※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruki
家族・旦那

先程、旦那と言い合いになりイライラしています。11月に、高校からの親…

先程、旦那と言い合いになりイライラしています。
情緒不安定な妊婦の愚痴だと思って聞いてください。

11月に、高校からの親友の結婚式が東京であるのですが、私は東北に住んでいるため交通費が結構かかってしまいます…
しかし、私たち夫婦の結婚式にもその友人は東京からわざわざ来てもらっているし、ご祝儀もそれなりに多く包んでもらいました。

なので友人の結婚式にもぜひお祝いに行きたいのですが、旦那にずっと出費のことばかりぐちぐちと言われます。
確かに上の子を出産してから私は仕事を辞め、今は旦那の給与のみで生活をしていますがそんなに毎度毎度「俺の金なのに」と言われるととてもじゃありませんが友人の結婚式に快く行くことができません…

皆さんは旦那さんとそういった言い合いなどはありませんか?

コメント

anemone❁.。.:*✲

気持ちよく行かしてほしいですねT_T

我が家はそういった喧嘩はないです。
むしろ子供も見てくれますし、遠出なら泊まってきていいよー!と言ってくれます>_<

仕事を辞められたとしても、妊娠されてる中、家事も育児もされているんですし、お二人のお金だと思います!
特に結婚式などのお祝い事は、むしろ一緒にお祝いを分かち合いたいですよね( ´ ▽ ` )

• Ruki

Ruki

とても心の広い旦那さんですね!
    羨ましいです…(´;ω;`)
    私の旦那は平日だと11時間、休日ならそれ以上の睡眠をとります。
    寝過ぎじゃない?というとそれほど仕事で疲れているんだと文句を言われますが、できればもう少し子どもと触れ合ってほしいです…

そう仰っていただけるととても励みになります(´;ω;`)
    もうちょっと、旦那のことを説得しようと思います!

• 9月5日
みみりん

わたしは、授かり婚で
まだ旦那と一緒に住んでなくて
生活費は別なんですが、
(わたしは実家に住んでいて旦那はひとり暮らしです)
これから出産、子育てでとてもお金が要るので、わたしがお金を管理して
ちょこっとずつ貯金をしています。

なので旦那は一生懸命働いてきてくれるけど、生活費はこの中でやりくりしてねってわたしが言っているので
Rukiさんとは逆で、こっちがちょっと申し訳ないなって思ってしまいます😣💦

ほんとはお金の管理、旦那に任せていたんですがあまりにもお金のやりくりが下手くそなので😩

話題ずれてしまってすみません💦💦

• Ruki

Ruki

とても分かります!
    私の旦那もお金のやりくりが苦手な人なので私が全て管理しています。
    でも、そんなに俺の金だ俺の金だと言われるともう自分で管理して欲しいと思ってしまいます…(・ω・`)

そうなると破産してしまいそうなので絶対できませんが…笑

• 9月5日
クロちゃん

えー!それは旦那さんがありえないですね😱自分達の結婚式に来てくれてない友人なら、まだ何か言われても仕方ないかもしれませんが、来てくれた友人の結婚式に参加するのは常識ですよね。しかも、親友なのに!
それにぐちぐち言う旦那さんて小さいなぁと思いました😫すみません、人様の旦那さんなのに…Rukiさんは間違ってないと言う意味で書きました。
うちは私が働いているのでお金のことは何も言いませんが、休日に子どもを預けて美容院とか行く時文句を言われます。女性って時間掛かるからお昼も帰れないよと伝えると、「えー昼食も時間被るの?」とか言って準備してけよ的な感じで言われました。もう子どもは赤ちゃんじゃないし、それくらいやってよってすごいイライラしました😫

• Ruki

Ruki

ほんとに、心の狭い人だと私も思いました…

美容院のことも、とても分かります!
    同じようなことをよく言われます。
    むしろ旦那が子供みたいでイライラしちゃいます!笑

• 9月5日
m、m

俺の金なのにとゆうか俺の金ではありませんが?って感じですね🙄
旦那が妊娠出産家事育児やってくれるなら喜んで仕事しますよねw
結婚した時点で旦那さんのお金は家族のお金ですよー!😤
旦那の地元が東北で今東京住みなので出費かかるのよくわかります、結構高いですよね💦
でも結婚式なんですから快く送り出してほしいですよね😤なんなら妊婦さんなんだしゆうべきことは1つ!気をつけてね!です😤💕
私が怒ってすいません 笑
解決になってませんね😢

• Ruki

Ruki

ほんとにそうですよね!
    仕事をしているからと偉そうにするのは時代錯誤だと思います。
    同じ意見の方が多くてとても安心しました( ˶‾ ꒳ ‾˵)♡

• 9月5日
まき

旦那サン、小さいですね…。自分達の結婚式にも来てくれて親友なら、なおさら快く行かせてほしいですよね‼️俺の働いたお金かもしれないけど、Rukiサン家事、育児をしてるし、誰のおかげでご飯を食べれて洗濯した服を着ることができてるの?と言い返したい気持ちになりますよね…