※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那とのケンカで、給料の低さや朝のルーティンに不満を感じている専業主婦の女性がいます。自分勝手だったかもしれないと反省しています。

先程旦那とケンカと言うか言い合いみたいになりました

旦那はお金がない給料が低いといわれるのがか精神的にきついと。
最近イライラしてるのは雰囲気で分かっていました😔
毎月赤字なのは月末に言いますが、給料低いと言うか先月と比べて今月低かったねとは言っていました😔
そこまで気にしていたのは知らず申し訳ない気持ちでしたが

大変だと思うなら(三交代です)朝起きるのは当たり前と言われました
朝4時半起きで、その時間に朝ごはんを用意して起こしていますが、その後寝ちゃうことが最近は多かったです。旦那は送り出すまで起きてるのが当たり前と。

その当たり前の言葉に、え?と思ってしまいました

私は専業主婦です。
いつのまにか自分のことばかりでワガママになっていたのでしょうか😔

コメント

り

旦那さんも大変だし
子育てしながら家事やらして大変だけど
起きて4時半とか偉いですよ☺️
主婦は誉めてもらえませんもんね。
私も朝4時50分おきで
私もバイトしてるのでそのまま行ったりしてますよ😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    二度寝なんてしないで私も起きていたいと思いますありがとうございます

• 9月4日
はな

朝4時半起きで家出るまで起きてろって?
お子様2人いるのに?むりむり(笑)

勝手に食べていってらっしゃーいですよ😅

• ママリ

ママリ

それだと不満みたいです😭

• 9月4日
みき

朝ごはん食べていかないですが基本4時半ぐらいから起きて家事やってると子供たちが起きてそのまま仕事です💦勝手に起きてますけど起こしたりもしてます。でも朝ごはん作るのは偉いです!!尊敬します😊

• ママリ

ママリ

いやいやみきさんこそ偉いです!
    私もそのまま起きて家事とかできるようにしたいと思います😣

• 9月4日
おらふ

旦那さんからしたら
頑張っても結果的に給料低いだけなのに毎月毎月低いって言うのは精神的DVですよね。

文句は言うくせに、自分は寝るの?
って感じだと思いますよ。

ママさんが頑張ってない。とかじゃなくて。

• ママリ

ママリ

おそらくおらふさんの言う通りだと思います。
    言った本人は軽く言ったつもりでも言われた側は傷つきますよね
    反省です本当に
    ありがとうございます😢

• 9月4日
メメ

確かに男の人のプライド的にはお給料が低かったと言う話は傷付きますね…
気にしていたのが分かったのなら、これからは言わないだろうし良いと思います😊

でも送り出すのが当たり前、とは思いません🙄
うちも朝は早い方ですが、朝食は作ってないです…自分で用意させてます笑
とは言え、当たり前とは思いませんが出来る限り見送りだけはしてます
そこから二度寝は毎回ですが笑
単純に自分がその方が何だかスッキリするからやってるだけです
後、いってきますのチューをしてる男性は無事で帰宅する率と出世率が上がるそうですよ笑
給料上がって欲しいのと笑、仕事が仕事なので無事に帰ってきて欲しいので見送りだけは今後もしようと思います