※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
子育て・グッズ

1ヶ月頃の赤ちゃんは、日中は1時間程度寝ていて、外出すると機嫌が良くなります。夜は4〜5時間ほどまとまって寝ています。

同じ月齢の方🙋または1ヶ月頃の赤ちゃんの1日の睡眠ってどれくらいありますか?
娘は日中、よく寝ても1時間とかです💦
グズグズしますが少し外に出たりすると機嫌が治り、一人であーうーと言いながら遊んでます😅
夜は最近4時間〜5時間くらいまとまって寝てくれています😌

コメント

🌻

今日で53日目です!
うちも昼間は大体13時から16時
それ以外は全然寝なくなりました(><)
夜はばらつきありますが大体3.4時間20時くらいから寝てくれてます(><)夜寝てくれるのは嬉しいけど昼間バタバタですよね( .. )

• muugi

muugi

そうなんですよ〜💦
    日中起きてる時間長くなることが楽しみだったのに、こんなにも家事ややりたいことが進まないとは思っていませんでした😅
    ゆっくりしたくても全然ゆっくりできなくて、新生児のころのほうが一緒に寝れてたなぁと懐かしくて😂
    最近寝かしつけが上手くいかなくて、完ミなのですが夜だけ添い乳しちゃってます😣かなさんは夜の寝かしつけはどうされてますか?

• 9月5日
  • 🌻

🌻

私は完母なんですがうちの子は20時くらいにグズグズがはじまってそこでおっぱいあげて30分くらい歩きながらトントンしてるとそこから寝ます(^^♪それから朝の7時過ぎまでに起きる度にはおっぱい飲ませたら途中で寝てくれるので結構楽な方かもしれないです♬。.

• 9月5日
  • 🌻

🌻

でも昼間は1時間でグズグズとかが普通なのでおっぱいたくさんあげてます( .. )そのせいか体重が6400もあります(*꒦ິ³꒦ີ)笑

• 9月5日
  • muugi

muugi

母乳がしっかり出てるんですね😊
    私は完ミなんですが、娘はちょこちょこしか飲まないので、しょっちゅうミルク作ってあげてるって感じですよ💦
    トントンで寝てくれるのはいいですねぇ☺️
    娘は私に似て気難しい性格のようで😅笑 今日も1日始まりましたね👐
    気分転換しつつ頑張りましょー\(^o^)/

• 9月5日
ひめ&そうママ

明日で1カ月になります👶日中は寝てくれて2時間…だいたい1時間前後です。グズグズしておっぱいです。夜は2~3時間位でしょうか。muugiさんのお子さんはまとまって寝てくれてうらやましいです☺️

• muugi

muugi

1ヶ月おめでとうございます😊
    私の娘もちょっと前までそんな感じでした😖
    飲みむらが激しくて、少なくても飲みすぎてもグズグズで😭
    夜なんか寝たなぁと思ってもちょっとした振動とかで起きちゃって、ソファーで抱っこしたまま一緒に寝て、ミルクあげての繰り返しでしたよ😅
    赤ちゃんに合わせるってほんとしんどいですよね😖
    無理はなさらないでくださいね😣💕

• 9月5日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

ありがとうございます😆💕✨お互いに休める時に休んで、無理しないようにしましょうね☺️

• 9月5日
nakigank^^

生後39日です。
夜まとまって寝てくれるんですね!羨ましいです〜〜😭
息子は深く眠るのはだいたい夕方が多くて、夜は眠りが浅く2時間経つとうるさいです。
しかも基本うーあー、ギャオーって言ってるのでこっちもその声でほぼ寝れません。。

• muugi

muugi

ギャオー言いますよね😂
    唸り声なんですかね?可愛い高音の時だったり親父の声のような低音だったり😅
    今日は日中ずーっと寝てたので、夜寝てくれるのか不安で😖💦
    いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのか、待ち遠しいですね😭

• 9月5日
nakigank^^

あかちゃん特有の唸り声らしいです。
あまりにも唸り方が怖くなったから苦しいのではと聞いても違いはないと言われそのままです。。
私は昨日からなかなか寝てくれないので葛藤してます。。
確かに日中寝ると不安でたまらないです!!
たか普段も寝室に行く時間になると、また今日もか。。となります😭
まだぐっすり寝てくれるのは遠いですね😫