※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

2歳の息子が夜、寝かしつけの時に落ち着きがなくて不安。多動傾向で体を動かすのは普通でしょうか。

多動傾向の2歳の息子のことです。夜、寝かしつけの時もゴロゴロゴロゴロと私の体の上を転がったり、ひたすら体を動かしているのですが、こんなもんでしょうか。寝る前も落ち着きがないので不安になります。

コメント

ままり

私は寝かしつけでトントンしたりとかはしないんですけど、もうすぐ2歳の息子、寝るまでゴロゴロしてますよ(笑)おもちゃ持ってきて遊んだり手遊びしてたり、転がって楽しんでたり壁蹴って音がなるの楽しんだりしてます🤣寝る前のこの行動で息子を多動かも?と思ったことはないです!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

月齢違いますが、うちもすごいです(;´Д`)
ていうか寝る前が一番ひどいです!

今も深夜に目覚めて寝かしつけてますが、私の上を通過しまくりです
かと思ったら、急に寝落ちします。。

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちのpappyさんと同じで壁蹴って遊んでます(笑)

• 9月5日
えいまむ

うちは女の子ですが…
寝たくなーい!!!と、毎晩布団に入ってやってます😅
あーでもないこーでもない、2時間ぐらいやってる時もありますし…
ほっとくと、暗闇を彷徨います(笑)

イヤイヤ期だから…
しょうがない…
って、諦めています😅

ゆうり

息子もずーーーっと動いてますよ。
ゴロゴロしてくれればまだいいけど
走り回ってて本当にいらつきます、