※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠に関する連絡が続き、気が滅入っている女性がいます。いつ産まれるか聞かれ、掃除をしないから産まれないと言われています。毎日の連絡に疲れています。

ほんとに産まれるんでしょうか😭
先月から色んな人から「まだ?」「いつ?」
「陣痛来たら連絡してね」の連絡が絶えず…。

いつ、産まれるの?とか私が聞きたいーーー。
親戚は近々行くから、それまでに産んでよって…。
わからんからーーー!!!知らんからーーー!!!
最終的には、掃除しないから産まれないんよ!て…。
毎日掃除も雑巾がけもしてるのに😰
陣痛ジンクスは、一通りして、散歩、掃除、雑巾がけはほぼ毎日…

気にしちゃだめよってゆうけど、毎日する事も無くて
ひたすらそんな連絡が来て、もう気が滅入ってきました😢

愚痴ですいません😢
吐き出すところがなくて…

コメント

martam

めっちゃわかります!!

こっちが聞きたいわ!って
毎回言われるたびに
イライラしちゃいます(´・ω・`;)

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね😭
    同じような心境の方がいて安心します😭💦

    • 9月4日
あーちゃん

周りの人の期待…イライラしますよねー
でも絶対産まれます!安心してゆったりとした気持ちで過ごしてください♡

ちなみに初産は遅くなりやすいと言われますし、まだ39wですよね?♡
周りの声は無視しましょう😊

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとにほっといてくれないかなーと毎日思います😭💦

    一応明日が予定日なんです!
    遅れるものですよね!
    ありがとうございます!
    気にしないようにします😭

    • 9月4日
まま

周りは好き勝手に話しますねー󾌠
それまでに産んでよって何だ…

私も正産期なのでお気持ちよくわかりますー!
早く元気な赤ちゃん産んでよって
言われたのが最近1番ジワったことです😂
陣痛だってこわいですし、誰よりもナーバスに
なってるのは産む本人ですよね󾌼

  • ひまわり

    ひまわり

    もーちょい考えて連絡して欲しいです😢
    早く元気な子を産みたいのは本人が1番思ってるよー!てね💦
    みんな自分の奥さんの妊娠経験したんじゃないの?て思いますよ(笑)

    • 9月4日
らら

その子によって出てきたいタイミングがあるから
そっと待ちましょう(*^^*)
40週すぎても出てこない子もいるみたいだし☺️ストレス溜めずに😢♡
きっとママのお腹の中が居心地良いのかもしれないですね♡
あと少し頑張りましょう!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよねっ
    周りは無視して、ゆっくり待ちたいと思います😌
    初産は遅れると聞くくらいだし、
    遅くてもあと1週間くらいでは会えるハズだから頑張ります💪
    ありがとうございます!

    • 9月4日
る

めちゃくちゃわかります!!
昨日仕事に行ったら
まだ生まれてないの?と
いろんな人に言われて
なんだか切なくなりました笑
ただ義母との初対面が
あんまりいい印象ではなかったのですが(あちら側が私を苦手としてました)
最近は赤ちゃんの様子や体の調子などを気遣った連絡を度々くれるようになり
ちょっとだけ嬉しい気持ちもあります✨
予定日まであと4日ですが
こんなんで生まれるの?って感じですが😂

  • ひまわり

    ひまわり

    まだ?て言葉、なかなかぐさりと来ますよね😭😭
    義両親も私の両親もゆっくり待ってはくれるんですが、親戚達と友人が騒ぎ過ぎてて💦
    予定日近いですね!!!
    私も産まれるの?て疑問がずっとありますーー😂

    • 9月4日
りちゃん

私も周りからの「まだ?」「いつ?」にげんなりしてました😩
義母なんて予定日前から「今月中に産まなきゃ!」って…そんな思い通りにならないよ…と。

ジンクスも一通り試しましたが効果無しで、40週5日で産まれてきました!

私も本当に産まれるのか疑問に思うほどでしたが、ちゃんと元気に産まれてきましたよ😊!

絶対あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えます💓
周りなんて「うるせーなー。」くらいに思ってリラックスして待ちましょう☺️
出産頑張ってください✨

  • ひまわり

    ひまわり

    思い通りに行けば楽ですよね😭
    こればっかりはお医者さんも分からないのに、私がわかるかよーーてね💦
    明日から40週に入ります!!!
    遅くてもあと1週間くらいで産まれるのかなーと、ゆったり考えて過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございます、頑張ります✨

    • 9月4日
N

気にしなくていいです!!!

私もそんな感じで、
5日経過して生まれました♥️

でもその時
赤ちゃん👶は自分で
生まれてくる日を選んでるって
聞いて気持ち的に楽になりました☺️💕

ひまわりさんがこれで
気持ちが楽になれるかは
わかりませんが、
元気な赤ちゃん👶生まれる事を
願ってます( ´•ω•` )💕

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😭✨
    こればっかりはお医者さんも分からない話ですもんね!
    赤ちゃんの出たい時を、ゆっくり待ちたいと思います♬*゚
    出産頑張ります☺️

    • 9月4日
さく

里帰りしてますが、旦那と電話するたびに『いつ産まれる?』って聞かれて『知らん!中の人に聞いてくれ』と言ってます(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですよ!笑
    中の人に聞いてーー😂
    気長にゆっくり待ちましょ😭✨

    • 9月4日
pipi

ストレスになるので
無視してました😂

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね!!!
    無視してゆっくり待ちたいと思います😂

    • 9月4日
おもも

私も遅かったですよ!
でも気にしなかった笑!
予定日は?とか聞かれても、今日です!とか、すぎました~!ってのよくありました笑(σ≧▽≦)σ

お腹が気に入ってるんだと思いなんも気にしてなかったです!笑

  • ひまわり

    ひまわり

    気にしちゃだめですよねっ😭
    あと少しのお腹の生活楽しんでるんかなー✨
    ゆっくり待ちます♬*゚

    • 9月4日
おもも

そぉですよ☆✨

居心地良いんですよ~(*σ>∀<)σ

今しかできないこともありますしね☆

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます☺️
    皆さんに励まして貰って
    凄い気が楽になりました!!!✨

    • 9月4日
みかたん

わかります!
うちの義母も何かにつけて電話してきて、二言目に「まだ?」
マジムカつく😤
私たちも毎日お腹に「まだ?」って聞いてるわ💢
いつ産まれるかなんてお腹の中の本人しかわからないんだから、黙って待ってろ❗️❗️❗️
って言いたいくらいです。

お互いもう少しなので頑張りましょうね👍

  • ひまわり

    ひまわり

    自分も子ども産んだんだから
    分かるでしょー!てなりますよね😭
    楽しみにしてくれてるのは、分かるけど、そっとして欲しいですよね😂
    ありがとうございます!
    周りに負けず、お腹の子に合わせて頑張りましょ!!!💪

    • 9月4日