※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘には、体重7キロで70サイズがぴったりです。80サイズは大きいようですが、ブカブカでも問題ないですか?

生後4ヶ月の娘がいるのですが、秋冬服は70と80どちらのサイズを買うべきでしょうか?

現在体重は7キロで70がぴったりなのですが、80はブカブカです。80のTシャツを着せるとワンピースみたいになってしまうのですが、これもこれでありなのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

ぷぷは5ヶ月で 体重は7キロですが
身長が60なので80サイズかなり
ぶかぶかになります。
新生児のときの70サイズ長袖2WAYと
寝返りしたときようにボタンのない
長袖80サイズと
長袖ロンパース80サイズを
購入しようと思ってます☆

  • りおな

    りおな

    やっぱりブカブカですよね…
    試しに80サイズを買ってみて、様子を見ようと思います💦

    • 9月4日
❁¨̮

子どもの成長早いし私なら80買いますね!

  • りおな

    りおな

    やっぱりそうですよね💦
    皆さんのアドバイスを聞いて私も80を買うことにしました!!

    • 9月4日
みこ29

70㎝はサイズアウト早いですよ。
下の子もうじき9ヶ月で73㎝の8キロくらいです。
70㎝ロンパースは着れますけどね。

  • りおな

    りおな

    70サイズのサイズアウト早いんですね💦
    80サイズを買って長く着せたいと思います!

    • 9月4日
ららら

サイズ難しいですよね😅うち今6.2キロで60がぴったりです。70の夏物あるのに大き過ぎて着れず、、。秋冬は70で揃えてます。りおなさんの状況なら80で揃えるかもです。

  • りおな

    りおな

    難しいです😅
    長く着せたいけど、ブカブカなのも可哀想で…
    80で揃えてみようかと思います💦

    • 9月5日