※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

ささみを凍らせてから一本ずつラップで巻いて保存しています。凍ったささみをまとめて調理し、製氷器で小分けにしたいです。どの方法が良いでしょうか?

こんばんは!

ささみの調理方法を教えてください!
買ったささみをとりあえず一本ずつラップで巻いて冷凍してあります!
今日は凍ったままスライサーで削って加熱して使ったんですけど中々の重労働でした(´・ω・`)笑

凍ったささみをまとめて調理して、製氷器で小分けにしたいんですけどどんな方法が良いですか??

コメント

えん⭐

買ってきたらすぐ、
筋とって3cmくらいに切って
茹でてからほぐして、
包丁できざんでます😌💡

• ぽよ

ぽよ

次からはそうしたいのですが、現状凍ってるささみしかなくて💦
    ふつうに解凍するしかないですかね?

• 9月4日
りす

ウチは、先に茹でてミキサーで粉々にして製氷皿で固めてました(゚∀゚)
ミキサーが手元に無く、代用するならすり鉢ですかね(´-`)こちらも少し大変かもしれませんが。。

• ぽよ

ぽよ

凍ってるささみそのまま茹でていいですかね?
    ブレンダーやミキサーはあります(*´꒳`*)

• 9月4日
  • りす

りす

もしかしたら少し味は落ちるかもしれませんが、ウチは全然大丈夫でしたよ(^◇^)

• 9月4日
  • ぽよ

ぽよ

やってみます^_^
    ありがとうございます😊

• 9月5日