※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

アドバイス下さい…今生後1か月の娘が居ます。旦那とそろそろ本当に限界…

アドバイス下さい…

今生後1か月の娘が居ます。
旦那とそろそろ本当に限界です。

ご飯作ってる時くらい抱っこしてて欲しいのに
俺が抱くと泣くからとかキレられて。
ご飯いらねーからとかほざかれて。
今電話しながらお兄ちゃんとゲームしてます。

一緒に居るだけで今限界で。
実家もすぐに帰れる距離じゃないし。こっちに
友達が居なくて。そ言う時ってどこに避難すれば
いいんですか、、

コメント

たっくん

ご実家はどれくらい帰るのにかかりますか?🤔

お子さんもまだ1ヶ月だし、かなり遠いなら連れて帰るのは厳しいですよね💦
かといって外に長時間いるのもお子さんの負担になりかねないし、、難しいですよね😭

我慢しているか、旦那さんにちょっと出てってもらうか(お金渡してカラオケでも行ってこいとか言って)くらいしか思いつきませんでした💦

すみません😩

• はるか

はるか

実家まで車で3時間です…
    1か月だから電車とか怖くて…

そうですよね、、
    ありがとうございます(T ^ T)

• 9月4日
ママリ

大丈夫ですか?
ご実家に相談はできないですか?😣
近くのビジネスホテルにちょっと避難するのもいいかもですね💡

• はるか

はるか

ビジネスホテル調べてみます!
    ありがとうございます…

母にはずっと、相談してて。
    帰りたいとはずっと言ってたんですが今日帰る言っても3時間もかかるんで、、

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢娘さん1ヶ月だと移動も大変ですよね😭
    ホテルに泊まるとなると、オムツとかで大荷物になるとは思いますが、気をつけて行ってきてくださいね!

• 9月4日
  • はるか

はるか

ありがとうございます、、

きなこさん、
    私の立場ならなんですが
    離婚とか考えますか、?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

もし私がはるかさんの立場なら、辛くて辛くて離婚したくなると思います😣
    でもいざ離婚する前に、実家にしばらく帰るなりして冷静に考える時間は作ると思います💡お母さんの意見や友人の意見も聞いて、離婚した場合の今後の人生のこと、離婚せずに現状を変える方法はないか?とか色々考えるとおもいます😢
    とりあえず旦那さんとちょっと離れて、気持ちが少しでも落ち着きますように!

• 9月4日
  • はるか

はるか

そうですよね。
    今はもうイライラが半端なくて
    冷静になれないですが明日辺りにでも実家に帰って考え直します…

• 9月4日
momo

はじめまして(^ ^)

はるかさん、赤ちゃんが1ヶ月の時期ってめっちゃ大変ですよね。
とても頑張ってますね。

あたしも1人目の時、同じ状況でした。
旦那って、人によるかもしれませんが、じぶんの子供でも扱い方がよくわからないみたいです。泣かれると、どうしていいか分からないと私の旦那もゆうてました。
中々分かってもらえないもんです。

とりあえず、愚痴をSNSでもいいのではいてストレスを溜めないこと。
ママリ内でもいいと思います。
同じ悩みを持ったお母さんもいっぱいいるはず!

子供が2ヶ月ぐらいなったら、子育て支援センターに行って、保育士さんとお話ししたり、他のお母さんと話しをするといいなかと。
今の時期なら、寒くなくて風などの感染症のリスクも少ないと思います。

こんなぐらいしか、アドバイスできませんが、少しだけでも力になれればと思います。

• はるか

はるか

ありがとうございます…

やはり、そうなんですね。
    そんな時旦那さんと話しあいとかしますか、、

• 9月4日
  • momo

momo

話しをしないと、分かってくれないので、よく話しします。

子供が生まれて、生活環境が激変するし、夫婦それぞれ役割がかわってきますし、「1人ではできないから、助けて」っていいました。

中々、旦那の行動はかわりませんでしたが😓
    でも、なんか困ってるって事は分かってくれたようで、「何がする事ある?」と聞いてくれるようになりました。

子供生まれて1ヶ月って、子供の世話もですが、夫婦としても試練がありますよね。。。

• 9月4日
  • はるか

はるか

やぱり、話し合いは大事ですよね…
    今だにお兄ちゃんと電話しながらゲームしてて。
    話し合いすらできないって感じで。自然と涙出てきますね、、

• 9月4日
  • momo

momo

話し合いにも応じないのか。父親になりきれていませんね。。。
    旦那のお兄ちゃんも、なんだかなぁってかんじですね。

はるかさんは、ダメな嫁ではありません。あなたは悪くないよ。
    夫婦として話し合いをしようとして、母親としても頑張ってますよ。

旦那さんが話しに応じてくれないなら、お母さんも迎えにきてくれるみたいなので、帰っちゃいましょう。
    距離を置いて、お互い冷静になって考える必要があると思います。

• 9月5日
yuki

居ないものとして扱う!!
娘ちゃんには申し訳ないけど料理中は少し泣いてもらって…はるかさんの分の食事の準備だけでいいのでそこまで時間かからないはず👍
それか泣き落とし作戦!
1人じゃ出来ないの、助けて!と。抱っこしなくて布団に置いてていいから見てて!と言う😷
最終手段キレる!!
あなたこの子の何ですか?親でしょ?泣くからって逃げるな!誰が抱いても泣くんだよ‼️ウロウロしたりゆらゆらしたり外の風吸わせたりいろいろやり方あんだよ!
奥の手として出てってもらうですかね😑
生後1か月なんてすごく大変な時期ですよ…そんな事言われたらわたしやっていけません(T_T)産後クライシスなります(T_T)これから信頼関係が出来てきたり、赤ちゃんの性格や扱い方が掴めてくるのでご主人には是非逃げずに接して欲しいです💧なんか現実から逃げてるだけな気がして…車あるなら実家帰れませんか?それか迎えに来てもらうとか💦1人で乗り越えるなんて見てられません!!

• はるか

はるか

そうですよね。
    旦那は子供の泣き声が嫌いなのか泣くとダメなんですよね。
    出て行ってもらうしか無いですよね。彼に。子供に対してのイライラは特に無いんですが近くに旦那が居るから頼りたくなるのが現実で、、いるといるでイライラで。
    この子の父親は彼しか居ないのにって思います。
    最初はたしかに泣いたりして男からしたら訳わからないかもですがだとしても少しくらい協力して欲しいのが気持ちでした、。

今母にラインして明日迎えにきてくれるみたいです、、
    その前に彼と話したいけど名前呼んでもシカトで、、バカにされてますよね、、

• 9月4日
  • yuki

yuki

よかったー迎えに来てくれて!!
    頼れる人がいない、とゆうかいるのに頼れない、だから頼れる人がいる所に行くのはごく普通の事です。ご主人何故シカトか分かりませんが、子どもの泣き声が嫌なら3年くらいは会わない気ですかね😷?お母様とゆっくり話してみてください!!それと一回ご主人のことは忘れて心と身体を休める!産後間もないですからね💦

• 9月5日

実家が遠いと逃げ場がないし辛いですよね(T ^ T)
まだ生後1ヶ月で色々大変だと思うので、出来ることだけしたらいいと思います!!
旦那さんが自分のことばっかりなら、はるかさんもまずは赤ちゃんと自分のことだけ…
もちろん1人で赤ちゃんのことをこなすのも大変でしょうが、少しずつ手を抜けるところが分かってくれば楽になると思うので(^^)
「ご飯はー?」って聞かれても「いらないんでしょー?」って…私なら言っちゃいます(><)
根本的な解決にならなくてごめんなさい。。

• はるか

はるか

そうですよね。
    ありがとうございます…

友達にも言われたんですよね。
    何で向こうは嫁が頼んだ事を
    やらないのにはるかは旦那の
    事をやるの?って。
    少しはやらせなよって、、

前は好きって気持ちでそれが
    できなかったんですよね、
    子供が生まれてからは逆に好き
    とかそいう気持ちが無くなって
    むしろ、1つ1つの行動見てたら
    何で結婚したんだろうって悟る事が増えたんですよね、、

• 9月4日
A

ビジネスホテル行くなら絶対に実家帰った方がいいです。
ただ、帰る前に自分のしてほしいことを
きっちり話してそれで納得がいかなければ
帰ればいいと思います。

何も解決せずに帰っても意味が無いので

• はるか

はるか

そうですよね…
    話し合いしないのは良くないですよね。
    今待ってんですけどまだ電話しながらゲームで、、
    一応母には連絡したら明日迎えに来てくれるとは言ってて。それまでには話し合いしたいんですけど。名前呼んでもシカトされて。
    私バカにされてますよね、笑ダメな嫁ですよ、、

• 9月4日