※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
お仕事

母子家庭支援制度を利用して学校に行くことを考えています。准看護師を目指そうと思っていますが、刺青があることで受け入れられるか不安です。オススメの職業についてアドバイスをお願いします。

母子家庭支援制度を使って学校に行ってる方いますか?
離婚したのですが、
中卒で正社員としても働いた事もないため、今後のために母子家庭支援制度を使って学校に行こうかなと考えています。

私の地元の対象資格が
看護師
准看護師
介護福祉士
保育士
理学療法士
作業療法士
歯科衛生士
調理師
臨床検査技師
でした。

中卒でも受験資格がある准看護師にしようかなと考えてましたが、恥ずかしながら若気のいたりで腕と指に刺青が入っています。
刺青が入っているとやはり厳しいでしょうか?

また長い目で見てオススメの職業はどれですか(>_<)?

コメント

naaami

表に出る仕事で、かつ見える部分に刺青ならちゃんと仕事は厳しいかなーと思います。
看護師等は資格は取れても雇ってくれないところがほとんどだと思いますし、パチンコ店とかも時給はいいですが無理ですね・・・。
私はコールセンター業務ですけど、見えるところに刺青がある人はダメでした(T_T)
この中だと正直どれも厳しいかと(T_T)

  • kr

    kr

    洋服を着れば腕は隠れるのですが厳しいですかね。。
    指は1センチ程なので除去はできます!
    看護師はシングルマザーが多く、親戚もシングルマザーで看護師で働いているからと思ったのですが、厳しいですかね(>_<)

    • 12月17日
ぱんぷきん

以前、歯科助手してた時に
パートで耳の後ろにですが入れてる方がきてましたが面接で落とされてました。
医療の場につくならよくはないですよね
あまりいい印象はないですし…

学校まではいいとしても
実際働くまでに除去するのをオススメします

長い目で見るなら歯科衛生士や
看護師が私的には良さそうです

  • kr

    kr

    腕と腰は除去に何百万もかかってしまうので見える指だけでも除去した方が良さそうですね(>_<)
    医療だと確かに、刺青があるし少なからず肝炎のリスクがある人をわざわざ雇ったりしないですよね、、

    歯科衛生士も興味あるので調べてみます(>_<)

    • 12月17日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    腰は見えないのでいいと思いますが
    腕と指は流石に除去した方がいいかと…
    ナース服半袖なんで夏場見えますよ?
    冬はカーディガンでごまかせますが…

    もし、除去できないのであれば
    上記の場所はどこの就職も厳しいかと…

    肝炎に関しては検査すれば
    自分が肝炎かどうかわかりますし
    今は消毒滅菌が当たり前の時代ですし
    よっぽどなお店?じゃなければ
    肝炎の可能性も低いかと思いますよ

    歯科衛生士は正社員でもパートでも
    どちらでもできて融通きくので
    シングルでも働きやすい仕事だと思いますよ!
    看護師は夜勤があるのそれで小さいお子さんがいるとなると
    周りの協力なしじゃ厳しいかなと…

    • 12月17日
A⑅∙˚⋆

看護師をしていますが、医療従事者で見える場所にタトゥーがあるのは面接で絶対に落とされます。
医療従事者は清潔感重視、そして隠したとしても手洗いする機会がかなり多いので隠し通すのは難しいですよ。

  • kr

    kr

    そうですよね、、
    背中にもあるのですが服を着たら確実に見えないんですが、、半袖を着て見える部分の物だけを除去したとしても厳しいですかね(>_<)?
    ケロイドっぽくはなってしまいます。。

    • 12月17日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    タトゥー除去はケロイドになりますね。そしてお金もかかりますし。
    気にされる方はきにすると思います。
    ただ、タトゥーを消してまでやろうという気持ちがあっても最後まで頑張り通せるかだと思います。検討されている職業は全て難易度が高いですよ。

    • 12月17日
naaami

夏が制服が半袖になった場合がダメだと思いますよ。
全て除去できるならそうしたほうがいいと思います!

  • kr

    kr

    そうですよねm(__)m
    背中もあるので全部消すとなると何百万もかかるので厳しいです。。
    医療系はやはり厳しそうですね、、

    • 12月18日
miiilk

見える位置にあると雇ってもらえないでしょうねヽ(´o`;
友だちの看護師で腰にタトゥー入ってる子はいますが(^^)

  • kr

    kr

    背中だけならまだ見えないだろうけど腕も指もあるので厳しそうですね(>_<)

    • 12月18日
あこ

まずは通信制の高校に通い、高卒を取ったらどうでしょうか?
高校は全く行ってないですか?1年の単位を持ってるとあとはだいぶ楽なんですが。
私も中卒ですが、就職する際ほとんど一次審査で落ちましたよ。
それか指の刺青さえ除去すれば、ネイリストなら年中長袖でも乗り切れるかと思います。(私服にエプロンのところもたくさんあるので)

  • kr

    kr

    高校は受験すらしてないです(>_<)その時だけの遊びたいって考えで行かなかったのを後悔してます、、
    高認試験から考えてみます(>_<)

    • 12月18日
  • あこ

    あこ

    高認は高卒ではないので、高卒の方が断然いいですよ!
    会社によっては、高認でも面接してくれるところもありますが、少ないと思います(T-T)

    • 12月18日
  • kr

    kr

    今から生き直して三年は家計的にも厳しいです、、
    高認取ってから、高卒以上で取得できる資格を取ろうかなと思います(>_<)

    • 12月18日
ひまわり

保育士をしていました!
見える位置に刺青があったら無理かなと思います。夏は水着とかも着ますよ(´,,•ω•,,`)
そして給料面でもお勧めできません。
わたしが今から資格取れるなら
長い目で見て、看護師か歯科衛生士がいいかな!と思います!