※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
サプリ・健康

産後体重が妊娠前より落ちた人はいますか?妊娠中はプラス7キロぐらいで…

産後体重が妊娠前より落ちた人はいますか?妊娠中はプラス7キロぐらいで、そこまで太らなかったのですが、産後1ヶ月たち、体重が妊娠前より減ってしまいこのままだと昔ダイエットしすぎて生理こなくなった体重まできてしまっています。。産後ダイエットはしておらず、三食食べてますが、昼は菓子パン1個とかで夜はたくさん食べてます。お菓子も毎日チョコ食べてます。このままだとやつれてお婆さんみたいになってしまいそうなので、ちゃんと体重増やしたいです。母乳もあまり出ないのも原因ですか?胸もあまり大きくなってません。24時間気が張ってるから、体重増えないのでしょうか。精神的なものから体重増えなくなったりしますか?(><)

コメント

newmoon

妊娠中7キロくらい増え、今は妊娠前から-1.5キロくらいです。
生理止まったくらいの体重まで落ちてるのは心配ですね💦
でも睡眠取れてないからとか、そういうのはあるかもしれませんし、とにかくしっかり食べることを心がけていればいいのではないでしょうか❓

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!今日からしっかり食べるようにしました!健康的な体型に戻れるようがんばります!

• 9月5日
しましま

妊娠前から4、5キロ落ちましたが、二人目授かれてほっとしています。
3食バランスよく食べてみたらどうでしょう。お昼に菓子パン一個とかでなく。
しばらく何をどれだけ食べたか、大体のカロリーなど書き出してみては?

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!お昼もきちんと栄養あるものを摂取したいと思います!

• 9月5日
ruiii

妊娠中は14キロ増えたのですが、産後に20キロ減ってしまい、現在は妊娠前より6キロ落ちました。
完母のため、食べても食べても太らず、むしろ筋肉も全くないせいか痩せていっています。

はじめての子育てということもあり肉体的にも精神的にも参っちゃってますが、できる限りストレスをためないよう好きな時間に好きなもの食べてます!

完母ですか?痩せてしまうのは母乳のせいかもしれませんが、精神的な部分もあるかもしれません。
あまり無理せず子育て頑張りましょう(^ ^)

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!完母ではなく、混合です!でもあまり母乳の出がよくなくミルク寄りです。精神的なものもあるかもしれませんね(>人<;)

• 9月5日