※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。子供を寝かしつけた後、旦那が話し合いを求めてきて、疲れや不機嫌さを理解してほしいと感じています。過去に同じ話をしても改善されず、幸せな時間を壊された気持ちです。

愚痴です。
昨日、子供を寝かしつけてたら一緒に寝てしまい、4時くらいに目が覚めました。

下の子も起きたので授乳してとりあえずリビングに
寝かせて、キッチンを少し片付けて、歯磨きとドライヤーをしに行きました。
旦那もトイレに起きてきましたが、すぐ寝室に戻りました。

私はリビングに戻って少しまったり時間を過ごしてから寝ようと思い、ソファーに座りました。

すると、旦那がまた起きてきて「目が冴えちゃった、話そう」と言ってきました。

旦那は疲れてくると顔や態度にすぐ出て、空気が重たくなります。
自分の思い通りにならないと不機嫌になったり、暴言もあったりで、今まで何度も話し合いをしてきましたがなかなか治らずに今に至ります。

二人目出産してから、私はそんな旦那に対して引いてしまっていて、旦那への対応がドライになっていました。

そのことを話し合おうと言われたんです。

でもこの話は今まで何度もしているんです。
産後のホルモンの話や、旦那の不機嫌など小さなことの積み重ねでこうなってる、と。
旦那はなかなか理解してくれません。

寝てる子供のそばでまったり幸せな時間を過ごして、そのまま幸せな気持ちで寝るつもりだったのに。
旦那に壊されました。
最悪😭😭

コメント

じゅり

でも不機嫌なことに
気づいて話し合おうと
言ってくれるのは
いいと思いますよ😖💓

わざと不機嫌を気づかない
フリされるのも
むかつきますし、、😭😭

私も同じような
感じなんですが
話し合っても解決
しないんじゃ
冷めてきちゃいますよね(ᯅ̈ )

• mitam

mitam

不機嫌なことに気づいてではなく、私のドライな対応について“それでいいのか?”という話し合いでした😨

冷たくしてる訳じゃなく普通に話すし、ただ不機嫌になったときに影響を受けないように警戒して、冷静になってるだけなんですけどね。

じゅりさんも同じような感じなんですね!
    不機嫌を気づかないフリはムカつきますね💦
    うちもありますが、そのあと普通に話しかけてくるのもムカつきます😂

冷めてきちゃうのすごくわかります😭
    こうならないように話し合ってきたのに、ここへきてこっちが責められるなんて😂

• 9月5日