※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
妊娠・出産

39週で陣痛待ち。痔が悪化し、動くのがつらい。動いた方が早く産まれる?出産後の痔の治り方は?

もうすぐ39週になります🤰
陣痛に対する恐怖心と、赤ちゃんに早く会いたい気持ちで、陣痛の兆候はまだかと毎日ソワソワしています…(๑˃̵ᴗ˂̵)

臨月に入って散歩やスクワットなど日中動けるときには動くようにして過ごしていました。
37週半ばごろから、痔が悪化してしまい、今までは押し込むと戻っていたんですけど、今は押してもまた出てきてしまう状況です😭
検診時に軟膏を貰ったけど全然効果なし、、、(T . T)
むしろ、スクワットや床掃除など肛門に圧がかかるからなのか悪化してしまいました(><)
軟下剤を飲んでいるので毎日お通じがあり便秘なわけではありません😵
痔のせいで今はスクワットや床掃除などをするのも億劫になってしまい、以前よりついダラダラ過ごしてしまっています💦
身長が低いこともあり、なるべく早く産めたらいいねと先生からは言われているのにこのままじゃダメだなぁと思ってはいるんですけど…(T . T)

やっぱりたくさん動いた方が、赤ちゃんは早く産まれてきてくれるんでしょうか?
また、妊娠中に痔だった方、出産後に治るパターンもありますか?(T . T)

文章ぐちゃぐちゃになってしまってすみません😵💦

コメント

モモイロノトリ

たくさん動いても私は駄目で、入院予定日を決め促進剤打ちましょうとお話ししたあと、入院当日の朝方に陣痛がきました!
痔は出産後治りましたよ!少し時間はかかりましたが💦痛いですよね…

もう少しでソワソワするお気持ちとてもよく分かります!その時間も産んでからは懐かしく思えますよ🍀頑張って下さい!安産でありますように💟

• yu.

yu.

動いてても早く産まれるとは限らないんですね(><)!
    今のところ痛みのない痔なんですけど助産師さんにも産んだらもっと酷くなるよ〜って言われました😭
    安産祈願ありがとうございます😊💓

• 9月5日
はな

沢山掃除とかしたら張りはするものの陣痛は来なくて、予定日過ぎてから陣痛きました!

ちなみに私も身長低くて150センチ以下です♪

私は妊娠中は何も無かったですけど、出産時におもいっきりイキんだからなのか出てきちゃったみたいで痔になりました(笑)でもすぐに治りました!出来れば出産時に押さえといてもらうと良いかもですね。

頑張ってください☆

• yu.

yu.

私も張るけど兆候はなく…(T . T)
    身長おんなじです!遅くなって赤ちゃんが大きくなったら帝切っていう話もされてびびってました💦
    HaNaさんは下から産めたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)下から産めるなら多少痔の悪化はもう覚悟の上です😭旦那に抑えてもらいます(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月5日
えいまむ

私は出産予定日の1カ月前まで介護の仕事をしていました🤗
上のこの保育園へ送り迎えもギリギリまでやっていましたし、公園で遊んだりもしていましたし、抱っこも普通にしていました👍🏻
が…
動き回っていても、予定日超過でした💦

上も予定日超過だったので、助産師さんからはそういうお腹なんだよって言われました(笑)
2人とも促進剤使いましたし、2人ともお産は長かったので😅

あまり動きすぎて、体力消耗するより…
赤ちゃんのタイミングに合わせてあげるのがいい気がします🤗

私も妊娠中切れ痔に悩まされ、軟膏や下剤貰いましたが…
今だに硬いのが出るとまた切れます😅

上手く付き合っていくしかないと思います😓

• yu.

yu.

ギリギリまでお忙しくされてたんですね(><)結局は赤ちゃんが出てきたいタイミングなんですね〜🤔
    あまり焦り過ぎず残りの妊婦生活ゆっくり過ごします🤰💓
    痔も産後改善することを信じます(T . T)
    ありがとうございます😊

• 9月5日
にャろめ

スクワットや床掃除してて、素晴らしいですね✨✨私はその辺りはグーダラしてました(笑)散歩も毎日はしておらず…でしたが、予定日3日前に産まれました🙌

痔は毎日ゆっくりお湯に浸かって、結構を良くする様にしてたら多少改善されましたよ✨産後は入れないので若干悪化しましたが、マメにシャワーとかで流して温めたりしてる内に良くなりました☺

• yu.

yu.

動くように意識しとかないと平気で1日まったりできちゃうので(><)💦(笑)
    そろそろ1週間前なのでまだかなぁってそわそわです(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱり湯船で温めるのがいいんですね😆手術する人もいるとか聞いて、どうなのかなー?って思ってたんてますけど、産後もしっかりケアして悪化しないように頑張ります(T . T)

• 9月5日
  • にャろめ

にャろめ

ソワソワしますよねー✨(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ 陣痛いつ来るんだろう、痛いのかな、早く赤ちゃんに会いたいなetc…考え始まるとキリがない(笑)

まったり出来るのは今の内だけなので、出来る時にした方が良いですよ(^^)🎶yu.さんの痔が悪化しません様に!(人ω<。)♡

• 9月5日