※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

不妊治療で夫の精子検査が気になる。検査料や手続きが知りたい。旦那は苦手意識あり。

今月から不妊治療の病院に通う予定なのですが、夫婦共に異常が無いか調べようと思っています。そこで、男性側の検査なのですが、精子を取って活動率などを調べると言うことは知っているのですが、検査料はいくら位かかるのか、病院で精子を取り、すぐ提出する感じなのか知りたいです😢旦那は少し苦手意識があるようでどんな感じか教えて貰えたら助かります!

コメント

み⋈♡*。゚

家で採取してあーちゃんさんが病院へ持っていくことも可能ですよ🙆🏼
料金に関しては病院によって様々ですが勤務先の産科では5000~6000円くらいでやってます!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!その場合は次の日の何時まで!とか何時間以内に持ってきて!とかはありましたか?
    料金は思ってたより安かったので安心しました😊

• 9月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

採取後2~3時間以内に持ってくるように!と説明してます☺️

• 9月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

結構早く持っていかないと行けないのですね💦なるほど。。。
    移動時間などを考えると、病院での方が良さそうですね💦み⋈♡*。゚さんのご主人は抵抗なく受けれましたか😢?

• 9月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

いや、主人は受けてないですよ☺️
    私自身産科で看護師をしているので患者様に説明したり診察の介助をしているため知っている感じです😣
    どちらかと言うと私が多嚢胞だったので原因はしっかり中学生の頃からわかってました!

• 9月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど😊失礼しました💦
    回答ありがとうございます😊
    私自身も以前 排卵日検査薬を使用した際、ほぼ毎日線が出続けるので何か問題があるだろうとは思っていますが検査して改善できれば赤ちゃんも来てくれるかも✨と思って頑張ります!

• 9月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私も中学生の頃から8年間治療を続けて息子を授かれたので応援しています!!

• 9月4日
ぴの

不妊治療専門の病院でしたら、病院で採精するか家での採精かになりますね❗
3時間以内位に持ち込む所がほとんどだと思います☺
病院によっては検査項目が多いと数万円する所もあると思います❗

• あーちゃん

あーちゃん

数万円ですか!
    ちなみに検査項目はこちらで選択出来るのですか?

• 9月4日
  • ぴの

ぴの

私の通っていたクリニックは2~3万円してました❗
    項目は分かれていましたが、ほぼ全部受けるような形でしたね☺

• 9月4日
あーこ

不妊治療をしている産婦人科でならやっているはずです
ホームページに書いてあったりするので、まずは病院に確認してみるといいと思います🏥
うちの旦那は当時私が通っていた不妊治療専門の婦人科病院でやってもらいましたよ!

婦人科は女性ばかりで恥ずかしいという事なら、泌尿器科でやってくれるところもあるそうです
そちらの方が行きやすいかもですね☺️