※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

2人目以降の出産で切迫早産になった場合、上の子の世話が心配。仕事もあるため、誰かに預ける方法が知りたい。一時保育などのサポートはあるか心配。

ふとおもったのですが、
2人目以降ご出産の方、
入院中の1週間、切迫早産になった場合の入院期間
って上の子どうしてましたか??
一応出産後の入院期間は母が見てくれるとは言ってるんですが、
1週間丸々は仕事上きついとはゆいつつ
どうにかしてくれるんだろうけど、
本当に休めない場合や、緊急の切迫早産になった時なんてなおさら仕事休んで見てほしいなんて言えないです😂
旦那も育休なんてないですし、
みなさんどうしてるんだろうと。
預かってもらえるあてがない場合
一時保育みたいなのってあるんですかね??😳

コメント

3兄弟まま

双子妊娠中に悪阻で入院&28週辺りから出産後まで管理入院してました。
実家と義実家が車で15分あれば行ける距離です。悪阻で入院の際は、旦那が仕事を1ヶ月休みとってくれて乗り切れました。管理入院してた時は義実家と実家を行き来し、旦那、一時保育利用、で何とか乗り切りました💦

あべっか

正に今考えてるところです笑

旦那には、予定日付近はなるべく早めに休むように前から言っていて、出来る限り休めるようにしてもらいました。
母も遠いので、いつこれるか分からず‥😂

どうしても誰もみる人が居ない場合、ベビーシッターさんに送迎だけしてもらって、以前預けたことのある一時保育に昼間行かせようと思ってます。

旦那の帰りが遅い日だったらまたベビーシッターさんに迎えに来てもらって旦那が帰るまで居てもらう予定です。

最悪の最悪どうにもならなかったら、幸いお隣さんも子持ちで仲良くしてもらってるので旦那が帰るまでみてもらうとか頼んでしまうかもしれない。。

本当に最終手段ですが‥💦

私も皆さんがどう考えてるか参考にしたいです!