※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が一日中ぐずぐずしており、育て方が悪いのか悩んでいます。旦那は家にいないため、逃げ場がありません。どうしたらいいでしょうか。

今日も怒鳴ってしまいました。

後追い、人見知りがすごくて私でないと大泣きします

一日中訳もわからずぐずぐず…

家中どこに行くにも抱っこして連れて行っているのに
それでもぐずぐず…

気晴らしに友達と遊びに行っても、
友達の子供はおとなしくてにこにこで人見知りもしなくて
みんなにかわいいかわいいと言われ…

私はぐずぐずの子をずっとあやしてて悲しくなります

私の育てかたが悪いのか

毎日泣かれっぱなしでいらいらが止まりません

旦那は一日中ほとんど家にいません。

逃げ場もありません。

いつまで続くんでしょうか…

コメント

まぁ

泣かなくなったのは1歳からですね。
もう少しですよ。
今はしんどいけど、過ぎてみればあっという間です。

ふうこ

それ、不安になりますよね。
私も、友だちの子は朝まで起きないって言ってるのに、なんでこの子は起きるんだろう?って思うと、イライラすることあります。
もう、とことん付き合うしかないですよね。笑うようにしようと思っています。また起きたな、このやろー(笑)みたいな?

らでぃっしゅ

ママと一緒がいい!!が止まらないのでしょうね。

私も、ずーっとグズグズされてこっちの体力を削られると、だんだんとイライラが募ります…。

私はそういう時は、ベビーサークルに娘を預けて、別の部屋に行きます!
もちろん、危険のない状態にしておいて。
心を落ち着かせることに集中します!

静香

私も今同じです。
まだ生後3ヶ月で、後追いは無いですが、ちょっとトイレとか、姿が見えなくなっただけで、ずっとグズグズ言ってます。
抱っこしてもグズグズです。
眠いのか、ずっと抱っこで、何とか寝るけど、下ろしたらすぐ起きます😱
夜も酷いです。
旦那も夜しか居なかったり、夜勤で帰って来なかったら私一人です。

もー毎日大変ですよね💦
泣きたくなる気持ち分かります。

育て方が悪いとかじゃ無いと思うんで、お互い頑張りましょ〜✨
たまに息抜きしてくださいね。

みぃ

毎日おつかれ様です💦
私の娘も絶賛後追い中でしんどい毎日です😭
育て方が悪いなんて絶対にないです!
うささんと娘さんの信頼関係がしっかりと出来上がってるからこそ、ですよ🙆‍♀️
そしてうちの娘も周りと比べてグズグズばかりなので、ついつい、なんで皆の子はあんなに育てやすいのだろう?と思ってしまいます。同じですね😅
しんどいですよねー、うちも家にいると参ってしまうので、外に出てばかりです🏃‍♀️
娘さんは夜は何時頃寝てますか?
私はもう、起きてる間は娘のご飯を用意するくらいと、機嫌が良い時にちょいちょいとやるくらいで、ほぼ家事してません🤭
しんどい時は旦那が帰って来てから全て旦那にやってもらいます!笑
でないと体も精神的にももたないので😅
旦那様は協力的ですか?
しんどさを理解してくれていますか?
もし理解してくれてるようであれば、しんどい時は全て家事は丸投げで良いと思います😂💓

猫がさわりたい

人見知りは大なり小なりみんなします😅

周りと比べるとお辛いかもしれませんがママが今1番なんですよ✨
依存と自立(離れる)を繰り返し徐々にママから離れるようになりますよ。
一生ママのそばにいる人いないですよね?大丈夫です。必ず楽になりますよ~

はるママ

分かります、その気持ち😭私も同じように思って苦しい時期ぐありました💦でも次第に自我が出始めて少しずつ変わっていくうちに私にも気持ちの余裕が出てきました😊何かで見た事があったのですが、親がドシっと座った感じで居ないと子供は不安になりソワソワしたり泣いたりすると...それを読んでからはどこに行くにしても泣いても私自身がおどおどしないように心掛けてたら次第に落ち着き始めました😊
泣いてばかりですと、こっちがどーしていいやらカリカリしてきますよね💦でも深呼吸して、夜はパパに10分だけでもいいから見てもらって心を休めましょう😊

すてふぁに

後追い、11ヶ月くらいまで続きました。うちは始まりが早くて3ヶ月くらいから後追いというか、そばにいなくなるや大泣きでした😂
1歳過ぎるとかなりマシになりましたよ。
周りの人も近づいた時に泣かれると、かわいいって言ってくれないですよね↘︎
これから気候が良くなっていきますし、お散歩とかで気が紛れるタイプだといいですね。うちはベビーカーのお散歩は途中で毎回泣くので、抱っこ紐おんぶを練習しておんぶで歩いてました。喜んでたかは微妙ですが、機は紛れてたかもです。

そのぐらいのときは本当に大変で、まだ先のことは考えられないと思いますが。
1歳過ぎたらほんとカワイイです。毎日カワイイと言ってしまうかわゆさです。つらいなーと思っているうちにも日々は過ぎます。これまでの半年以上を乗り越えたられたのですから、大丈夫です👌