※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
妊活

卵胞チェックで排卵日が近いことがわかりました。晩御飯のオススメはありますか?効果やジンクスなど教えてください。

先程、卵胞チェックへ行ってきました。

先生から
「左の方に、明日辺り排卵日しそうな卵が一個ありますね」
との事で今夜タイミングを取るようにアドバイス頂きました!
前周期は卵育たず無排卵だったので、今回卵が育ってくれた事が嬉しくて、病院出て「ヨシッ‼︎」と言ってしまいました。
クロミッド凄い!

そこで質問です。
排卵日前日である、今日の晩御飯何かオススメありますか❓
何らかの効果あるなし関係無く、経験やジンクスみたいなのがあれば教えて下さい♪
よろしくお願いします♪

コメント

パナ

質問返しで申し訳ないのですが、私も前回無排卵で生理待ちなんですけどなかなか生理がきません💦
まっかちゃんさんは無排卵でも周期通りに生理来ましたか?

• アラレ

アラレ

初めまして!
    コメントありがとうございます♪

私は薬を飲んで生理を起こさせました。

前周期、卵胞チェックにて排卵しそうな卵が無いと分かった日に、一旦強制リセット目的で、デュファストンという薬を14日分処方されました。
    飲みきった翌々日に生理がきましたよ。
    元々周期が、45日だったりと不順でしたので、周期を整える為にもデュファストンを飲んで良かったです!

アヤちさんは、生理不順などないですか❓

• 12月17日
パナ

わたしは卵巣が前々回が育たなくてソヒィアでリセットさてクロミッド使ったんですが卵巣が腫れちゃってそのせいかクロミッドも効いてなくて卵胞も育ってなくて今回も無排卵だと思うと先生から言われて今回はソヒィアも使わずに自然に生理が来るのを待ってるんです💦
生理周期はいつも順調に来てましたが今回は1週間以上も遅れてます💦
基礎体温もかなり低いのでまだ生理こなさそうです。。。。

• アラレ

アラレ

そうなんですね。
    来るもの来ないと不安だしストレスになりますよね💦

気にしすぎも良くないと言えども、気になりますよね💦

今回、薬を使わず自然に生理が来るのを待つという選択は、先生とご相談の上での選択なのでしょうか❓

私も出来れば自然にサイクルが整えばいいなといつも思います💦

• 12月17日
  • パナ

パナ

先生には今回は薬なしで自然に待ちたいと言ったら周期通りに来ると思うよって、言われたんですよね💦
    気にしすぎも良くないですよね💦ただ順調に生理は来てたのでこなくなっちゃったのが不安で💦
    なんか質問返しでほんとすみません💦
    参考にならないかもですが流産してしまいましたがわたしが妊娠した時は排卵付近から葉酸飲んだり体温めたりウォーキングしたりしてました(๑′ᴗ‵๑)血流をよくすると良いみたいです!

• 12月17日
  • アラレ

アラレ

「あと何日か経って来なかったら、また先生に相談しよう」
    と、一つ決断ができれば、不安解消への第一歩に繋がるんじゃないかなと思います!

女性の身体は、ほんとに繊細でデリケートだなぁと改めて考えますね。

1日も早く不安解消出来て、また新しい一歩が踏み出せます様に願っております!

そして、アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*
    今周期から、養命酒を寝る前クイッと飲む様になり基礎体温が上がってきたので、それに加え葉酸もとってみようかなと思います!
    明日、ドラッグストアに行ってみます♪♪
    長くなりスミマセン💦
    またお話しできると嬉しいです!

• 12月17日
kokeko

時間的にもう、晩御飯は終わってしまったと思いますが排卵日から、着床しやすくなるように毎日たくさんアーモンドを食べて妊娠しました!!ビタミンe が良いそうです(*^^*)

• アラレ

アラレ

初めまして!
    コメントありがとうございます
    *\(^o^)/*
    今晩は、生姜たっぷりの生姜焼きにしました♪♪

アーモンドですか‼︎✨
    アーモンド大好きです₍˄·͈༝·͈˄₎
    ”小腹が空いたらアーモンド”を習慣付けてみます♪
    着床しやすくなる様助けてくれる栄養が含まれてるんですね。
    良いものはどんどん試してみたいです!
    ありがとうございました♪

• 12月17日