※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン☆
妊娠・出産

最近お腹が急に出てきて食欲も増しています。食生活の影響でしょうか?初産で不安です。

お世話になっております✨

今7ヶ月最後の週です。7ヶ月入ったばかりの頃はほとんどお腹も目立たなく、妊婦と気付かれませんでした。
しかし最近、急にお腹が出てきました😱💦
たしかに食欲がはんぱないです‥
初期はつわりで少し痩せたのはありますが、今妊娠前から+2キロです💦

みなさんは急にお腹出てきたりしましたか?
やはり食生活のせいでしょうか‥
お腹が重たいです😣
このまま大きくなり続けたら‥と不安になりました😭😭
ちなみに初産です。

コメント

y

急に出てきましたよ!!
6〜7ヶ月までは便秘かな?くらいしか出てませんでしたが、急にお腹出たしてそこからは体重の増加が凄かったです😭

• シナモン☆

シナモン☆

ありがとうございます😭😭
    本当ですか😱💦
    やはりこれからどんどん体重も増えるんですね‥
    すでに体がついていかないです😂

• 9月4日
きき

初産ではないですので、参考になるかわかりませんが、コメントさせて頂きます!
2人目だったので、比較的早くからお腹が目立ち始めました!
おそらく7ヶ月に入ったくらいからは、もう妊婦だと気が付いて貰えていました✨
私も今回の妊娠は地獄の悪阻がありまして、初期は妊娠前から-2キロでした!
中期になり、悪阻がなくなってからは、食事が楽しくて、私自身の体重は増え続けました!
今9ヶ月に入ったところなのですが、既に妊娠前から+7キロですwww
私、個人的な意見も含みますが、
『食べられる時に食べたい物を食べればいい』と思うんです!
悪阻が辛くて食べられなかった時期や、後期になりなかなか思い通りには食べられなくなる事を考えると‥て感じです!
お医者様に特別体重の注意がないのであれば、食欲の増加がある間は、食事を楽しんでいていいと思います!
ちなみに、私的には、お腹が大きいのとデブとは違う気がします!
そして、お腹が大きい=赤ちゃんも大きい、、ではないと思います!
8ヶ月の終わりに入ると赤ちゃんの体重が想像している以上にハイスピードで増えていきますので、
体重ももちろん自然と増えます💦
そして、私も今その時期で、こないだびっくりしたのが、
2週間前の健診から、2週間後、赤ちゃんの推定体重が400g以上増えていた事です!
自分自身の体重は2週間で1kg増えました!
おまたは見えないし、お腹が大きくなって、寝るのが辛いです。
夜はほとんどうずうずしていて、眠れていません。
重たいお腹とたたかっている最中ですw
そして重たいお腹とのさよならも近くなっていますので、
ちょっと寂しく思っています。
マタニティ生活って、1人目、2人目‥て様々で、楽しもうと思うか、『辛い』しかないのかで、全然違うと思うので、
悩む事も辛い事とあるかと思いますが、
大きなお腹をさすってあげて、
『ママのお腹も大きくなったから、赤ちゃんもすくすく育って、元気に産まれて来てね💕』って
言ってあげて下さいね😌
お互い、少しでも素敵なマタニティ生活がおくれますよーに🍀

• シナモン☆

シナモン☆

うわぁ~なんだかうるっとしちゃいました😭😭
    詳しくありがとうございます✨
    私すでに寝る体勢で毎日苦戦しております😂
    赤ちゃんの成長って本当にすごいんですね✨私と同じように赤ちゃんの体重もどんどん増えてるんだろな‥
    毎日いろんな感動を与えてくれる赤ちゃんにいっぱい話しかけて、マタニティライフ楽しみます☺️
    ただ食べすぎには注意します😢
    最近甘いものばかり食べてしまって😣
    本当に本当にありがとうございます😭💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

• 9月4日
  • きき

きき

私、あまり悩む事がなく、未だに外を歩き回る元気な妊婦なのでw
    シナモン☆さんや、周りの妊婦さんが悩んでたりすると、
    みんな赤ちゃんの為に悩んだり、自分のからだに悩みがあったりと、辛いんだ。と思って読むんです😅
    主人にも、何処の妊婦さんよりも元気に見える!と言われています😅あはは。
    なるようにしかならん!きっと無事に赤ちゃんに会える!と思うようにして、
    赤ちゃんに会える日を初期から楽しみにしている私です😌
    流産や切迫早産など、、お辛い思いされたりする方には申し訳ないですが、
    私はたまたま、元気な妊婦であり、元気に動いてくれる赤ちゃんがお腹にいます。
    自分なりに大切にしているつもりなので、
    頑張りたい!と言う気持ちあるのみ!なのです😄
    あ!私最近アイスをめちゃめちゃ食べます!
    栄養ないのに、ごめんね💕て食べてますwww
    赤ちゃんは最近しょっちゅうしゃっくりしてます!
    可愛いですよー💕💕
    楽しみましょう♪
    食べ過ぎも私も同じくなので!お互い気を付けていきましょう!!

• 9月4日
  • シナモン☆

シナモン☆

うらやましいです‼️
    私本当にネガティブ代表なくらいネガティブで‥(笑)
    初期からいろいろ検索魔になり、いちいち落ち込んでました😭😭
    主人にもよく怒られてました😩
    最近も胎動が少しでもないとすぐ不安になり‥
    私もききさん見習いたいです😂😂
    楽しまなきゃ損ですよね❗
    赤ちゃん頑張ってくれてるのに✨
    母は強しですよね😄

• 9月4日
ちゅーん

明日で27wになりますが私は逆でなんか人よりお腹が大きく、友達の臨月の時と腹位が同じです😭

体重はプラス3キロくらいですが元がデカかったので私もこれ以上大きくなるなんて信じられません。仰向けに寝ると心臓がドキドキして胃が圧迫されて辛いです💦妊娠線のケアだけひたすら頑張ってます‼️

• シナモン☆

シナモン☆

わかります😭😭
    仰向けは無理です😱💦
    私ももともとポチャだから余計に‥
    赤ちゃんが大きくなりすぎないか不安になります😂

• 9月4日