※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

今日は寝つきが悪くてやっと寝かし付けた所を様子を見にやってきた旦那…

今日は寝つきが悪くてやっと寝かし付けた所を
様子を見にやってきた旦那がドアを開ける音で起きてしまった息子、、、

私もかなり眠かったので起こされた事にイライラしました。
旦那にごめん。とは言われたけど💭

「もう様子見にこなくていいよ」と
イライラした感じで言ってしまった私。
それに対して「なんでダメなん?」
って言われて、そんなの言わなくてもわかるだろ💢って思ったけど、口に出すのはやめた結果旦那の言葉を無視する形に。
それでまた再度寝かしつけに入ったら
私の無視した態度にキレた旦那が明らかな不機嫌態度でドタドタ降りていって、ドアもバーンッ!!

ちょっと無視しただけでそんな態度するのかよー💭
もう雰囲気でわかってくれよー

あの感じの旦那は私が100%悪い状態、、、
でも私もさすがにあの感じはダメだったかとも思い、息子寝たあとに謝りに行こうとしたら下で寝てる旦那
一応LINE入れたけど、
明日もめっちゃキレてそうだなー
なんて会話すればいいんだか、、、

コメント

ru✩.*˚

お気持ちお察しします。
私もいーさんなら
そう言ってしまうかもです💦
LINEではなく直接謝ったらどうでしょうか??

• いー

いー

今は旦那も寝てしまっていて、わざわざ起こすとまた不機嫌なだけなので😓
    明日直接謝ろうと思います😓

• 9月4日
みいろ

わたしなら、「お前がうるせえからだよ」と優しく教えてあげます(笑)
男の人に、言わなくてもわかるだろ、は通用しないと思ってるので、わかりやすく言います。遠回しに言っても勝手な解釈をされて伝わらないので、短く簡潔に「静かにしろ」を繰り返し教えるしかないと思います…
あと、我が家が実践したのは、起こした場合は旦那さんが寝かしつけると約束させました。
例え子どもがギャン泣きしても。

とりあえず明日は、無視してごめんねだけは伝えたほうがいいと思います!

• いー

いー

私もストレートに言いたいんですけど、ハッキリ言っても不機嫌になる旦那なんです、、、
    今までも何度か起こされたことがあって、
    その度に「寝かしつけてよ」って言っても
    「無理だね、俺じゃ寝ないよ」って感じで話にならないんです💭

明日直接謝ろうと思います😓

• 9月4日
  • みいろ

みいろ

うちも不機嫌になりますよ。
    でも、うるさいものはうるさいので、はっきり言います。
    俺じゃ寝ないのは当たり前ですよね、寝かしつけしてないんだから…でも、いーさんが体調を崩したりしたときに寝かしつけが出来ないと困るので、そこは無理を言ってでもやってもらったほうがいいと思います!!

• 9月5日
  • いー

いー

ハッキリ言えるあみいろさんすごいです、、、😭✨
    私は不機嫌になった旦那を相手にするのがめんどくさいと思ってしまってなかなか言えないです💭
    私が少し前に体調崩した時も寝かし付けたのは私です😭
    その時は本当使えないと思ってました。
    38度3日間出してても寝かしつけしてくれてないのでもうやる気がないんだと思います、、、

• 9月5日
  • みいろ

みいろ

体調崩してても寝かしつけしてくれないのはキツいですね…
    大人は何かしらお薬を飲めばなんとかなりますが、子どもにうつったら普段の寝かしつけなんかより大変なことになるのに。
    旦那さん、ちょっと父親としての自覚が足りないのかな…

• 9月5日
  • いー

いー

体調崩してる時くらい本当変わってほしかったです💦
    本当に辛かったので😣
    旦那も仕事で疲れてるのは分かってるんですけどね💭
    結局ぐずってる時とか機嫌悪い時は見たくないんですよね、笑顔とか楽しそうにしてる時しか世話したくないみたいで😑

朝謝りましたが、かなーり不機嫌そうでした🙁
    しかも自分は悪いことした感ゼロの態度でした🙁
    あーもー今日は帰ってきてほしくないです😫笑
    お話聞いて下さり、ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月5日
ママリ

旦那さんもお子さんの寝顔が見たかったんですね…ただタイミングが良くなかっただけで、すみませんがちょっと旦那さんが可哀想な気もします💦

察してもらうことは期待できないので、イライラしてもそこはちゃんと「今やっと寝かしつけたとこだったんだよ」って一言いえば旦那さんもゴメンで終わったと思います。
ただ今からまた寝かし付けるって分かってるのにドタバダされるのは頂けませんね😂💦
起きたら昨日はゴメンねって理由もちゃんと伝えれば大丈夫じゃないでしょうか?

• いー

いー

それは充分にわかってたのですが、私もかなり眠かったのでイライラしてしまいました💦
    いつもは起こされてもこんな風な態度しないのですが、今日はダメでした。
    明日聞いてくれるか分かりませんが、直接謝ろうと思います💦

• 9月4日
はりまま

わかります!うちもよく夜泣きで起きた時に見に来るんですが、赤ちゃんに話しかけたりするのでムカつきます。せっかく寝ようとしてるのに余計起きるじゃねーかよと(笑)
なので、先日、もうホントに邪魔しないでっ!と凄い言い方してしまいました。腹たちます。

• いー

いー

わかります💭
    寝てる所を頭めっちゃ撫でて自分の顔近づけて遊んで、
    息子がモゾモゾし始めてやっと辞めるって感じで💭

邪魔しないで、なんて言ったらうちの旦那は逆ギレです😂
    寝かしつける大変さを分からないんですよね、本当。
    でも今回は私も悪かったので、明日直接謝ろうと思います😓

• 9月5日
ぽんぽこ

ご自身が謝ろうとされているいー様はほんと偉いです😭!
わたしだったら絶対謝りたくないです…笑
寝かしつけた息子を配慮が足りなくて起こしたのはお前だろうが!様子見に来て起こすなら代わりに寝かしつけしてくれよ!できないなら余計なことするな!って思っちゃいます💦

なんで男の人ってこうなんでしょうね…うちの旦那もそうですが、ほんと余計なことばっかりして、それを注意されたらキレまくって…人の気持ちを考えろよっていつも思います。

• いー

いー

わかりますー。
    起こすつもりはなかったんだろうけど、もう少し考えてよって思います😰
    LINEに旦那の気持ちを考えられずにごめん、と伝えたのですが
    正直私の気持ちをもっとよく考えてくれ!!って思ってます。
    言ったら「は?考えてるじゃん!」ってまた不機嫌になると思うので言えませんが💭

でも態度的に私も悪かったので、明日直接謝ろうと思ってます💦

• 9月5日