※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
妊娠・出産

明日帝王切開です。手術後の痛みが心配です。ピリピリ痛い感じですか?ズキズキ?

逆子のため明日、帝王切開…
自然分娩だとみんないつ産まれるだろ~ってドキドキなのに、明日って誕生日が決まってるってすごい不思議😳
旦那が帰っちゃって暇だし風はすごいし、
術後の痛み考えると怖いし…(இ﹏இ`。)

帝王切開の後の痛みってどんな感じなんでしょうか??
ピリピリ痛い感じですか?ズキズキ?不安です😣💦

コメント

たのたん

明日可愛いベビーに会えるんですね、
頑張って下さい💕

術後はやはり大変でした。
私は一晩寒気と、汗をかくほどのあつさを繰り返してました。。
2人目も帝王切開の予定です!!
痛みも時間がたてば薄れるので😃😃

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ありがとうございます☺💕

寒気と暑さ…😱
    風邪よりしんどいですよね…😭

• 9月4日
ママリ

私も逆子で帝王切開でうみました。誕生日が決まるって不思議な感覚ですよね(笑)

術後の痛みは、本当に切り傷の痛みで、のちのちは痒くなりました💦
傷自体は痛み止めも入れてもらってましたし、追加でロキソニンも貰えたので寝られないわけではなかったですが、お腹に力を入れると痛みがあるので初めの3日位は起き上がるのにコツがいりました😅

でも、痛いからこそ動いた方が痛みの軽減が早かったですよ✨自分へのスパルタでしたが(笑)

個人的には、麻酔が切れきらない帝王切開終わってすぐの下半身のつらさの月良かったです😭動かしたいのにムズムズして上手く動かせないあの感じはかゆいところに手が届かない気持ちでした…。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

切り傷の痛み!!?!?!?
    すごく痛そう…😭💦
    やはり起き上がる時が痛いんですね😓
    自分に渇をいれて頑張ります💪
    術後の下半身なんて考えてもみませんでした😲‼
    麻酔がきれるまで上手く動かせないんですね…😵💫

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

意識はあるので、生まれてすぐにご対面もできますし、産むのに違いないのでそこはいいんですけどね😭
    子供のために病気でもないのにお腹切る私だから、このくらいならさらに喝入れて頑張れるわ!って思いますよ笑

麻酔が切れる感覚が気持ち悪いのは私もなって初めて、うおおおおってなりました(笑)
    1日目の数時間は寝返り打ちたくても膝を曲げるのもできず、血栓予防のポンプがついてたので旦那や看護師さんに手伝ってもらいました。もうこの日だけは心苦しいかもですが、頼って楽な体勢にしてもらうのをおすすめします!

• 9月4日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

産まれてすぐ会えるの楽しみです😊
    そうですよね!!!!
    赤ちゃんの為だと思えば…!!👶

数時間は要介護状態なんですね😓💦
    旦那に頼って体勢かえてもらおうと思います◎

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

決まってるのもいいですよね✨最後のマタニティタイムを大事に満喫して、明日のご対面に瞬間沢山噛み締めてください❤✨
    麻酔切れてから会いに行った時は本当に痛みとか忘れましたよ。

旦那さんに沢山そこは頑張ってもらいましょう(笑)
    生んだあとは2人で少しでも共有して、嬉しいのも痛さや辛さも分け合っていくの大事です。

今ではまた帝王切開になりますがもう一人欲しいなぁって思えてるので、新しい命に会える出産すごいって思います(笑)

• 9月4日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたし今でも赤ちゃんがお腹にいる実感がないというか、本当に母になるのか?なんて不思議なんですよね😓(笑)
    会ったら痛み忘れるくらいなんて、素敵ですね✨✨
    旦那にいっぱい協力してもらって頑張ります😊

そうなんですね😳
    本当に出産って色んな形があるけど凄いって思いますよね💡

• 9月4日
ひなくんママ

私も予定帝王切開で出産しました。
術後の痛みはチクチクって感じでお腹に力入れるのが怖くて腰を曲げて歩いてました💦
術後の2日目から歩いてくださいと言われ足を床につけたり寝返りをするするだけでも痛みが走ります💦でも子供のためなら歩いてやる!って感じでした。痛みに我慢できないときは痛み止めなど処方してくれるので大丈夫ですよ!(*´∇`*)

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしも2日目から歩いてって言われてます💦
    普段から寝返りが激しいので出来ないとなると寝るのも大変ですよね😣
    赤ちゃんの為に頑張ります!!
    ありがとうございます☺💕

• 9月4日
くぎちゃん

歩くのも大変なくらい痛かったです😂

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

そうですよね😱💫
    お腹切るなんて考えられないです…(笑)

• 9月4日
りおママ

2人も帝王切開で産んでます💗
明日の誕生楽しみですね👶💓

私の場合は術後の痛みは
それほどなく翌日には歩いてました‼
ただ、どうも私は痛みに
鈍感みたいです😂
痛くても寝返りしたり足動かしたり
積極的にしてください‼
早く回復するみたいですよ✨

痛みはズキズキ💥です😭

可愛い赤ちゃん楽しみですね💖

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

楽しみです☺💕

わたしも術後の痛みがないといいんですけど…😂💦
    頑張って動きます!!💪
    ありがとうございます🙇💓

• 9月4日
あやか

明日生まれるのですね〜🙂✨
楽しみですね!!
産後は痛み止めも出されます!
痛いし違和感はありますが
歩いたり動いたりしているうちに
慣れてきます!
人間の体はすごいなぁと思いますw

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

楽しみです☺💕
    痛いだろうけど自分の治癒力(?)を信じて頑張って動きます!💪
    ありがとうございます!

• 9月4日
miii

緊急帝王切開でした!!

お腹を切っているので、笑えないし、咳払いも痛いです💦
ベッドから起き上がるのも一苦労です💦
ベッドにリクライニング用のリモコンがないと死にます💦笑

私は、全身麻酔だったので、産声も聞けなかったし、術後4日間点滴だったので我が子を抱っこすることも出来なかったのが1番辛かったです💦

もぉすぐ会えます(´∀`)
頑張ってください💗💗

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

笑えない程ですか😱💦
    親戚たちが来るのに笑わせてきたら困りますね😓(笑)
    緊急帝王切開、大変でしたね😭
    お疲れさまです!
    ありがとうございます☺💕頑張ります!

• 9月4日
かお

うちの子も、2番目と3番目、帝王切開でしたよ😃

3番目は、予定帝王切開の前日に陣痛が来てしまい、急遽帝王切開で前日に産まれました💦

傷の痛みよりも、子宮収縮のいたみの方が痛かったですね。

子宮が縮まる時の、キューっとする感じが痛かったですが、痛み止めの注射や、飲み薬があるので、
何とか乗りきれますよ!

3日目位には大分、楽になりますから、当日と次の日位は、がんばって下さいね💦

何だかんだと、大変ですが、あっという間に時間は過ぎて行きますし、1日1日、体も楽になりますから、怖がらなくて大丈夫ですよ😊

赤ちゃんが産まれた瞬間の喜びは、めちゃめちゃ感動しますから、楽しみにしていて下さいね✨

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

緊急帝王切開は大変でしたね😭
    子宮の収縮の痛みが想像出来ず、切ったところより痛いなんて…😵
    まずは3日耐えることを目指して頑張ります💪!!
    赤ちゃんに会えるのだけが唯一楽しみです☺💕
    ありがとうございます!

• 9月4日
りな

明日、赤ちゃんの誕生楽しみですね☺️💓誕生日が決まってると出産準備もゆっくりできるし入院準備もゆっくりできるし心構えもできるし良いですよね😆私も2人目が逆子のため帝王切開でした👶🏻すっごく不安でネットで色々調べたりしました(笑)けど、麻酔が効いてる間は痛くないし痛み止めも処方されたので思ってたよりは大丈夫でした🙆‍♀️ただ、ベッドから起き上がるときとかトイレとかがズキズキ痛いな〜って思ったけどその内痛くなくなるから耐えるんだぁあー!!!!って自分に喝を入れて頑張りました😂💪ゆかまるさんも大丈夫ですよ😁❣️

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

予定が組めるので旦那も母もお休み取れるのでありがたいのはありがたいです😂
    わたしも自分に喝を入れて頑張ります!ありがとうございます☺💕

• 9月4日
あき

私は緊急帝王切開でしたが、傷口は横でした。

横だったからか、全く痛くなくて、翌朝には歩いて、まだダメなのに髪シンクで洗ったりして、お腹もめっちゃ空いて、でもお粥しか食べれないから足りなくてって感じでした!痛み止めの座薬も飲み薬もいりませんでした!

手術も麻酔の注射も全く痛くなかったです!

3日間自然分娩にもっていくためにがんばりましたが、地獄でした!最初から帝王切開が良かったです!

退院してからも全く辛くなかったし、生理も2ヶ月できました!

• あき

あき

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね😍😍😍産まれてからほんと幸せな毎日ですよ❤️

• 9月4日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしも横の予定です!!
    痛くないとわたしも髪洗ったりしたいです😣
    3日目からシャワー出来るって言われて丸2日はダメなの!?って、臭いが気になりそうで😂
    三日間陣痛で苦しまれたんですかね?😣お疲れさまです…
    ありがとうございます!楽しみです☺💕

• 9月4日
  • あき

あき

誘発で陣痛3日頑張りました!最後の日は数時間記憶ないです💦なので、帝王切開の腰の注射してもらった時には助かったーと思いましたw

うちも手術後3日目くらいに、美容室のイスみたいなところで看護師さんに髪洗ってもらえるんですが、それが待てず、手術の翌朝、部屋のシンクで洗っちゃいました!特に怒られることもありませんでした!傷口濡らさなければOKなんだと思います!

全く痛くない人もいるので、そんなに怖がらなくてもいいと思います☺️

• 9月4日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

陣痛を経験してないのですが、前駆陣痛でも結構痛いのに比べ物にならないくらい痛いって聞くので、本当に大変でしたね😭💦
    わたしも痛くなければ髪だけでも洗いたいです😅
    そう言って貰えて、少し安心してます🙇💕ほんとに、助かります!

• 9月4日
カフェモカ

怖い事言いますけど…私はズキズキ×100と点滴と両足むくみ防止装置つけられるので身動き取れません!
寝返りとか場所変えたいけど暑く、痛すぎて手術で声カラカラ&喉乾くし一睡も寝れませんでした!
痛さ緩和で背中に点滴で繋いであるので痛くなったら30分毎自分でスイッチ入れる感じでした!それでも痛く…痛み留め更に強いのをお願いすれば変えてくれたのに…遠慮して我慢我慢で一睡も出来ないまま朝迎えました!
病院や痛み違い個人差ありますけども頑張っただけ保険金や赤ちゃんなどご褒美貰えるので応援してます!頑張って👍

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしも術後足にむくみ防止のやつ着けると言われました!!
    そうですよね、身動き取れませんよね😱
    やはり点滴してても喉は乾きますよね?😵旦那が点滴してたら喉は渇かないとか言ってて…😞(笑)
    怖いけど頑張ります!ありがとうございます☺💕

• 9月4日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

そうなんですか!?😲
    動けるのなら動きたいです😂💦

喉は渇かないわけないですよね!?旦那なに言ってるんだろう…(笑)
    痛みはそれぞれみたいなので、どうなるか分からないですが、頑張るしかないですね😣💪

• 9月4日
  • あき

あき

私はベッドの上では、普通に動いてました!でもリクライニングを起こせる角度は決まってたので、添い寝してる時、赤ちゃんの顔があんまりみえませんでした!

のどある程度はかわきますが、私はからっからって感じじゃなかったので、旦那さんがおっしゃる通り、多少は点滴効果あるのかもしれないですよぉ!

• 9月4日
カフェモカ

私はのど乾いてしょうがなかったです!100均ストロー付き蓋を買いペットボトルにつけて飲んでました!
種類にをよりますがペットボトルがうまくはまるのと…横モレあるので気をつけて下さい!
あとは入院中は水を2リットル飲んでください!と。院内にコンビニあり。
次のように日からドンドン歩かせるので!
テレビと携帯しかないのでお暇でした!
今日出産無事でありますように!(^^)