※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
ココロ・悩み

子どもを引き取る方法や親を説得する方法について相談したい。喧嘩が絶えず、相手が悪くても逆ギレされてしまい、限界を感じている。両親は子どもがいるから大人になれとしか言わない。別れても後悔しないと思う。

子どもを引きとって
離婚する方法ありませんか。
親を説得するいい方法ありませんか。
喧嘩が絶えず
100%相手が悪い喧嘩でも
私が怒ると逆ギレして
お前の全てが無理などと言われて
救いようがありません。
私ももう限界です。

それでも両親は
子どもがいるんだから
あんた達がもう少し大人になりなさい
としかいわれません。
今別れても後悔しないとおもいます。

コメント

はらぺこ

ご両親の仰る通り、しっかり落ち着いて話し合ったりして解決していければ一番いいのでしょうが、離婚を決心してしまっているのであれば、それしかないと思います。ただ、自分と子供の未来を常に見据えて計算してシングルになってからどうやっていくのか、しっかりと計画をして下さい。
因みに、虐待やネグレクトが無ければお子さんの年齢を見ても、基本的には母親の親権になると思います。

• 希

私の親権になるんですね
    それならホッとします。

先のことを考えていきます。

• 9月4日
  • はらぺこ

はらぺこ

あと、衝動的に離婚するのではなくて、しっかりインターネットでもいいので離婚について勉強してみてください。ちゃんと養育費等の証書は巻いた方がいいです。それを拒否する旦那様なら費用は掛かってしまいますがしっかりと弁護士をつけるべきです。それがこれから母子共に有益になってくるはずです。

• 9月4日

0歳児の親権は虐待などお母さんに問題がない限り100%取れるって聞きましたよ🤔

• 希

ほんとにそれだけは譲れなかったので
    うれしいです。
    虐待やネグレクトはあり得ないので
    ホッとしました。

• 9月4日

今別れても後悔しないと言い切れるのであれば親の意見なんて無視して離婚したらいいと思いますよ!!
当事者は自分たちなんですし👍🏻
そのあと、実家でお世話になるとかはナシですが🙌🏻

• 希

お金借りてでも
    安いアパートさがして
    いくべきですね。

• 9月4日
RmRm

子供を引き取って離婚する方法とは…?離婚すると引き取れない理由があるのですか😥
私は先日離婚しました。
息子は私が引き取りました。
私も何度も息子のために
もう少し頑張ろう頑張ろうと
我慢をしてきましたが、
限界があり沢山悩んだ結果
別居から離婚という形になりました。
両親揃っている家庭より片親だと
子供が幸せになれない可哀想という意見が多い世の中ですが、それでも私はシングルで息子を育てる覚悟をし、両親揃っている家庭と変わらないように、むしろそれ以上に息子を幸せにするために頑張ってます😊✨

我慢しすぎるのも良くないと思います。お母さんが心から笑って過ごしてるほうが子供も嬉しいと思います♡

• 希

お金のことで
    男のほうが稼げるので
    男に子どもを取られるのではないかと
    おもってしまって
    そのような質問をしました。

とても前向きで素敵だとおもいます。

• 9月4日
  • RmRm

RmRm

私も同じように考えました😭
    でも子供が小さければ小さいほど
    親権は母親になるみたいです👌🏻

• 9月4日
スモモ

調停となれば、赤ちゃんの場合ほとんどの確率でママが親権を取れます。

というのも、赤ちゃんの場合、授乳したり寝かしつけたり、抱っこしたり…ママが必要となることが多いから、
と聞きます。

相当な事が無い限り母親が親権をとれると思いますよ。
私の場合は両親も理解してくれて離婚しましたが、最後に決めたのは自分でした。
自分がその人と結婚したのも自己責任、子供には申し訳ないですが、この人と子供が成人した後に一緒にやっていけないと感じ、そして幸せに子育てできないと思ったので離婚しました。

無料相談など取り敢えずでも人に聞いてもらうだけで気持ちが軽くなります。
離婚しなくても、どうしても無理なら別居とか色々な方法がありますよ🙆
進めているわけではありませんが…離婚は最終手段ですので、勢いで離婚しないで、ちゃんと準備をしてからした方が良いですよ。

morichi

私も限界ですが両親が理解してくれないです。
お腹に子供がいるんだから
子供のことを考えて、子供のため子供のため
ばかり言われます。
回答になっていなくて申し訳ないのですが、親を説得する方法私も知りたいです。

• 希

全く同じです。
    苦しいだけですよね。

• 9月4日