※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が4キロになり、ベビーカーと抱っこ紐を買うか迷っています。地元は徒歩圏内にスーパーやコンビニがあり、車も所有しています。どちらを先に買うべきか教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます

体重が4キロちょっとになり
少し重たく感じるようになりました。

まだ ベビーカー 、 抱っこ紐を
所有しておりません。

先にどちらを買うべきか悩んでます

来週から 地元へ帰ります
徒歩圏内にはスーパーやコンビニなど
買い物などには不便ないです。
車も所有しております。

しかし、どちらか先に買おうと思うのですが
どちらの方が良いでしょうか。

コメント

えーちゃんママ

抱っこ紐おすすめします(*ˊᵕˋ*)
今もとても重宝してます!
これから涼しく、寒くなるので抱っこ紐が大活躍かなと思います💓

また、家事する時やちょっとゴミ出し、とかのときも使えますので便利ですよ💪

• marina

marina

ありがとうございます!

両手があくので
    便利ですよね(*˘︶˘*).:*♡
    参考にさせて頂きます!

• 9月5日
❤︎

私は最近やっと抱っこ紐使い出したくらいなので
ベビーカーが先の方がいいと思います💓

抱っこ紐、楽ではありますが
体が疲れます😫

まだ赤ちゃんの荷物も多い時期かと思うので💦

• marina

marina

赤ちゃんが重いと
    肩や腰に負担かかりますよね、、(´;ω;`)

• 9月5日
  • ❤︎

❤︎

4キロなんてまだまだ小さいですよ〜😭
    まだ体も回復してない時期は
    ベビーカーの方がいいかと思います!

• 9月5日
ありさ

抱っこ紐のがいいと思います💖
ベビーカーはなくても、スーパーやイオンなどにいけば生後2ヶ月から乗れるベビーカートが置いてあることが多いです!
なのでもうすぐ生後4ヶ月になりますが、抱っこ紐だけでやっていけてます!
我が家はもうA型ベビーカーは買わずに、B型のベビーカーを購入する予定です。

• marina

marina

コメントありがとうございます(´ω`)

ベビーカートありますよね✩
    ..どちらを先に買うべきか
    悩んでいて 参考になります

ベビーカーも高いですよね💦

• 9月5日
  • ありさ

ありさ

B型ベビーカーはA型よりぐっと値段が下がるのであと少しベビーカーは我慢しようと思っています🤤

家の中でぐずったときに、抱っこ紐をすると静かになり、寝ぐずりした時もすぐ寝てくれるのであって良かったなぁと思っています🤑💖

• 9月5日
まりりん

抱っこ紐を先に買う方がいいと思います☺️♩
少し出かけるときとか便利です☺️

• marina

marina

なるほど(´;ω;`)!
    とても参考になります

• 9月5日

私個人的にはベビーカーが先かなと思います🙆✨

新生児可の抱っこ紐でも、首すわり前の赤ちゃんに使うのは、赤ちゃんがふにゃふにゃすぎて怖かったです😥
横抱き用も持っていますが、横抱きするまでが大変下ろすのも大変でした🤣💔

なので首が落ち着くまではベビーカーでいいと思ってます!

• marina

marina

抱っこ紐も種類豊富で
    どれがいいのか
    さっぱりわかりません💦笑

たしかに首が座ってないので
    大変ですよね、、

• 9月5日

うちの子は重たかったのでベビーカーが重宝しました。ショッピングセンターのだと硬いのと、予防接種がまだ全然終わっていないのに病気の子が乗ったかもわからないベビーカーには乗せたくなかったので💦
抱っこひもは殆ど使いませんでしたね💦やはり重かったので💦
むしろ、今の方が抱っこひも使います💦今だったら最初に買った抱っこひもは買いません😫💦

りん

同じ月齢ですね😘
私は、ひとまず抱っこひもを買いました。ベビーカーはこれから買います。

おととい、初めて抱っこひもで近所へ買い物に出かけてみました。息子、5.8kgです。往復50分ほどでしたが、涼しい日ということもあり、ぐっすり眠っていて、気持ちが良さそうでした。しかし私は、けっこう疲れました😨重いし、両手に日用品を詰めたビニール袋、傘(天気が怪しかったので)、手提げバッグをもって、、手がちぎれるかと思いました。

なにか、買ったりする用がありそうだったら、格段にベビーカーが便利だと思いました。
車で行こうかとも悩んだのですが、結局降りた先で抱かないといけないので、チャイルドシートに乗せて下ろして、、を考えると、散歩も兼ねて初めから抱っこひもで行ったわけです。
歩いて10分の距離だったのでね。

スーパーなんかに一人で行く時には、ベビーカーより抱っこひもの方が重宝しそうですよね〜✨

ちゃーき

抱っこ紐かなぁって思います(*゚▽゚)ノ
私も重たくなってきたなぁって
思ってからの購入でまだ抱っこ紐しか
もってないです🤗

ねりわさび

私は最初はスリングにしました😊

おそめ

抱っこ紐の方が便利ですが、一人めは首座り前に抱っこ紐をかなりいやがったので、赤ちゃん本舗やレンタルで試してからがベストとは思います。
抱っこ紐だと寝ちゃうし、エレベーターの場所や他人に気を使わなくてすむので精神的に楽です。狭いお店にも入れますし…
常に両手が空くのでそれも便利です。
ベビーカーの利点は身体的に楽なところです。荷物も積めますし…。ベビーカーだけだとギャン泣きし始めたときに大変なので、やはりこちらもレンタルしてベビーカーで寝てくれる赤ちゃんかどうか確認できるといいと思います。

二人めは抱っこ紐を嫌がらないので、A型ベビーカーをもってますが全く使っていません。
一人めは抱っこ紐をいやがったので仕方なくベビーカーを使っていましたが、不便でした…

個人的には抱っこ紐がおすすめです!

RK

私は首座りまでベビーカーでした!横抱きできる抱っこ紐ですが、抱っこするのも大変でしたし大丈夫か心配で疲れました。首が座ってからは抱っこ紐使ってます。首座るまでは車があるならベビーカー持ち運べるのでいいかと思います。軽いベビーカーが欲しいと思ってましたが、軽いと持ち運びは便利ですがタイヤが動かしにくく、重いのはスムーズに動いて、押した感じが全然違います!持ち運びに大変ですが、車があるなら多少重くてもそちらを選んだ方がいいです❁

つき

抱っこ紐もベビーカーも
見に行きましたが結果
ベビーカーを先に買いました🙇‍♀️
抱っこ紐は生後1ヶ月ちょいで
4.5kgある娘にはサイズが合わず
埋もれてしまい号泣、、、😢
3ヶ月くらいになれば安定してくるかなとのことでした🙄
車持ちですが、抱っこしながら
1人での買い物が大変だったので
ベビーカー購入しました😆