※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那に好きな人ができたから離婚してくれと言われました。旦那は離婚の…

乱文失礼します。
旦那に好きな人ができたから
離婚してくれと言われました。
旦那は離婚の話をなんとなく少し進めてますが
私は慰謝料のためにとりあえず
別れたくないと言ってます。
旦那と相手は、まだ不貞行為はないと思います。
旦那も相手もお互い好きことは認めてます。
これのせいで離婚まで至ったってことも
旦那は認めてます。
何か証拠がいるのかと思い
旦那のLINEを見て写真を撮ってます。
LINEの内容は、今日会える?やデートしよう!や
添い寝したい!や今度一緒にご飯行こうね!や
両思いだね!や待ってるからね!みたいな
ラブラブな感じです。
旦那は慰謝料払うから別れてくれって感じですが
私たち夫婦の仲は悪くないというかむしろ仲いいです。
仲がいいのに破綻させた女が許せません。
もちろん旦那も許せないです。
旦那は、女から慰謝料をとるのを1番恐れてます。
どうにかして取りたいと思いますが
不貞行為がないと慰謝料とれませんか??

もう電話しないでと言ってるのに
毎日電話しています。
都合の良いときだけ私にも好きと言ってきます。
私がキレると早く出ていけ!お前が悪い!など
ボロカスに言ってきます。
もう精神的にボロボロでご飯もろくに食べれない日もあります。

弁護士に相談してみようと思いますが
みなさんどう思いますか??

このクソ旦那とクソ女に
イライラがとまりません。


コメント

かりんとう

そこまで認めてるなら、、、離婚して、両方から慰謝料を取ってはどうですか?

旦那さんからは離婚の慰謝料
女性からは、精神的苦痛の慰謝料

が取れると思います。
でも精神科にいって、診断書があると、より高い確率で女性から貰えると思います。
一番に考えるのは子供のことなので、、
旦那さんも女性も、ほんと有り得ないし、ふざけんなって感じだけど、、

でも旦那さんの熱が冷めるのを待つか、、、

女性から慰謝料取ったら旦那さんとの関係も悪くなると思うし、、

難しいところではありますが、、

全然弁護士に相談にいってオッケーだと思います。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    離婚は、するつもりです!
    こっちもがっつり離婚に応じたら
    証拠なども意味無いのかなと思い
    口ではまだ一緒にいたいと言ってあります。
    なるほど!精神科行ってみようと思います。
    旦那の熱はさめないです。
    職場が同じなので!

    弁護士に相談してみます!

    • 9月5日
はらぺこ

弁護士さんに一度相談した方がいいと思います。勿論女性側からの慰謝料も取れますが、色々証拠が必要かと思います。その事についても弁護士さんが教えて下さいます。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    女からも取れるとありがたいです。
    ほんっとに腹立ちます。女に電話したら私は悪くないの一点張りでドン引きです。
    弁護士に相談してみます!

    • 9月5日
natsu

全然詳しくないので慰謝料のことは分かりませんが、読んでて胸が痛くて仕方ないです…
ぴーちゃんさんは旦那さんのこともう好きじゃないんですか?TT
息子さんもいるのに…
よくもまぁ好きな人ができたから別れてくれなんて😡😡😣
付き合ってる彼氏彼女じゃないんだから😭

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    好きじゃない!と言ったら嘘になりますね。旦那も私がまだ好きなこと知ってて色々話してきます。
    かなり精神的にきついです。
    子供のこと考えるとほんとに辛くて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    父親の自覚なさすぎですよね。

    • 9月5日
  • natsu

    natsu

    ほんとに自覚がなさすぎて何を言ってるのかわからないって感じです。
    旦那さんは子供にどんな顔して会うんですか😭ほんと許せないです
    体の関係がないとは思えないのでこうなったら意地でも証拠つかみたいですね
    でももう修復は無理なのでしょうか…子供のためにも、まだ冷めきってない夫婦間ですし なんとか子供が生まれた時とか思い出して旦那さんしっかりして欲しいです

    • 9月5日
deleted user

あまり詳しくないですが
慰謝料はもらえるのが基本的に少ないらしいですのでがっつりもらえるように紙などに書いてもらって証拠として取っておくのはどうでしょうか?
逃げた場合は実家の親が払うとかなんかにして

そういう風な面も含めて弁護士さんに相談するのありかと思います!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですよね!口約束じゃなく
    色々書いておいた方が良さそうですね!

    ありがとうございます♬︎*.:*

    • 9月5日
るーな

あまり詳しくはありませんが・・・
法律上、不倫とされるのは不貞行為があって初めて不倫になるはずです。
でも精神的苦痛で取れそうですが、金額は少なそうですね・・・

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やっぱりそうですよね。。
    この法律考えた人を恨みます(笑)
    体の関係より
    気持ちがいってる方が浮気なのに
    って感じです😡

    • 9月5日
あい

法的には体の関係がないと慰謝料はとれないとなっています。

そしてその証拠が必要になります。

また離婚時、慰謝料は女性からとるのではなく両方に対して請求して、支払い方法は相手側が自由に決めるみたいな感じでした。

弁護士に相談に行くのがいいでしょうね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やっぱりそうですよね(´д⊂)
    相談してみます!

    • 9月5日
まあさん

離婚が成立すれば女からも慰謝料
とれると思います🙋
旦那さんは自分の浮気が原因って
認めてるわけだし、相手も既婚者だと
分かってると思います。

めちゃくちゃムカつきます!

りんか

出て行けと、いうなら引っ越し費用と、養育費を請求して誓約書をもらいましょう☺家裁に相談して責任を取ってもらいましょう😭
殺意わきますね💦💦まずは両家話しあいで、間に入ってもらい証人になってもらいましょう☺