※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家事・料理

もうすぐ1歳になる子の離乳食についてです!今は野菜を買ってガーッと煮…

もうすぐ1歳になる子の離乳食についてです!

今は野菜を買ってガーッと煮込み刻んで冷凍→組み合わせて解凍してるのですが、
冷凍のストックが少なくなったときに 日持ちして置いておける在庫など何かありますか?

わたしが思いつくもので 納豆、卵(固ゆでにする)、豆腐、ツナ缶あたりは日持ち長いし 肉魚がなくなったときに助かります。

コメント

ママちゃん

チーズ、手作りミートソース😃

• ちびまる

ちびまる

ミートソースくらいなら簡単に作れそうですね!試してみます!

• 9月4日
かんこ

かた茹で卵は、日持ちしませんよ
生のままのほうが長く持ちます
つどつど面倒でも茹でるかいっそスクランブルエッグにするとかした方が安全です
あと1歳くらいからはんぺんあげても良いと保健師さんにきいたので
1歳からはんぺん食べてます
切って冷凍しとくと便利ですよ^_^

• ちびまる

ちびまる

固ゆでは、1日のうちに食べきるようにしています💦朝と遅くても夕食まで…は危険でしょうか💦

はんぺん、いいですね!子供も好きそうです😍

• 9月4日
バタコ

冷凍しなきゃ!!って大人とは別に作ろうとすると手間かかるし時間だったりママの負担にもなっちゃうから
冷凍はせずに、、味噌汁とか出汁と野菜と煮込んで味噌入れる前に子供の分取り出したり、ご飯にしらすだったり鮭だったり混ぜて一口サイズのおにぎりしたりしてます😊