※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

妊娠中、オシャレしたいけど批判されるのはなぜでしょうか?

子供が生まれたら オシャレしたらだめ みたいなこと言ってる方をネットでよく見ます😭
妊娠中 可愛い服も買えなかったからたくさん買ってオシャレしたいし 美容院も妊娠前と同じ頻度(月1)で行くつもりです😂
自分のことにばかりお金かけてると思われるからですかね…?
なんでそんなこと言うんでしょうか😭

コメント

はなかっぱ🌷

そんなこと言ってる人いてるんですか?🙄💦

美容院は主人の休みのタイミングで行くようになったりしたので、間隔はちょっとあいたりしてますが…

ママもおしゃれなど楽しんでいいと思いますー💕

月齢小さい子をピンヒールで抱っこしてたりしてたら、ちょっとビックリしますけど!笑

• はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

ただ、実際生まれてからは、自分のことは後回しになりまくってます😂
    服見てても、ベビー服のほうが気になっちゃったりしてます🤣

• 9月4日

ぜんぜんいいと思いますよ♪
とりあえず月1ネイル行ってます♪
美容室は3~2ヶ月に1回です!!!

えりざべす

自分がいいと思ってるならいいと思いますよ。
人それぞれ考えること違いますから。
別にオシャレするつもりならそんなの気にしなくて良くないですか?

かーくんmama

私は
子供いるからって
化粧をバッチリして
妊娠前と同じ服装したり
髪も明るくしたりしてます!
私の知り合いのママさんも
子供いるのにバッチリ化粧したりとか
するとか軽い育児放棄とか言われました😰😰

ナビ子

美容院月一だし、服買いまくりですよー😅💦誰がオシャレしちゃいけないなんて言ってるんでしょうね!?初めて聞きました💨

ボスとボスベイビー❤︎

オシャレばっかり自分のことばっかりになってしまって育児がおろそかになっている人とかいるからじゃないですかね😭😭

だからオシャレして、でも育児も頑張ってる人もいるのに一括りにされちゃっている気が。。

育児家事ちゃんとやってる前提でのオシャレは全然いいですよね😳💓

ママリ

そんなことネットで言ってる人いるんですか?💦

いつまで経っても綺麗でいたいのは
当たり前ですよね💄✨
でも実際子供が産まれると
自分より子供にお金使っちゃいますよ〜💸

mu

全然していいし、した方がいいですよね❣️
私も産前と全く変わってません😂
産んだらわかると思いますが、美容院などは産後行くつもりでも中々行けないです😂理想と現実ですね。。笑笑

ミィ

オシャレしたらダメと言うか、意識高い✨って思います(笑)
子ども産まれたら、そんな余裕がないです😵💦
美容院も、月1行きたいですが子どもを預けて…と思ったら結局気が付いたら2ヶ月位経ってた❗とかあります😵💦

hito

あたしの周りの人たちは自分の事してる暇ないよ!って言います💦でもあたしも今までと変わらない生活しようと思ってます😅大変かもだけど、それでも少しでもおしゃれとかしたいなーって。

みどり

そんなこと言ってる人いますか?
私もバッチリおしゃれしたいと思ってた派ですが、現実は甘くなかったです…
とてもそこまでする余裕ないですし、私がいないと泣くので美容院も行けません😂

ちゃんはな

私はそういうの聞いたことないですけど
子供いるのにオシャレして
綺麗にしてるお母さん見ると
尊敬しますけどね!!
そういう余裕が気持ち的にも時間的にも
ないので凄いと思ってます。(笑)

それに、何に対しても
いい意見悪い意見はあると思うので
悪い意見の方に耳を傾けても
仕方ないと思います!!

自分がしたいからする。
それでいいと思います!

スマイル

良いと思います。私は、手抜きで出来てないですが、オシャレはしたいです😊それに、自分の身なりを綺麗にして、子供さんの面倒もみてるお母さんは素敵です😊美容院の頻度は、3ヶ月に一回になってしまいました。無理のないオシャレなら大丈夫だと思いますよ🎵

おらふ

言ってる人がそんな余裕がないから僻んでるだけですよ( ˘ω˘ )

皆さん色々考えがあっての意見だと思いますが、私も今までと同じお洒落は難しいと思う派です😅
赤ちゃん抱えてヒールは危ない、屈んだり子供が引っ張ると丸見えになるからミニスカートやキャミソールは着れない、吐かれたりおしっこされるからお洒落な服は無理、千切られるのでアクセサリーはつけられない、美容室は行く余裕がない😭って感じです。もちろんおしゃれなママさんも沢山いるとは思いますが私は無理でした💦今はGUの服か、Tシャツジーパンが生活にあった服になっちゃってます。

ママリ

時間的にも金銭的にもオシャレする余裕がない妬みだと思います😅
あまりにも節操のない格好(露出が多かったり派手すぎる髪色、化粧だったり)に力を入れている方は引きますが……。

陽

おばあちゃん世代の方とかはよく言いますよね〜。
ママだって女でいていいじゃない。って思います😓
服は授乳の関係でまだまだおしゃれとは程遠いですが、美容室は行きたい時に行ってます笑

ダメと言うよりは限度があるってことじゃないですかね?
メイクして髪型も綺麗で、いつも小綺麗な服きてるのはとても素敵なことだとおもいます☺️
でも赤ちゃんがいるのにもんのすごい長くて尖った爪でストーンつけまくっている、とか赤ちゃん抱っこしながら10センチ以上のピンヒール履いてる、とかになってくると「おいおいおい💦おしゃれの中でも赤ちゃんへの配慮ってものがあるのでは?!」とふつうの人はおもっちゃいますしね💦
そういう極端なオシャレは良くないかなーと思いますよ。

アリエル🐚

そんなん言う人って
自分が出来ない
もしくはそんなお金ないから
じゃないですか?

だいたい妬みや僻みが多いですよね笑笑、

ちろろ

お母さんが、自分の好きなことをして、育児疲れやストレスを発散するのは、育児をうまく行っていくためにもすごく大切なことだと思いましたけどね^_^!!

保育士をしていたのですが、保護者のお母さんがた、おしゃれな方が多くて、なんか憧れました。自分のことを楽しめる人って、育児もなんか余裕があるように思えましたよ☺️

私も、お金にも時間にも余裕はなくなると思いますが、素敵ママになりたいと思っています☺️

mama

おしゃれしたらダメなんていう人いるんですか?
オシャレなんて出来ない!の間違えではなくてですか??

美容院とかは預けられる人がいれば月一でもいけますし、お腹も減っ込むのでおしゃれし放題ですよ☺️

子育てちゃんとして お母さんもおしゃれしてるなんて 私は憧れですけどね😍

旦那のためにオシャレしてます😏

えりちゃん

みなさまたくさんのご意見をありがとうございます😊🙏!
子育て頑張りつつ節度をもった適度なオシャレもちょっとずつ楽しもうと思いました(°▽°)(そんな余裕ないかもですが😭)いろんな考えが聞けて勉強になりました☺️