※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

はやかわクリニックでのVBACと経験者の話を知りたいです。

ひたちなか市のはやかわクリニックは
1人目帝王切開したあとの2人目自然分娩のVBACできますか?
VBACされた方のお話も聞きたいです!

コメント

実ィミ

はやかわクリニックに通っています。一人目帝王切開で、二人目も帝王切開で出産予定です。はやかわさんはVBACやらないようです。茨城県内でやってるところは日赤がやってるかどうか?かもです。。。

• k

k

そうなのですね😭
    はやかわさん、帝王切開は全身麻酔ですか?生まれた瞬間はやはり見れないですか??

• 9月5日
実ィミ

局部麻酔ですよ😊背中から管を入れ留置しておく痛み止めも手術前にやってくれるので麻酔が切れたあと痛みが少なかったです。生まれた瞬間は分かりますよ😊先生が今から出すよー!と声かけてくれます。どうなってるかは見えませんが、赤ちゃんの処置が終われば連れてきてくれます😊違う病院で、お一人目、帝王切開だったのでしょうか?

• k

k

背中から痛いですか😣?
    見れるんですね😊
    1人目は小浜さんで帝王切開しました!
    尿道に通す管をなにも言われずいきなり入れられて痛かったのでトラウマすぎて帝王切開怖くて😭
    その管ははやかわさんはいつやってくれるんですかね?痛くてやりたくなくて(笑)

• 9月5日
  • 実ィミ

実ィミ

ハヤカワさんは帝王切開は緊急でなければ麻酔は麻酔科の先生がやってくれるので注射の痛み程度と管の違和感ぐらいです。看護師さんが痛い時は我慢しないで声に出してね。と言ってくれました。
    おしっこの管は手術が終わってから入れたので。。。麻酔で痛くなかったです。。。3日目ぐらいから動くように指導があり授乳とかありましたが退院の頃には痛みは全くありませんでしたよ😊
    小浜さんだったんですねー!

• 9月5日
  • k

k

はやかわさん優しいですね😭
    おしっこの管抜く時とかも痛くなかったですか??
    もう小浜さん痛すぎて看護師さんも乱暴なかんじでもう散々でした😫
    退院は何日くらいでできましたか?

• 9月5日
  • 実ィミ

実ィミ

院長先生も奥さん先生も優しいですし、助産師さんも看護師さんも優しいですよ❤️
    管抜くのはスッキリしたーって感じだけでした😅
    8日で退院でした!

• 9月5日
  • k

k

2人目ができたらはやかわさんにしようかなって思ってます😊いろいろ教えてくださりありがとうございます💓
    痛くなかったんですね😭いたくて痛い!!って声出しちゃってたくらいだったのでトラウマが😣😣
    8日で退院ですか🌟早いですね🌟

• 9月5日
  • 実ィミ

実ィミ

痛みは嫌ですよね😅痛みが全くないとは言えませんが。。。大丈夫でした🙆‍♀️8日早いですか?💦他のみんなはどんどん退院しちゃって。。。長く感じました💦保険効くので戻り金もありました!

• 9月5日
  • k

k

私は12日でした😅退屈すぎました😅
    トイレやごはんはいつからでしたか?
    傷は溶ける糸ですか?

• 9月5日
  • 実ィミ

実ィミ

長いですね💦
    トイレもご飯も早かったような。。。ご飯は次の日の朝には出たのを覚えてるんですが。。。
    外の傷は溶けない糸です😊

• 9月5日
  • k

k

早いですね🌟ご飯はやく食べたかったのでよかったです(笑)
    そうなんですね!
    2人目出産頑張ってください💓
    私もはやく2人目ほしいです😣💓

• 9月5日
  • 実ィミ

実ィミ

おかゆとかですけどねー💦
    来月の頭に出すので😅今回早いなーと💦この手術が終わってればもっと色々覚えてて教えられたのですが😅

• 9月5日
  • k

k

頑張ってください😣💓!!

• 9月5日
実ィミ

ありがとうございます😊
追伸ですが、はやかわさんは独自の教科書みたいなやつがあって、後期に入る頃にバースプランを提出するんですが、そこにおしっこの管のことの不安や麻酔のことなどを書いておくとなるべく近い対応してくれますよ😆バースプランを見ながら助産師外来でお話ししたりしますし!安心して産めますよ❤️少しでも不安が軽くなればと思って💦思い出したので😅

• k

k

そうなんですね!すごいいいですね🌟
    次は絶対はやかわさんにしようとおもいます!!💓
    ありがとうございます❤

• 9月5日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

別の病院ですが…( ;꒳​; )
茨城県内でVBACできるのは
筑波大病院とか大きい病院みたいです🙌🏻💦
あたしもしたかったけど結局2人目も帝王切開で産みました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
ちなみに下半身麻酔と全身麻酔の両方を経験しました\(^o^)/

• k

k

そうなんですね😭
    やっぱり大きい病院じゃないとやってないんですね😭
    下半身麻酔どんなかんじでしたか🙄?
    1人目全身麻酔で生まれたところ見れず泣き声も聞けなかったので心残りです(笑)

• 9月7日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

あたしは上の子のときに
    下半身麻酔だったんですが
    暴れちゃったのでめっちゃ痛かったです( ;꒳​; )💦
    下の子のときは全身麻酔だったんですが
    硬膜外麻酔は全然痛くなかったです◡̈*♡.°⑅
    術後も全身麻酔のほうがラクでした💋

• 9月7日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

局所麻酔も硬膜外麻酔も緊張しちゃうと痛みが増すみたいなので
    リラックスすると痛み軽減されるみたいですよ\(^o^)/💓

• 9月7日
ちい

はやかわクリニックで現在2人目切迫早産で入院中、帝王切開で出産します!VBACはできないですが、とてもいい病院だと思います😊
前回加瀬で帝王切開だったのですが、傷跡が汚く残ってしまい…はやかわクリニックに変えて院長先生に、傷跡綺麗に治してあげるからねと言って頂けました😭💓

• k

k

はやかわさんいいですよね😊
    私も2人目ははやかわさんにしようかなっておもってます😚綺麗し治してあげるからねってとっても優しいですね👌💓

• 9月7日
ゆゆゆゆ

今更ですが。
小浜産婦人科は県内でも珍しくVBACやってますよ!!