※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

2歳前後で保育園に行っていないお子さんをお持ちの方は、家でおもちゃ遊びや支援センター通いをしています。家での過ごし方に悩んでいます。

2歳前後で保育園に行ってないお子さんをお持ちの方、家でどのようにして過ごしていますか?
おもちゃでも遊び尽くしたし、支援センターも週2~3回行っています。
家にいる時に何して過ごそうか悩んでいます。

コメント

お絵かき、小麦粘土、マット体操、ぬいぐるみ遊びなどが好きです^ - ^
うちもほぼ毎日支援センター行ってます😂

• みなも

みなも

うちもお絵描き大好きで、紙コップやダンボールにも書き出しました(´Д`)
    粘土は食べたりしないか心配ですが、大丈夫でしょうか??

支援センター行くと午前中は時間潰れるし疲れてくれるので助かりますよね😊

• 9月4日

退会ユーザー

もう言ってることも伝わる時期ですし、ちゃんと使い方を教えて目を離さずにいたら大丈夫だと思います^ - ^
    2歳前からは、自分で小麦粉と水のみの粘土で遊ばせてましたよ!万が一口に入っても心配なしです👍

• 9月4日
  • みなも

みなも

そうですよね😊目を離さないようにしながらさせてみます💡明日、100均に行って粘土を見てみようと思います💡

• 9月4日
あんぱん

雨でどこも行けない日は、粘土遊びやお絵かきや塗り絵とかしてます(^ ^)

• みなも

みなも

塗り絵はどんなのをされてますか?
    クーピーが好きみたいで、ひたすら丸を書いてます💦

• 9月4日
  • あんぱん

あんぱん

100均の乗り物の塗り絵してます(^ ^)
    丸を描けるなんてすごいですね!
    うちはまだぐちゃぐちゃです😅

• 9月4日
  • みなも

みなも

100均にあるんですね💡行ってみます!
    ぐしゃぐしゃの時もありますよ〜💡
    私がいないとドアや冷蔵庫にも書くので見張ってないと危険です💦

• 9月4日
chi!

毎日支援センターと公園で家にいるとまいってたので外で遊んでいました。
雨降りの日は粘土とかスタンプ
子供の成長感じれることしたら
後から自分頑張ったなーって思い返せてやっていました笑

• みなも

みなも

わかります!
    本当、家に居ると時間経たなくてまいります💦ぷっぷー(車で外出したい)とか言い出しますし💦
    スタンプはどんな物をされてますか??シールは飽きてきたみたいです(^^;)

• 9月4日
chi!

野菜だったり市販のものだったり子供の手足指だったり!

• みなも

みなも

100均とかで見てみます💡粘土も売ってそうですよね🎶

• 9月4日
  • chi!

chi!

私は下にも子供いたので100均のコメ粘土つかってました!口に入れても害が少ないのって思って!
    絵具でも楽しいかったみたいで
    足にヌリヌリした時はキャッキャしてました!

• 9月4日
  • みなも

みなも

お米の粘土があるんですね!私がワクワクしてきました笑
    絵の具も手形とか足型ができそうで楽しそうですね💡

• 9月4日
  • chi!

chi!

色んな色あるんですが多数だすとまぜまぜしちゃいました(´⊙ω⊙`)

色々手形アートって調べるとあるので楽しいですよ◎

• 9月4日
  • みなも

みなも

3色位に絞ってやった方が良さそうですね💦新聞紙敷きまくって笑
    手形アート調べてみますね!

• 9月5日
おとうふ

用事のない日はほぼ毎日支援センターですね😅💡
支援センター行かない日は庭でシャボン玉したり、近所のお散歩や買い物、
雨の日なんかはひたすらプラレール、しまじろうのDVD、シール貼り遊び(?)とかですね🤣

• みなも

みなも

同じくほぼ毎日支援センターです💦支援センターのおもちゃも一通り遊んだかなって感じで、走り回ったりしてます💦

うちもしまじろうのわおを録画してるんで見せてます💡アンパンマンも毎日流してます💦ダンスを一緒に踊ったりしてて楽しそうです💡

• 9月4日
みっきー

午前中は支援センターに行きます!
家にいるときは
最近は粘土、おままごと、シール張り、お絵描き、ベランダプールとかですかね💦
粘土は私が楽しくなっちゃって
アンパンマンのキャラとかつくって遊んでます😂

• みなも

みなも

大体の方が午前中は支援センターに行かれてるんですね💡
    最近おままごとであまり遊んでくれず、野菜を投げます💧
    粘土を試してみようと思います💡

• 9月5日