※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
産婦人科・小児科

妊婦健診で苦手な先生で悩んでいます。採血結果を聞きに行く2回目の検診について、どうすればいいでしょうか?

妊婦健診1回目を経てから、この先生苦手だと思い始め、病院を変えようかと悩んでいます。採血をしてるので、結果を聞きに2回目の検診に明日行こうと思っています。
その場合、どうしたらいいか経験のある方教えて下さい(><)

コメント

看護師に相談し、担当の先生をチェンジしてもらったことがあります。
若い先生→ベテラン先生

病院変えるなら早めがいいかなと思います。
明日はとりあえず結果だけ聞くとか。

• ありぃ

ありぃ

ありがとうございます(^-^)
    個人の病院なので、先生が1人しかいません^^;

里帰りする予定なので、それまで我慢しようと思いましたが、自分も悪いのですが、体重に関してすごいきつい言い方されて、食べづわりなのに、食事のこと言われたり、運動がどうのこうのって言われ、無理になりました^^;

紹介状を書いてもらわないといけないとかも聞いた事あるのですが、書いてもらわずに病院変えるってのは可能なんですかね?

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですね。食べつわりなのに体重いろいろ言われても?ですよね。
    先生ひとりなら変えるしかないですね。
    まだ10週なら紹介状なくてもだいじょうぶなのではないでしょうか。
    次に行こうとなさっている病院のホームページみてみましたか?

• 9月4日
  • ありぃ

ありぃ

ホームページ見たんですが、紹介状あっても無くても受付があるという感じなんです。総合病院なので。

• 9月4日

退会ユーザー

なるほど。総合病院なら初診扱いで紹介状なしでいけるのではないでしょうか。
    妊婦検診二回目の紙からになると思いますが、明日、病院のあいてる時間に聞いてみてはいかがでしょうか。
    「不安なので、こちらにかかりたい」と伝えてみてはいかがでしょうか。

• 9月4日
  • ありぃ

ありぃ

今行ってるところに結果だけ聞きに行って帰るってのは、なぜ?となりそうなので2回目は前の病院で受けてきた方が良いのかなと思っていたのですが・・・

• 9月4日

退会ユーザー

なるほどです。でもそれだといつまでも病院うつれなくなりそう。。

• 9月4日
  • ありぃ

ありぃ

2回目受けてからドロンしようかなと。難しいですね(><)1人目の時もそうでしたが、病院選びは難しいですね(><)

• 9月4日

退会ユーザー

なるほど。それいいですね!
    病院選びは難しいですよね。すごく同意です。けっこう我慢されてる方も多くてびっくりします。
    「二人目には選らばなかった病院」は大抵、やばい気がします。

• 9月4日
  • ありぃ

ありぃ

明日、2回目受けてドロン作戦でいきます(笑)
    病院が近くに少なくて余計に困るという(><)行ってみないとやっぱり分からないですよねー。ホント難しい・・・

• 9月4日

退会ユーザー

了解です(^^)/笑
    少ないとほんとたいへんですよね。
    行ってみないとわからないです。
    大きい病院で良い先生に出会えるといいですね♪明日は気をつけて行ってきてくださいね。

• 9月4日

退会ユーザー

グッドアンサー選んでいただきありがとうございます☺️つわりつらいかもですが、ゆっくり眠ってくださいね✨

• 9月4日
  • ありぃ

ありぃ

ありがとうございます(*Ü*)!!

• 9月4日
ありぃ

ありがとうございます(^-^)助かりました〜*(^o^)/*

ポコ田ペペ子

7週くらいで病院変えましたが紹介状必要でした。
今後通う予定の病院に紹介状の必要か聞いた方がいいですよ☺

• ありぃ

ありぃ

そうなんですね!電話して事前に聞いてみます!

• 9月4日