※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
ココロ・悩み

お金、仕事、子ども、体の悩み。睡眠不足で規則正しい生活が難しい。笑顔を心がけるも、心配が。健康な状態に戻りたい。

お金の悩み。仕事の悩み。子どもの悩み。
自分の体の悩み。
心配ばかりで眠れなくて。
子どもと一緒に規則正しい生活したいのに出来なくなってる。
子どもの前では笑ってるように心がけてるけど旦那にも顔がひきつってるよって言われた。
笑えないんだもん。保育料高くなったし二人目なんて望めない。早く結婚していたらあの時正社員の仕事を辞めてなかったらって思ってしまうときがある。
健康なときの状態に戻りたいよ。
こんな母親でごめんね。

コメント

ままままり

どんな母でも母は母です🙆
私も今仕事と育児の悩みで眠れなくてママリふらふらしてました😅

笑えないときがあっても良いと思います😌
笑いたいときが来てその時笑えれば良いと思います😄

• さんさん

さんさん

母は母、そうですよね。この子を絶対に守ると誓っては弱くなったりママリを見ては色んな人がいるもんだなと思ったり‥。検索しないで寝なくちゃいけないのに眠れないのが辛い。

• 9月5日
メテル

私も同じような悩みで、なかなか気持ちが落ち着かない状態です。
私もほかの人になかなか相談はできないですね。

• さんさん

さんさん

よく言えば真面目で気遣う性格
    悪く言えば神経質なのかな
    話した方が楽になるのに吐き出せない。同じ方がいて救われます。

• 9月5日
  • メテル

メテル

返事ありがとうございます。
    そうですね。性格にも問題があるんだと思います。いろいろ考えたら、吐き気がしてきます。
    職場の方とか、妊婦だからと気を使ってくれたりで、いっそのこと早めに産休に入ったほうがいいと思ったりしてます💦
    かえってまわりに迷惑だと思ってしまいます。

• 9月5日
  • さんさん

さんさん

妊娠中は職場の方には申し訳ないくらい気を遣ってもらってましたね。
    私が妊婦の時は世の中にはこんなに優しい方がいるんだと思いました。
    マタニティマークをつけたら嫌な思いをしたって言うこともよく聞きましたけど私は1度もなかったし仕事柄危険なこともあるので名札につけたらいいんじゃ?ってみんなが対策を言ってくれたりと助けてもらいました。
    肩身は狭かったです。でも職場の方も私達も同じだったから、そういう時があったから。と言ってくれます。
    ただ申し訳ない気持ちは変わらないのですが今は出来ない時。
    感謝しながら甘えていいと思いますよ~

• 9月5日