※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみママ
妊娠・出産

最近、立ったり歩いたり座ったりする時に恥骨がズキズキして痛いです。出産するまでこの痛みは続くでしょうか?赤ちゃんの重みや骨盤の変化による痛みでしょうか?

最近、立ったり歩いたり座ったりする時に、恥骨?が打撲をしたみたいにズキズキします😢💦

ウッて声が出る程痛いんですが、この痛みは出産するまでずっと続くんでしょうか?😲

赤ちゃんの重みや、骨盤が開く?為の、しょうがない痛みなんですかね??😥

コメント

かなりあ

私は今だに痛いです(; ・`д・´)
もぅ仕方ないんだと
諦めてますが
おかげでお散歩がなかなか
できないです_| ̄|○

  • はるみママ

    はるみママ

    やはり痛いんですね💦💦

    座ったら起き上がるのに一苦労です😲 歩くのも痛いから、かなりノソノソ歩いてます(笑)
    私も痛くて、散歩出来ていないです😢💦

    • 12月17日
  • かなりあ

    かなりあ

    座ったら最後
    立ち上がるのによっこいしょ
    いててててといいながら
    机に全体重のせて
    立ち上がってますよw
    旦那はそれ見て笑ってる
    だけですが( º言º)
    痛いと辛いですよね(; ・`д・´)

    • 12月17日
  • はるみママ

    はるみママ

    私もいつも、よいしょっイタタって言いながら移動してます(笑)

    座っても寝ても、赤ちゃんの重みで腰とか痛くなるので、体の位置を変えるのも一苦労…😢

    やはり皆同じなんですね😂

    • 12月17日
きゅる

ありましたありました!
定期的にウッと来てました!
私はやっぱり産まれるまでありましたよ〜

  • はるみママ

    はるみママ

    そうなんですね😱

    やっぱり良くなる事はないかぁ…😥
    何をしてても体が痛いと苦痛になりますね😢

    後期はやっぱり体がしんどいですねーー😂💦💦

    • 12月17日
かな助さん

1人目も2人目もありましたよー(x_x)
2人目は7ヵ月頃から痛くなり、ヒーヒー言いながら生活してました(^◇^;)

産後すぐには治らなかったと思います!
赤ちゃんのお世話でバタバタしている時に、そういえば痛くないかな?という感じでした!

寝返りするのも痛いんですよね(>_<)

はるみママ

7ヵ月頃からとかもあるのですね!!😱💦

産後もあるのかぁ…💦
結構な激痛で、辛いですね😂

いきなり痛みがあったので、赤ちゃん出てくるんじゃないか不安にもなりました(笑)🐱

かな助さん

なんとも言えない痛さですよね(x_x)
歩く度にきしむ痛みというか…(^_^;

私はまだ12週ですが、今から恥骨の痛みと陣痛にビビってます(笑)

  • はるみママ

    はるみママ

    そうですそうです!!

    声を出さずにはいられない感じです💦 これで出掛けるとかなり恥ずかしい気がします😅

    やっぱりママさんって凄いですね!!色んな痛みに耐えて出産… 凄すぎです😳✨

    私はこの痛みすらきついのに(笑)
    出産頑張らなくちゃ~~!!😄

    • 12月17日
  • かな助さん

    かな助さん

    歩き方変になりますよね(笑)
    妙にがに股だったり(^_^;

    本当にママってすごい!
    女性の身体ってすごい!って思います☆

    もう少しで赤ちゃんに会えますねー♡
    寒い日が続いているので、体調に気をつけて出産頑張って下さいね(*^^*)

    • 12月17日
  • はるみママ

    はるみママ

    凄いがに股で歩きます(笑)
    でも、少し閉じ気味を意識したら、痛みがマシな様にさっき感じたので、閉じ気味を意識しながら歩きたいと思います😂

    ありがとうございますー😊✨
    かな助さんも、12週なので無理しないでマタニティライフ頑張ってください👶🏻✨

    皆さん見習って、出産頑張りたいと思います!!😆⭐️

    • 12月17日