが破水はチョロチョロ出ても出続けると思います!

もう少しで赤ちゃんに逢えますね!頑張ってください!

  • きむ

    きむ


    回答ありがとうございますm(__)m

    やはり尿もれですね(._.)
    あまり尿もれの経験もなく
    びっくりしてしまいました!

    やはり、破水は皆さん分かるのですね!
    少し安心しました(^○^)

    あと少しの妊婦生活、
    色々敏感になりますが
    頑張ります\(^o^)/

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿漏れは女性はなりやすいですから骨盤周りの筋力つけないとですね( ´∵`)ファイトです!

    • 12月17日
  • きむ

    きむ


    そうなんですね、
    かなりの量が出てたので
    こんなに弛んでいるのかと
    びっくりです((((;゜Д゜)))笑

    • 12月17日
おまる(●˙꒳˙●)

私は高位破水からの出産でした。
まず、朝起きて立った瞬間股から暖かい水が出てきました笑
すぐトイレ行って便器に座ると同時にピャーと凄い勢いで水が出てきて、明らかに尿漏れじゃなかったのですぐ病院行きました!

主さんの場合その後出てないようですし陣痛もなさそうなので単に尿漏れだったのかもしれませんが、もし破水だったとしたら赤ちゃんも苦しくなってしまうので何かいつもと違うと思ったら産婦人科で調べてもらってください!

  • きむ

    きむ


    回答ありがとうございますm(__)m
    そのようなパターンもあるのですね…
    すぐにトイレで尿を出してしまったのでよくわからず…(._.)

    わたしももし破水だったらと思うと気になってしまって(´・c_・`)
    でも、その後なにもないよな-…と思ったり…。
    やはり、病院に連絡してみるのが一番間違いですよね( ̄ー ̄)

    • 12月17日
  • きむ

    きむ


    すみません、最後の文、
    一番間違いないですよねの間違いです。

    • 12月17日