※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

新婚で悩んでいます。夫は釣りが趣味で頻繁に行き、家事も手伝わず悪口も。楽しくない日々です。

新婚なのですが
最近楽しくありません。
悪阻が楽になったのでパートとして仕事に最近復帰しました。
家事は何も手伝ってくれず、
私がガミガミ言ったらしてくれるか、スネるか…

旦那は釣りが趣味で、土日夜中や朝早くなど日によりますが
釣りに行って遊びに行きます。
最近頻度が多くてとてもイライラしてましいます。

ここにかききれませんが
仕事から帰ってきて、ご飯食べて寝る。
釣りに行っても同じです。

私も毎日ではないですが仕事はしています。



おまけに、
太ったな
胸の色汚いなど
悪口も…

なので最近
楽しくありません。
家事がしたくありません。

皆さんはどーなのでしょうか。

コメント

🕊

妊婦に向かって太ったなんてどんな神経してるんですかね😅
仕事終わりよく遊びに行く旦那でしたが妊娠してからはちゃんと帰ってきてくれるようになりましたよ!
家事ぐらい手伝え!って私ならブチ切れます😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    いい旦那さんですね😭💓
    逆に仕事終わりに内緒で釣りに行ってる事が最近発覚しました😑😑笑

    私も見習ってほしいです。

    • 9月5日
ちょこ

私は授かり婚だったため、一緒に暮らし始めた時はちょうど悪阻の時期で仕事もフルでしてたのできつかったです。家事もちょこちょこしてくれてましたがら、やはりストレスが溜まり一人で涙を流した夜もありました。新婚なのに全然楽しくないと思ったこともあります。ぶっちゃけ、付き合ってる時の方が全然楽しかったです。結婚するとやっぱいろいろ変わりますよね。何もしたくない時はもう何もしなかったです。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も付き合っている時の方が楽しかったって最近思ってしまいます( •︵•。 )。

    • 9月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね…付き合ってる時と結婚はやはり違いますよね。

    • 9月5日
ynmama

私もそんな感じでしたよ😅
付き合って半年ででき婚で
結婚したのはいいけども
お互いが性格あまりわかっておらず
付き合ってる時と別人になり
何度も離婚しようと思いました😢
体型のことも言われました😢
でも出産後子供が1歳過ぎてから
歩くように、話すようになると
父親らしくなり
優しいパパになりましたよ☺️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    父親らしくなってくれるといいですが😭
    私も我慢できるか…

    • 9月5日
RiN

私も言われましたよー悪口😰
太ったとか、乳首の色の黒さ何!とか、
女として見れないとか、
妊娠中期頃でした、
とってもとってもショックを受けて泣きながら、そんなこと言われるんだったら
妊娠しなければ良かったと
言い放ち、1週間家出しました。
時間が経つと向こうも冷静になったのか
反省して謝ってきました
そこからはそういった悪口言われなく
なってむしろめっちゃベタベタしてきます
何か喧嘩っぽくなると、
すぐ謝ってくるようになり、
むしろいてくれないと困ると言うようになりました✌️
検診も行ける時は一緒に行くようにして赤ちゃんの成長を目で見てわかるようにしてなんとか赤ちゃんに興味を持ってもらえるように頑張りました🤔
今はだいぶお腹が大っきいので、
よく触るようになったし喋りかけて反応を楽しんでくれるようになりました!
あの時はほんとにキツかったですが
今、楽になったのでほんとに良かったです

キムチ

旦那さん妊婦をなんだと思ってるんですかね。
発言がありえない!
私なら、お前のケツのが汚ねぇよ!って言っちゃいますね😅
太るのも当たり前ですよ。
私なんか妊娠中22キロも太りましたよ。
旦那はデブって冗談で言ってましたが妊娠中だから仕方ないよと言って俺は気にしないよって言ってました(笑)

思ってても口にしていいことと悪いことってありますよね。
しかも妊娠中なんて少ししたことで傷ついたり泣いたり不安になったりするのに。
無理に家事しなくてもいいんですよ。
休みたい時はゆっくり休みましょう。
旦那にやらせればいいんですよ。

たろうちゃん

妊娠する前の結婚期間に家事分担や趣味の頻度などは擦り合わせたので、その点のストレスはほぼ無いです😅

それ(今まで別に生きてきた人間同士の意見のすり合わせ&妊娠)を同時進行しているのだから、とてもしんどいと思いますが、最初が肝心なので頑張るしか無いです💦
そして、敵だと思ったらおしまいですよ。