※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が添い乳で寝ない。外出時もベビーカーで泣き、抱っこひもは肩こりを気にして避けたい。同じ経験の方、改善策を教えてください。

もうすぐ2ヶ月の娘
添い乳じゃないと寝ない😫

昼間は添い乳&くっつき虫で、そぉーーーっとベッドから離れるも15~30分で居ないことに気付き泣いて起きる😱💦

まだ2ヶ月だからおっぱいへの執着があるのは普通なのかもしれないけど、この先が不安💨💨💨

外出時もガタガタしてる道なら何とかベビーカーに座っててくれるけど、ショッピングモールの様なフラットですいすいの場所はひたすらギャン泣き😱💦

抱っこひもは比較的好きだけど、私が万年肩こり&偏頭痛、ぎっくり腰やってるので出来ることならなるべく使わない方向で行きたい😂

同じような方いらっしゃいますか?
もしくは、同じような感じだったけど、月齢重ねるに連れて改善された方お話&アドバイス頂きたいです✨宜しくお願いします✨

コメント

モッサ

私の息子もおっぱいの執着すごいです…
ベビーカーも嫌で乗りません!
常にどこ行くにもほとんど抱っこです😥

私も万年首肩コリ偏頭痛です😫
産まれてからは首が凝りすぎて常に寝違えのような痛さです⚡️
アドバイスではなくごめんなさい🙇‍♀️

• みう

みう

離乳食始まってもあまり変わらないんですね😂勝手に離乳食始まったら落ち着くと思ってました🤣😂

お互い大変ですね💦頑張りましょ😃

• 9月4日
AAA

うちも添い乳でしか寝なかったので自分の睡眠優先で添い乳してましたょ☺️
3ヶ月ごろから少し余裕が出てきたので夜だけ抱っこでトントンをして、4ヶ月ごろに座ってトントンして、5ヶ月ごろに寝転がってトントンして寝かせてました❤︎
今は私が寝かしつけると遊んで全然寝ないので旦那に一任してます(笑)

ベビーカーは赤ちゃんによって寝てくれる子とそうでない子と分かれますよね😣💦
我が子はベビーカーで熟睡タイプだったのでこちらは経験談がなくすみません💦

• AAA

AAA

因みに、明け方4時〜6時の間に必ず一回おきるんですが、その時は未だに添い乳して無理やり入眠させてます(笑)

放っておいてもいつかは乳離しますし、あまり構えずで良い気がしますょ☺️

• 9月4日
  • みう

みう

すみません。下にお返事書いてしまいました😱

• 9月4日
  • みう

みう

旦那さまの寝かしつけ❗️羨ましいです💕うちはワンオペなので寝る時間帯にはまだ帰宅してなくて😢帰宅してたとしてもやってくれるのか????です😫

• 9月4日
みう

抱っこでトントンも試して頑張ってた時期もあるんですが、ベッドに置くとすぐ覚醒🤣😱😂して永遠とそのループにはまってしまったので根気負けして添い乳しちゃいます😢

ほー

うちも全く同じでした😭
1歳頃に授乳をすっぱりやめてから
離れてもがっつり寝るようになりました🤔
とはいえ、いまだに日中はべったりです😂

• みう

みう

授乳やめるまでは続くんですね💨💨💨頑張ります‼️
    ほーさんもお昼べったりは大変ですね💦可愛いから何とか頑張れますよね☺️

• 9月5日