※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
産婦人科・小児科

娘が熱を出し、原因が分からず病院に連れて行くか悩んでいます。

子供の発熱について
娘はまだ保育園等いっておらず、普段は支援センター
今日は半日だけ一時保育に行きました。
私はシングルマザー で平日は仕事なので
実母に面倒を見てもらっています。
今日の夕方くらいから、少し身体が熱いかな?
と思い始めました。
少し機嫌も悪く、グズグズしてました。
いつもは9時ごろ寝室に行き寝るのですが
今日はお風呂に入るのも嫌がり
眠そうだったので8時半には寝室に行き、子供はすぐ寝ました💦
寝てから熱を測ったら38.1でした。
原因として考えられるのは
☑️最近夜は涼しかったので風邪をひいた
☑️日曜友達宅で友達の子供と遊んだ
☑️慣れない一時保育で疲れた
☑️スーパーやどこかで菌を貰ってきた
くらいしか思いつきません💦
ダルそうですが、咳や鼻水等は今の所ありません。
病院に連れて行くか迷います😭
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆまん⍤⃝

連れて行きます!!
早くお熱下がるといいですね( ´∀`)

  • nonまま

    nonまま

    コメントありがとうございます!

    夕方連れて行けばよかったです😭
    熱出るの1年ぶりくらいなので
    心配で心配でねれません😭

    • 9月4日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    とにかく、脇の下と首?だったかな?そこを冷やすといいらしいです( ´∀`)‼️最近寒かったり暑かったり訳分からないですもんね(´*ω*`)
    明日連れて行ってあげてください😊

    • 9月4日
みいちゃーん

慣れない一時保育で疲れたのが濃厚そうな気がしますね!
座薬か頓服はありますか?
私は解熱剤持ってたら、熱が1日出ただけなら病院行かないです。
明日の朝、睡眠取れない、水分取れない、機嫌悪い、他の症状あり、なら病院行きます。

  • nonまま

    nonまま

    まだ保育園に通っていないからか
    あまり熱など出さない子でして💦
    なので解熱剤等も
    一年ほど前のしかなく
    この間捨ててしまいました💦
    熱のせいで少し眠りが浅いようで
    何回か起きてます。
    でもまたすぐ寝てくれてるので
    明日の朝の様子を見て決めたいと思います💦

    • 9月4日
TACO☆

ウチも1歳過ぎるまでは一度も熱や風邪など引かなくて割と頑丈な子なのですが、8月中に3回も熱が出ました💦高熱だと不安になりますよね💧

38.7℃〜39.3℃で辛そうで、小児科でもらってあった座薬を入れたら毎回すぐに下がってくれていたので家で水分補給しながら様子見てました💡ちなみに座薬は38.5℃以上の熱で本人が辛そうにしていたら使って良いと説明されました。

ウチは寝起きでガッツリ熱が上がったりしていたので、水分不足の時に熱が出ていたようです🌀アクアライトみたいなミネラルが入っている赤ちゃん用のスポーツドリンク(?)を飲ませて、首の後ろに冷えピタ貼ってベビー用の柔らかい氷枕(ドラッグストアに売ってました)をタオルで巻いて頭の下に入れてました☺️💕

今朝はお熱はどんなですか?もし38.5℃以上で家に座薬が無ければ小児科を受診して処方してもらうと良いかもですね😘

  • nonまま

    nonまま

    コメントありがとうございます!
    冷えピタ怖いって言って
    つけてくれないんです😭
    でも寝てからずっと
    頭や首や脇を保冷剤をタオルで包んで
    冷やしてました!
    そしたら朝微熱になったので
    家で様子を見ることにしました✨
    このまま良くなるといいな😭✨

    • 9月5日